Google

【アニメ板】最萌トーナメント作戦本部【第八幕】

1 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/04/15 01:03:06 ID:???

2ちゃんで行われている最萌・全板トーナメント関連のスレッドです。
現在はエヴァ板 ttp://anime.2ch.net/eva/ の避難所となってます。
本スレは↑で、「トナメ」で検索。

過去に参加したトナメ
「全板人気トーナメント」
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/2697/2ch.htm
「アニメ板最萌トーナメント」
ttp://animesaimoe.at.infoseek.co.jp/
「GAINAX最萌トーナメント」
ttp://evasaimoe.tripod.co.jp/
「トーナメント優勝者最萌トーナメント」
ttp://homepage1.nifty.com/oideyo/vote/
「第二回2ちゃんねる全板人気トーナメント 」
ttp://plum.s56.xrea.com/2ch.html

過去ログ
【アニメ板】最萌トーナメント作戦本部【第七幕】
ttp://bbs.jssdf.org/test/read.cgi/eva/1126928105/
【アニメ板】最萌トーナメント作戦本部