■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
ご質問は、洞木ノゾミがお答えします
- 1 :ノゾミ :2001/09/03(月) 19:27
- はい。ご質問があれば、私がなんとか努力してお答えします。
- 201 :ノゾミ :2001/09/07(金) 18:55
- うにゃあ。いま書いてます。
手抜きはしません。気合入れていきまーす。
- 202 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/07(金) 19:03
- きっと今はお姉さんと相談しているに違いない。
- 203 :ノゾミ :2001/09/07(金) 19:17
- >>191
なるほどー、そばつゆですか。市販のおつゆは、
化学調味料のせいで余分な甘味があっていまいちですね。
それでは、「だし」に「返し」をあわせて作る、
江戸のそば汁をご紹介しましょう。
まず、「返し」を作ります。
「返し」とは、しょうゆに砂糖、みりんなどを混ぜ合わせたもので、
「辛汁(つけ汁)」としても使います。
おそば屋さんでは「火事になっても返しは持って逃げる」そうで、
実はそばの材料の中でもっとも大事なものなのです。
しょうゆに火を通す「本返し」、通さない「生返し」の2種類があります。
「生返し」を使うと、「本返し」にくらべしょうゆの風味が強くなります。
「返し」は、作った後、しょうゆの角を取るために長時間寝かせます。
冷蔵庫に置いておけば1シーズン使えますよ。
ちょっと長いので、一度切ります。
- 204 :ノゾミ :2001/09/07(金) 19:19
- 「返し」の材料:一升(1.8リットル)、砂糖100匁(375グラム)、みりん1合(180cc)
「本返し」の作り方。
鍋にしょうゆ一升を入れ加熱します。
60度くらいで火を止め、砂糖を溶かし、溶けてから再び加熱します。
80度になったらみりん1合を加え、さらに加熱します。
85度くらいで火を止めます。絶対に沸騰させてはいけません。
保存用の容器に移し、1週間ほど寝かせます。
「生返し」の作り方。
砂糖にお湯130ccを加え、かき混ぜながら加熱して溶かします。
これに、別の鍋でアルコールを飛ばしたみりん、しょうゆを加え、
保存用の容器に移し、2週間ほど寝かせます。
次に「だし」を作ります。
鰹節、鯖節、宗田節、昆布などから取ります。
「だし」は保存がきかないので、一度で使いきります。
「だし」の材料:削り節50g、水650cc
お湯を沸かして、削り節を鉄人道場風にどっさりいれます。
差し水をしてから、15秒ほどで火を止めます。
その後3分、時々お玉でかき混ぜます。
これを布巾でこせば、500ccくらいの「だし」ができます。
「だし」150ccに「返し」50ccをあわせ、「甘汁(かけ汁)」のできあがりです。
ttp://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2000q4/20001101.html
↑こちらなども参照に、ぜひお試しください。
- 205 :ノゾミ :2001/09/07(金) 19:27
- >>192
たれ、ですか。そうですね、そばの打ち方はたくさん出てきたのに、
つゆになるとさっぱりでしたから。大変でした。
えとえと、せっかくですからカツ丼まるごといってみましょう。
洞木家4人分の食卓です。
材料:豚肉320g、玉ねぎ120g、卵4個、三つ葉1束。
ころも(小麦粉、卵、生パン粉、それぞれ適量)。
たれ(だし汁500cc、酒100cc、みりん150cc、しょうゆ100cc、砂糖少々)。
揚げ油(サラダ油、ラード)、塩こしょう。ごはん。
まず玉ねぎと三つ葉を切ります。卵は1人分ずつ割って溶いておきます。
また、ころもの材料をスタンバイしておきます。
それで肝心のたれですね。鍋で酒、みりんのアルコールを飛ばし、
だし汁、砂糖、しょうゆを加えて、砂糖が溶けたら火を止めます。
揚げ鍋にサラダ油とラードを入れ、火にかけます。
豚肉を切り分けます。筋を切っておくのを忘れずに。塩こしょうで下味をつけ、
小麦粉と溶き卵を塗り、まんべんなくパン粉をつけます。
油の温度が170〜180℃になったら、カツを揚げます。
パン粉が色づいたら裏返し(それまで触らない)、八分くらい火が通ったら
取り出して油を切ります。
カツを切り分け、丼鍋に玉ねぎと揚げたカツ、たれを入れて火にかけます。
ふたをして軽く煮込み、溶き卵と三つ葉を加えて再びふたをして火をします。
どんぶりに炊きたてのご飯を入れ、手早く具を移せば完成です。
たれは、やっぱりメニューごとに適したものを使うのが良いと思いますよ。
- 206 :ノゾミ :2001/09/07(金) 19:29
- 速度あげていきまーす。
>>193
はあ。ヒカリおねえちゃんはプロの主婦ですから。
私は調べながら書いてるので、お料理番組できるかどうかわからないです。
中華やイタリアンだったらいけるかもしれません。
こってりと。
>>194
はい、若さです。それに、快眠快食です。
毎晩ラジオやってたときは、ふにゃら〜って感じでしたけど、
いまは元気盛り盛りですっ。でも筋肉はもりもりじゃないです。
というわけで、みなさんも睡眠時間はたっぷり取ってくださいね。
>>195
いえいえ、まだ右の奥歯はこの前抜けたばかりなんです。
毎日鏡を見て、頭を出さないかとチェックしてます。
放っておいても生えてくると思いますけどね。
そういえば私って、よくハイチュウ食べてるときに抜けるんですよ。
ひょっとしたら歯に良くないのかもしれません…恐いですねえ。
>>196
えっと、つまり、眠っちゃっととき起こしにきた人が知らないおじさん
だったんですね。……ちょっと、いえ、かなり恐いですー。
戸締りには十分気をつけます。おねえちゃんたちは
へんなおじさんにもてるみたいなので、注意が必要ですね。
ニキビってできたことないんですけど、そんなに痛いんですか?
おねえちゃんたちはかなり機嫌が悪くなります。
- 207 :ノゾミ :2001/09/07(金) 19:31
- >>197
大学いもですか。ちっちゃいころ食べたきりなので、
どんな味だったか忘れちゃってます。ふにゃ。
おやつは、今日は食べてませんけど、昨日は魚肉ソーセージでした。
ヒカリおねえちゃんがたまにお菓子の量産をするので、
洞木家では祭になります。…虫歯が恐いです。
>>198
すごいですー。ビジネスの世界に踏み入れるのですね。
「ジャック、気をつけろ」「誰を相手にしてるのかわかってるのか」
そんな会話が日常茶めし事になる日もきっと遠くありません。
…私はたぶん、競馬やパチンコだとおもいます。
ご利用は計画的に。
>>199
そうですかー。私もまだちょっと夏休み気分が抜けてないです。
どうどうと御昼寝ができなくなったところは、きゅうくつですね。
でもでも、また毎日いろんな友達と一緒なので楽しいですよ。
セカンドインパクトのあとって年中あたたかくなっちゃいましたけど、
夏は夏なので、夏休みの期間は前世紀から変わってません。
本当はあと半月ぐらい休みで良いかな…なんて。えへっ。
- 208 :ノゾミ :2001/09/07(金) 19:36
- >>202
ヒカリおねえちゃんは夕飯の後片付けをしていて、
「しっしっ」と追い払ってくれました。
コダマおねえちゃんは『ワレワレハ地球人ダ』スペシャルにくぎ付けで、
「ふーん、へーえ」としか答えてくれません。
お父さんは、帰ってきてもあんまり…いえ、なんでもないです。
- 209 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/07(金) 20:54
- ペペロンチーノにチーズかけたっていいだろ!
って思いませんか
- 210 :ノゾミ :2001/09/07(金) 21:15
- >>209
モ娘(狩)@2ch避難所某スレよりコピペ。
石橋「ごっつぁん、今度さぁ、オレと一緒になんか食いにいこーぜ」
後藤「えーっ!…いいですよ。どこ連れてってくれます?」
石橋「な・ん・で・もォ!ごっつぁんはなに食べたい?」
後藤「う〜ん、なんでもいいですよ。あっ、ペペロンチーノにチーズかけるのだけは勘弁ですけど」
辻 「(後藤さん…)」
……いいんじゃないですか、チーズぐらい。
- 211 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/07(金) 21:32
- >>210
そーっすか
おはスタで誰かが、そんな風に叫んでいましたので
- 212 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/07(金) 21:52
- どうしてあの子の笑顔って、あんなに綺麗なんだろう・・・
- 213 :ノゾミ :2001/09/07(金) 22:06
- >>211
おはスタは見てないのでわかりません。
ペペロンチーノは日本で広まった呼び方です。イタリア語では、
spagetti aglio e olio e peperoncini(唐辛子とにんにくとオイルのスパゲッティ)
といいます。チーズとの相性なら、パルミジャーノ・レッジャーノがいいと思います。
なお、イタリア料理店でpecorino stagionato con peperoncinoを頼んでも、
パスタではなくチーズが出てきますので注意してください。
>>212
それは良く言うじゃないですか、恋をしてるかられす。
「女は見られてきれいになるのよ」って誰が言ったことかは知りませんが、
けっこうあたっているとおもいます。はいー。
つまり、きれいに見えると言うことは、「あのひと私のこと見てる…」
という意識が見られてる人にもあるかもしれないという事実を
否定できないかもしれないと言うことなのです。ようするにですね、
あまり期待しちゃダメってことです。
- 214 :209=211 :2001/09/07(金) 22:09
- あれはミニモニの新曲の1フレーズです
おはスタで公開していました。もうすぐ発売されるはずです
- 215 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/07(金) 22:18
- 最近おすすめのナイトスポットとか、ありますか?
- 216 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/07(金) 22:23
- けっこう憧れていた女の人にゲロかけられて、すっかり嫌になりました。
私は心が狭いのでしょうか?
- 217 :ノゾミ :2001/09/07(金) 23:07
- 今日の日記
今日の運動会の練習は、高学年は組体操をしました。
筋肉痛が痛いという人がいました。「腹痛が痛い」、「頭痛が痛い」、
というと変なのに、「筋肉痛が痛い」はわりと流されるのは不思議です。
それはいいとして、最近の子供は鍛え方が足りないと思いました。
…えと、筋肉の話をすると調子が狂いますから、このあたりで。
>>214
そうなんですかー。えとえと、ヒカリおねえちゃんが生まれたころの
曲なのでよくわかりませんでした。ごめんなさいです。
ミニモニ。テレフォン だリンリンリンリン リンリリン♪
歌はリリン♪が生み出した文化の極みですねー。
>>215
えっと、夜の穴場、ちょっとイイ場所、って意味ですよね?
私は門限が6時なので、そういうことはよくわかりませんけど、
夜遊ぶのに必要なのはイケてる車(by洞木父)だそうです。
なんだかもうちょっと詳細に聞けそうだったんですけど、
ヒカリおねえちゃんに連れていかれてしまいました。どなどなどな〜
>>216
どういうシチュエーションなのかよくわかりませんが、
たぶんお酒を飲まれてたんですよね?
無理もないとも思えますが、第三者的に見れば打算的に行動しろ、
と勧めることもできます。気にしていないと自分に思い込ませられれば、
人間関係においてはベターですし、もし216さんが男性でしたら、
それはチャンスですらあると。それは、ちょっと下心がすぎますか。
…それで、正直なところを言いますけど。その女の人も人間ですから、
生理的な嘔吐を嫌いになる理由にしちゃうのは、心が広いとは言えませんよ。
変なアドバイスですが、他人の吐瀉物に慣れたほうがいいです。
ただ、意図的にぶっかけられたとしたら嫌っても普通です。
- 218 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/07(金) 23:17
- おすすめの映画を教えてプリーズ!
- 219 :ノゾミ :2001/09/07(金) 23:18
- また30行超えてしまいました。鬱です。
- 220 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/07(金) 23:27
- パニパニは得意ですか?
- 221 :220 :2001/09/07(金) 23:29
- パニパニといっても
O・パニスファンのページではありませんので、念のため
- 222 :ノゾミ :2001/09/07(金) 23:59
- >>218
そうですねー。F1板でも映画板でもけなされまくってる『ドリブン』とか。
フィンランド人の主人公と、ドイツ人のライバルが女をとりあい、
主人公のマネージャーは実の兄で(ゴクミの旦那達が友情出演)、
チーム監督は車椅子と、中途半端にヲタを刺激する設定ですが、
アメリカらしくCARTの話になってて、なんだかなーって感じです。
デスレース2000よりはいいですけど、セナには捧げて欲しくない作品でした。
あ、おすすめ、でしたね。
「千と千尋の神隠し」がいいんじゃないですか。私は見てませんけど。
>>220-221
べジーノのCMでやってますね。(東京じゃ見れません)
海で泳いでいたときに襲われる恐怖に役立つそうですけど、
私はいま鼓笛の練習でバトンを回すのに忙しくて踊れません。
ttp://www.h2.dion.ne.jp/~sjkimura/index.html
…このHPいったことあります……ふう。
- 223 :ノゾミ :2001/09/08(土) 00:40
- 気がついたら、避難所で7番目にサイズの大きいスレになっちゃってます。
(レス数で10番目くらい)
エヴァ板@2chの復活も近そうですが、このスレは満了させたいな、
と思いました。
- 224 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/08(土) 00:53
- 今日は平気なんでしょうか?
明日はどうですか?
2ch復活に繰り越しても全然かまわないとは思いませんか?
- 225 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/08(土) 01:11
- 明日は文化祭なのですが、ちょっと(かなり)強めの人がゲストで来ます。
情報が漏洩しているらしいので悪い人達が挑戦しに集結しそうな予感。
自己防衛策などありますか。
とりあえず毛利元貞氏の軍隊流護身術は読みました。
- 226 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/08(土) 06:59
- この世界が、実はネタだったらどうしましょうか?
- 227 :ノゾミ :2001/09/08(土) 12:10
- >>224
ごめんなさい、だいじょうぶじゃなかったです。寝ちゃいました。
今朝もどたばたしてて。うーん、がんばります〜。
……と、答えてみましたが、実は何についてのことなのか
わかってなかったりします。もう一度、ごめんなさいです。
もちろん、2ch復活に繰り越しても全然おっけーですよ。
>>225
へえ、文化祭ですかー。ずいぶんお早い時期なんですね。
かなり強めのゲストの方って、格闘家の方なんですか?
挑戦者集結って、なんだかすごい雰囲気ですね〜。
自己防衛策はですね、三十六計逃げるに如かずって言うじゃないですか。
毛利さんのは軍隊流というか、おもに催涙スプレーですし。
エアサロンパスで応用が利きますけど、良い子はマネしちゃいけません。
>>226
ネタと聞いて、おすしを思い浮かべてしまいましたが、
それは決して私が食いしん坊なのだからではなく、
昨日、料理に関する質問が多かったからです。
世界がネタ、ですか。胡蝶の夢に通じるものがありますね。
そうですねえ。天変地異、いえ、私の生命が危機的状況にさらされたときは、
夢オチでした、で布団の中で目を覚ませたらな、って思います。
えへへ、勝手すぎますか?
- 228 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/08(土) 19:41
- ひさしぶりに某スーパーの洗剤売り場に行くと
無添加せっけんで有名なミヨシの「食器洗いせっけん詰替え用」
http://www.miyoshisekken.co.jp/catalog/mutenka/products/M-9-10.html
が、350mlが175円で売っていました。
よく見ると無添加と書いてあるしエデト酸塩も使っていないという
ところが洗髪用は
http://www.miyoshisekken.co.jp/catalog/mutenka/products/M-5-6.html
で、300mlで300円以上する
貧乏な私は、思わず洗髪用に買おうかと思ってしまったのですが
そんなことをすると、せっけんではない無添加シャンプーを
使うより、問題アリでしょうか?
- 229 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/08(土) 19:55
- 寝ていて、ふと目が覚めたら
とても大好きなタイプの異性が寝ていました
あなたならどうしますか?
1.相手が起きるまで心をときめかせながら、そのまま待つ
2.相手を起こさないようにして自分は起きて、相手が起きるのを待つ
3.キスとか、その他いろいろなことを相手にしてみる
4.夢か幻だろうから、もう一度寝直す
ちなみに私なら2かな‥ 当方は男ですが
- 230 :ノゾミ :2001/09/08(土) 20:16
- >>228
私はたぶん問題があると思いますけど〜。
メーカーさんに問い合わせてみれば白黒はっきりつくと思います。
えーと、私の予想では、食器洗剤を使うとGHに近づいちゃうと思います。
(アルファベットはドイツ読みです)。
ところで私はサンナホルとか使ってみたいなー、とは思いますが、
庶民のお子様なので、ヴィダル・サスーンに甘んじてます。
クリアクレンジングのほうにはエデト酸塩含まれてました。
>☆エデト酸塩(防腐剤・金属封鎖剤)
>ほとんどの石けんやシャンプーに入っている防腐剤。
>素肌や粘膜への刺激性が強く、ぜんそく、皮膚発疹などのアレルギーを
>引き起こします。
わぁ、こわいですねー。
いまシャンプーを調べてきたので、手がいいにおいを発しています。
- 231 :ノゾミ :2001/09/08(土) 20:22
- >>229
脳内シミュレートしてみたんですけど、私は大声をあげちゃうと思います。
大好きなタイプでも、いきなり目の前にいたらパニックですよー。
それでは話が終ってしまうので、一瞬で落ちついたとしましょうっ。
そうしたら、私も2だと思います。寝顔をじーっと見つめて…(////)
3に進む可能性も否定できません…。
あのー、これって心理テストかなにかですか?
- 232 :229 :2001/09/08(土) 20:50
- >寝顔をじーっと見つめて…(////)
というのは1じゃないんですかねぇ
書き方が悪くて申し訳ないですが
2だと「布団から出て」待つことを想定しているんですけど
>あのー、これって心理テストかなにかですか?
さぁ? あるかもしれないけど、質問者である私は知りません
単に、女性ならどう考えるかなぁ〜 と
- 233 :ノゾミ :2001/09/09(日) 01:04
- >>232
はいー。男の人が先に起きて、煙草をくゆらせたり、
コーヒーカップをふたり分用意する様子を妄想しちゃいました。
続き。じーっと見つめた後、相手が起きそうになったら
寝たふりをして様子をうかがいます。
今度おねえちゃんにも聞いてみよっと。
- 234 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/09(日) 01:22
- こ、こんな時間に起きてていいの?
- 235 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/09(日) 01:52
- こんな時間なんで書いちゃいますが、シコルが脱いじゃいました・・・
ラブリーなツーケー全開で・・・必要もないのに・・・
板垣はどっか壊れちゃったんでしょうか?
達人が脱いだらどうしよう・・・
- 236 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/09(日) 02:39
- こんなAAはどうですか
http://www24.big.or.jp/~ker/16/test/read.cgi?bbs=eva&key=998930047&st=37&to=37&nofirst=true
できが今ひとつかとも思うので
ぜひ槍を持ってポーズを決めているヤツを2・3頭身位でお願いします
- 237 :ノゾミ :2001/09/09(日) 10:22
- >>234
ノゾミ、悪い子なんです。…とか、ちょっと暴走気味です。
昨日は久しぶりにラジオの仕事でした。1時間だけでしたけど。
話題はほとんど運動会について、というより教育現場への不平不満
に終始しました。学級委員長として(これは嘘ですが)。
ラジオ終了後にすぐレスをつけようとは思いましたが、
さすがに体力が持ちませんでした。まちょーは程遠いです。
>>235
美形敵役だったシコルスキーが肉ダルマ以下の扱いになりつつある
今日このごろですが、ナチュリズムに目覚められたのかもしれませんね、
板垣先生。刃牙のトランクスが切り裂かれたらどうしましょう。
ということで、上等な料理に蜂蜜をぶちまけるが如きツーケーッッッを、
よく拝んでおいてください。……暴走してますね、私。
>>236
∴∴
∩ ||∩プシァッ…
〜⊂ ̄ ̄(。A。)⊃
 ̄|| ∨∨
8
8
'⌒⌒丶 8
.′ノハハ)┃ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ハ´D`ノ|┃< はいー、血祭りです〜。
⊂| |:| |つ \_______________
/ ̄ ̄\┃
(_)_)
こんな感じになっちゃいました。
- 238 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/09(日) 15:02
- ノゾミちゃんは髪がストレートなのですか
実は、顔が平べったくて大きいですか
- 239 :ノゾミ :2001/09/09(日) 20:59
- >>238
はい、小学生なのでストレート以外はちょっと。
結わえてみたいんですけど、ゴムがすとんって落ちちゃうんです。
なにかいい方法ないでしょうか。
顔は…平べったくて大きくないとおもいます。| ハ;´D`ノ|
- 240 :ノゾミ :2001/09/10(月) 10:17
- ただいまです。台風が来て、学校が休校になっちゃいました。
登下校中、傘一本だけではずぶぬれになっちゃいます。
どうせなら、7時ぐらいの段階で休校に決めて連絡網でまわして
欲しかったです。決定力不足ですよね。
今日は入場門のポールにのぼる男子の姿に期待してたのですが、
しばらく延期になりそうです。
というか、あの入場門、放置して置いたら危ないと思います。
そういえば運動会で使うテントって、普段はどこにしまってあるんでしょう。
素朴な疑問でした。
- 241 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/10(月) 10:23
- わ、驚いた。仕事さぼってたらお仲間が・・・
ポールに登る男子を下から覗き込みたかったわけですか?
- 242 :ノゾミ :2001/09/10(月) 10:28
- >>241
ちがいますよっ、そういうバカな男子を注意すると気持ちい…
じゃなくって!予感が当たったら楽しいじゃないですか。
ふー、今日はどこにも遊びにいけないので、ごろごろしてます。
でもヒカリおねえちゃんみたいに布団の中からアクセスはしません。
…って、言っちゃダメだったかなぁ。
- 243 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/10(月) 10:36
- お姉さん、相変わらず強気にうろたえているのが笑えます。
ホントに妹のほうが年上にしか見えない・・・というのは禁句でしょうか?
ちなみに、このスレ使い切ったら本家に復帰ですか?
- 244 :ノゾミ :2001/09/10(月) 10:49
- >>243
えとえと、昨夜のヒカリおねえちゃんは、明かに興奮しすぎですね。
後ろから声をかけただけで「ヒィヤッハー!!」とか叫び出しそうな
感じでした。私は安心して寝ちゃったのに…って、そのあたりですか、
私が年上に見えちゃうのは。うにゃ、禁句にしておいてください。
このスレが満了したら、そうですねえ、ラジオもありますし。
質問スレなら、ヒカリおねえちゃんみたいに時間をあけたいです。
はやく2chでもかちゅ〜しゃが使えるようになるといいですね。
昨日β版が発表されたA Boneはまだまだって感じです。
- 245 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/10(月) 11:43
- こないだ飲み会で寒いギャグを言う奴がいたので思わず
「逝ってよし!」と言ってしまいました。
しまった、と思ってあたりを伺うと誰も気付かなかったようなので
ホッとした瞬間、ガールフレンドが
「オマエモナー」と呟きました。
まさか彼女があんな女だったなんて・・・
この先も交際を続けていくべきか悩んでいます。
- 246 :ノゾミ :2001/09/10(月) 12:07
- >>245
そうですか?みなさん、心の中で「激しく同意」と言ってたのかもしれませんよ。
デートで「チャーハソってどうよ?」とか聞けるなんて、いいことじゃないですか。
ただ、245さんのガールフレンドが行っている板によっては問題ですね。
「イスミ厨」とかいう言葉に反応するようだったら要注意です。
なお「逝ってよし」「オマエモナー」は洞木家では日常会話です。
- 247 :ノゾミ :2001/09/10(月) 12:09
- 触れたくないですが、訂正します。イズミです。
- 248 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/10(月) 13:15
- >>246
さっき問いつめたところ、独身男性とかいって子供をからかっているとかゲロしました。
それから801でグーハーがどうとか訳分からないことを口走っています。
それどころか、なにを血迷ったのかぼくに怪しげな薄っぺらい本を見せようと迫ってきます。
なんだかまるで知らない人になったようで禿しく怖いです。
- 249 :ノゾミ :2001/09/10(月) 13:54
- >>248
はぁ、三拍子そろっちゃってますね。末期症状なんですね。
いまどきグー×ハーの同人だなんてどうかとおもいますけど、
そうゆうことは男性から理解を示す(ふりをする)のが一番の解決法です。
まずは、ガールフレンドさんのたわ言を理解できるように、
お勉強されてみてはいかがですか?
※ただ新宿2町目あたりに逝っちゃうのは、
また方向性が違うので注意してください。
- 250 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/10(月) 17:43
- 娘たちが「ageんなヴォケ!」とか「初心者板逝けや(゚д゚)ゴルア!」とか逝ってるのを見て
ご両親はどう思っているのでしょうか?
- 251 :ノゾミ :2001/09/10(月) 18:26
- >>250
どうでしょうねえ。ということで、おとうさんにFAXでコメントをもらいました。
==============================================
前略。
洞木ノゾミの父でございます。うちのノゾミが皆様に多大なご迷惑をお掛けしたようで誠に申し訳ございません。
あの子は優しい良い子だったのです。先月のEVA板の封鎖で変わってしまいました。
あれ以来、傭兵マニュアルを読んだり、姉にプロテインを飲ませるようになり私達家族はほとほと
困り果てておりました。そんな中で、kerberos.さんがEVA板避難所を設置されたと聞き、藁にも
すがる気持ちでノゾミにアドレスを教えました。
避難所に繋いで以来、ノゾミはめっきりと明るくなり、食卓では「今日、厨房にポージングするぞゴルァ!って
脅したら奴びびってましたー」など軽口を叩くまでになりました。
また、ボディービルサイト巡りのおかげか、姉に対しての嫌がらせも減り、私達家族はほっと胸をなでおろしてた
のでございます。
今後とも、ノゾミの多少のワガママに目をつぶって相手をしてやって下さいませんでしょうか。
これが私達家族の切なる願いであります。 草々。
==============================================
……………………………なにこれ?
- 252 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/10(月) 18:51
- >>251
怖いものから目を背けたい、しかし娘はヘソに入れても痛くないほど可愛い・・・
お父上の血を吐くような心の叫びに小生涙を禁じ得ません。
この上は是非お父上に
ドキュソでいくノゾミの一日
厨房っぷり全開でノゾミがポージングする
と言うスレを立てていただきたい
始めるか・・・ノゾミのマチョーショー
てな感じで
- 253 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/10(月) 19:04
- ノゾミたんのマチョーショー ・・・(・∀・) イイ!
想像しただけで・・・(・∀・) イイ!
是非、実現をお願いします。
- 254 :ノゾミ :2001/09/10(月) 20:14
- >>253-253
ノゾミのマチョーショー!? 却下ですっ、想像するのも超却下ですっ!
そもそも、私は厨房じゃなくて消防ですっ…ってそれは違います。
まったくもう、おとうさんったら、へんな改造コピペつくって。
…あれ、ひょっとしておとうさんも2ちゃんねらーなの?
ひょっとして、名無しさんで質問してたり…まさか……。
- 255 :◆ndNOZOMI :2001/09/10(月) 20:17
- あの…、あくまでも参考までになんですけど、
マチョーショーってどんなことすればいいですか…?
いえいえ、決してしたいというわけじゃないんです。
ただ、参考までに、です。
- 256 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/10(月) 20:42
- >>255
べつにご本人に自慢の筋肉を披露してもらっても良いんですが(w
それはともかく
古今東西の美しい筋肉の持ち主を並べてどこが!どう!
美しいのか蘊蓄をかたむけるとか。
美筋肉の持ち主の架空対決。当然その判定の趣旨を細々と並べるとか。
あるいは美筋肉の付け方の実践からくるアドバイスとか。
いま思いつくのはこの辺でしょうか。たぶん筋肉トークしているうちに
いろいろすばらしいアイディアが浮かんでくると思われ。
- 257 :◆ndNOZOMI :2001/09/10(月) 20:56
- >>256
ありがとうございます。
でも、私の筋肉ではちょっと。身体測定でいつも「洞木さん、まじめにやってるの?」
と怒られちゃうくらいですから。歯科検診では「君、優秀だね」って誉められるんですけど。
あ、それはともかく、なんですね、はい。
筋肉薀蓄トークですか。ボディービルについて古館節で論述とか…。
あぅ、また私の清純なイメージが崩れちゃうよう……。
- 258 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/10(月) 21:21
- >>257
どんなヨゴレを演じても清純派のイメージを失わないのが
おねえさまの魅力です(ウマィ
トリアーエズご自慢の歯で範馬兄と噛み比べでもしてみては?
- 259 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/10(月) 21:37
- 外国(南米の方だったと思ふ)のテレビ番組で、
歌手がタキシードで歌っている横でマッチョマン2名が、
次々ポーズを変えていくのを見た事があるよ。
見た時は「変なの?」くらにしか思わなかったけど、
マッチョ需要は世界的なものだったんだね。
ttp://www.wg2001.or.jp/sa0200.htm
ノゾミたんはこっちみたいになるのかなあ・・・想像・・・超(・∀・) イイ!
ttp://www.icofit.net/old_ico/staff/body.html
リンク貼ってるけど、がいしゅつだろうね
ttp://synchro.omosiro.com/bodybuild_1.html
- 260 :ノゾミ :2001/09/10(月) 21:37
- >>258
ヒカリおねえちゃんは「不潔よ」と言葉にすることで、自己のイメージを周囲と
巧妙に対比させてるんです。…嘘です、今の発言は忘れちゃってください。
えとえと、そうですね、白い歯と褐色の筋肉とを対比させるのが効果的…
なのは、まあ、いいとしまして、つまり芸能人は歯が命なのです。
そうそう、私、よく歯が抜ける夢を見るんですけど、これって夢判断では
何を表してるんでしょうねぇ。バキの読みすぎとかじゃないと思いますけど。
- 261 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/10(月) 22:00
- これです!
http://www.bodybuilding.com/fun/lovebb.htm
「あなたはなぜボディビルディングを愛するのか?
それは単なるスポーツではなく、ライフスタイルなのだ」
・・・だそうです。
- 262 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/10(月) 22:01
- >>258
実に的確な人物批評だと思います。チクってきていいですか?
- 263 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/10(月) 22:05
- >>259
むしろこっちだと思う。
http://www.bodybuilding.com/fun/lovebb.htm
- 264 :ノゾミ :2001/09/10(月) 22:20
- >>259
いえいえ、変で正解です。おかしいんですよ、ビキニ姿の兄貴が、
筋肉を強調しながら、歯を見せて微笑んでるのなんて。
もっとも普通じゃないから、思わず注目してしまうという心理が
働くんでしょうけど。無意識に、不可抗力で、致し方なく。
まちょ〜
>>261>>263
はいー、みなさん最初からまちょーというわけじゃないんですよね。
何年もかけて毎日毎日汗を流し、あきらめず、よく食べ、自然体で。
……私、そこまでしてまちょーになりたくないです。
じゃなくて、私自身がまちょーになるのはいやです。
>>262
そうですねぇ、258さんが「おねえちゃんは魅力的です、ヨゴレですが」
とおっしゃっていたとお伝えください。262さんがとばっちりをおくらいになっても、
洞木三女は一切関知致しません。ご冥福…もといご健闘をお祈り申し上げます。
- 265 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/10(月) 22:40
- 昼間、2ちゃんねらーで同人女の彼女のことで相談に伺ったものです。
先生のアドバイスに従って理解あるふりをして適当にウンウンと言っていたら
いつの間にか原稿の手伝いをさせられています。
キショイ原稿に筆ペンをおろしてると、時々原稿が涙で滲みます。
すると、あいつが長い定規でペシペシとはたくんです。
逃げても良いですか?
- 266 :洞木ノゾミ :2001/09/10(月) 23:04
- >>265
そうですか。いずれペシペシとはたかれることが快…じゃなくて、
男性が801本を描いてるのかと想像すると萌…でもなくて、
おぜぜのために魂を売っていると思えばいいんですっ。
ええ、彼女のことを本当に愛してらっしゃるんなら修行の道ですよ。
耽美という言葉の使用頻度が5%超えるくらいに。その暁には、
2ちゃんねらーで同人系のガールフレンドなんかではなく、
ちゃんとしたボーイフレンドができてるかもしれませんよ♪
ってゆうか、イヤならとっとと逃げちゃいましょう。
- 267 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/10(月) 23:24
- 屋台が新しくなりましたねぇ。それなりに人がいるのかな?
- 268 :洞木ノゾミ :2001/09/10(月) 23:42
- >>267
いまのところ、チエ@ちゃんと一味さんだけですねー。
本家のようにエラーが出ないそうなので使いやすいみたいですよ。
ああ…それよりもお姉ちゃんが来そうな予感…。
いえ、ここに。
- 269 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/10(月) 23:43
- 姉妹対決ですか?
- 270 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/10(月) 23:48
- 台風とともにヒカリ上陸・・・怪獣映画のようだ・・・
- 271 :洞木ノゾミ :2001/09/10(月) 23:50
- >>269-270
そんな〜、ヒカリおねえちゃんと対決だなんて、とんでもないです。
万が一、いえ、億が一にも勝ち目はありませんからっ。
私はただ震えて運命のだだだだーんを待つことしかできません。
にんじんはいや、にんじんはいや、にんじんはいや、にんじんはいや、
にんじんはいや、にんじんはいや、にんじんはいや、にんじんはいや、
……はぅ
- 272 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/11(火) 00:43
- 氏んだか・・・
- 273 :ノゾミ :2001/09/11(火) 16:30
- >>272
生きてますが、なにか?
というわけで、ただいまです。今日は下校中雨がやんでいてよかったです。
校庭が沼地状態ですが、運動会の練習はいつ再開するんでしょうか。
いえ、今日も体育館でやりましたけど。
青いビニールシートを被せられて横たわっている入場門が、
ちょっぴり可愛そうな気がする洞木ノゾミでした。しゅわっち。
- 274 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/11(火) 19:20
- おねえさんとのがっぷり四つに組んでの力くらべ、見たかったです。
- 275 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/11(火) 19:21
- 昔、たけし軍団がよくたんぼで運動会やってたけど、
ああいう感じでやれば視聴者に受けると思います。
- 276 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/11(火) 19:23
- 本家に戻ってみると、人の流れについていけません。
初めて上京したときみたい。
- 277 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/11(火) 19:26
- シャア板でも避難所のマターリに慣れてしまった人がいるようですねぇ・・・
- 278 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/11(火) 19:27
- >>275
むしろ泥レスのほうが受けると思われ。
- 279 :ノゾミ :2001/09/11(火) 19:32
- >>274
おねえさんって、ヒカリおねえちゃんのことですよね?
勉学、スポーツ、芸術、料理、ファッション、
ビジネス、お笑い、恋愛、ギャンブル、そして格闘の十番勝負。
………………………………………………………………ん〜、
ボコボコにされるのはイヤなので、おねえちゃんとはやりません。
- 280 :ノゾミ :2001/09/11(火) 19:41
- >>275>>278
あの、私たち姉妹に何を期待してらっしゃるんですか?
しかも視聴者って。そういうお話は事務所のほうを通し…
じゃなくて、見世物でおねえちゃんと対決なんてできません。
…でもでも、ヒカリおねえちゃんの泥まみれは見てみたいです。
悪い妹でごめんなさい。
>>276
そうですねえ、やっぱり2ちゃんですねえ、あちらは。
私には都会というより、戦後の混乱期、みたいにみえますけど。
大丈夫です、そのうち元通りになりますよー。ええ、たぶん。
>>277
そうですねえ。職人さんに横槍を入れるお子様も少ないですし。
やっぱり、のびのびとした環境だといいですねえ。
あ、私はジョニー・ライデンスレが好きです。シャアがへたれてて。
- 281 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/12(水) 06:42
- なんつか、東西冷戦構造が崩れてから地域紛争とかテロの
たち悪くなってるみたいですねえ。
重石がなくなってやりたい放題って感じ。
それにしても、あの映像見ると現実はどんなアニメも映画も超えてますな。
- 282 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/12(水) 06:45
- ちなみに私はトロアスレが好きです。上手い。
- 283 :ノゾミ :2001/09/12(水) 07:37
- 先ほど、カブールで大規模な爆発があったという報道がありました。
アフガニスタンは96年9月に同市がタリバンに制圧されて以来、
無政府状態です。
今回のテロ事件に関与していると見られるオサマ・ビン・ラディンが
潜伏しているといわれていますが、どういうことなんでしょう。
>>281
昔のテロは、指導者ひとりに標的を絞っていた感がありますね。
最近では一般人を巻き込む無差別なものが増えていると思います。
ただひとついえるのはテロや戦争に、良いも悪いもないということです。
冷戦時代は、第二時大戦後作られた国境を境に争いが起きたため、
それは「戦争」と呼ばれました。その構造が崩れると争いは「紛争」と呼ばれ、
つまり火種のポテンシャルに変化はないんです。
(外国企業と地元企業の争いを解決を法に求めず、政経的な利益のため
戦争を起こし、民族や宗教という隠蓑を着せる17世紀から続く構造)
戦争では今も昔も、非戦闘員が不幸に見まわれています。
>>282
あ、まだ出だししか見てませんでした。
今日学校から帰ったら読んでみますね。
それにしてもシャア専板住民は、昨日の事件にはあまり、ですね。
- 284 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/12(水) 18:37
- 日常性への回帰のためネタに復帰するです。ひゅるひゅる。
- 285 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/12(水) 18:38
- 実は2ちゃんねらーだったお父さんが常駐する板とかありますか?
ハゲズラと半角だったら、娘として許せないのはどっちですか?
- 286 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/12(水) 18:41
- >>279
お笑いと格闘は楽勝だっつー自信があるはずです!
- 287 :ノゾミ :2001/09/12(水) 19:45
- >>284
はいー。ネタは受け取る側にとっても心の清涼剤になります。
がんばっていきましょうっ。
ところで「ひゅるひゅる」というと、ラガーマンですか、
それともベースボールマンですか?
>>285
半角です(きぱーり)。別に、おとうさんがハゲヅラ板に逝くのはいやづら
ということはありませんよ。…ちょっと苦しかったですね。
私がおとうさんに逝って欲しくない板ベスト10は以下の通りです。
1大嫌い. 2薬 3人権 4ギャンブル 5過激
6さくら 7おげふぃん 8半角 9ゴーマニズム 10最悪
>>286
自信だなんてそんなこと、ぜんぜんないですよー。
格闘だったら、おねえちゃん、こんな感じですし。
┌───────────────┐
│ │
│ │
│ /⌒⌒丶 │
│ ′W⌒WV ∧_∧ │
│ ,ヽ G.:゚∀゚/、つ ( .■■■ │
│(ノ⊂(" ∀ )__☆ ( つ _ノつ │
│ / ̄ ̄/_)☆| | |. │
│ (__)~ ̄ (__ノ_ノ │
│ │
└───────────────┘
お笑いでだけ勝っても、みじめなだけです。ダイナマイッ!!
- 288 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/12(水) 22:07
- 今日は寿司を食べました。報告終わり。
- 289 :ノゾミ :2001/09/13(木) 00:12
- >>288
ご報告どうもです。豊かな食生活をお送りのようですね。
わが洞木家では、お寿司といえばお正月とお盆の食べ物です。
ヒカリおねえちゃんは必ずさびぬきを注文しますが、
本当はネタとシャリにわさびがはさまってるのを食べたいです。
それでは今日のうちの夕食。…なんだったっけ?
あ、みそ汁ではなくお吸い物がでました。おみそを切らしてたそうです。
うちでは普通、お寿司やうな重のときにお吸い物ですから、
さんまの塩焼きが、とっても高級なものに見えました。(←大嘘)
回転寿司の存在は、この際忘れておいてっと。
あれ、まぜごはんでもお吸い物だっけ?
……えとえと、ひとりごとですから気にしないでください。
- 290 :ノゾミ :2001/09/13(木) 00:25
- >>106 に追加
そういえば、コダマおねえちゃんはレンタルビデオ屋の店員さんもしてました。
今日の談話。
「普通、女性店員がレジにたつとAVの回転速度が下がるのに、
あたしがレジに立ってると逆にあがるのよねー。
嫌がらせでタイトル読み上げてあげてるのに。じゃ、行って来ます」
…………私は小学生なのでそうゆう難しい商業事情はよくわかりません。
- 291 :ノゾミ :2001/09/13(木) 00:36
- ヒカリおねえちゃん、お寿司にわさびが大丈夫なんだったら、
わさびがはさまったの食べたいよう…。
- 292 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/13(木) 01:25
- >嫌がらせでタイトル読み上げてあげてるのに
男心は複雑なんです・・・
- 293 :aaaaaa :2001/09/13(木) 01:27
- aaaaaa
- 294 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/13(木) 01:58
- >>287
「801」とか「占術理論実践」とか「違反の潰し方」とか
「宝塚」とか「オカルト」とか「ハングル」とか「ヒッキー」とか
「美容」とか「化粧」とか「男性論女性論」とか「ギャンブル」とか
「鍵葉」とか「スマップ」とか
んなんでも充分、問題ありと思われるんですが
- 295 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/13(木) 03:19
- >>287
さくら板はダメですか?
加持さんの立場は?
- 296 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/13(木) 03:21
- 運動会ではレニ・リーフェンシュタール顔負けの記録映画を撮ってください。
タイトルはもちろん「筋肉の祭典」
- 297 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/13(木) 03:27
- >>294
てゆーか、2chにつないでる時点でほぼダメなような・・・
- 298 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/13(木) 05:27
- >>290
コダマさんはそんなに稼いでどうするんでしょうか?
はっ!もしかして同人誌ですか?
シュー兄弟本とかですか?弟攻ですか?
- 299 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/13(木) 07:13
- 444 名前:名無しさんのレスが読めるのは2chだけ! 投稿日:01/09/12 20:38 ID:8Qj8eZOc
最近の刃牙
「パンツの使用以外一切を認めます」
ゲラゲラ
- 300 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/13(木) 13:05
- 洞木姉妹ってヲタなんですか?
普通であって欲しかった・・・
- 301 :名無しさん@第弐発令所 :2001/09/13(木) 13:33
- ━━━━∞∞∞⊂二二二二
\(゚д゚\) >>300は…
━━━━∞∞∞⊂二二二二
\(\゚д゚) 逝って
Λ_Λ
( ´д`)∵‥
(ノ゚д゚)ノ ヨシっ!! −−−− ━━━━∞∞∞⊂二二| 二二∴‥
| | | ∵‥
(__)_)
317KB
新着レスの表示
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50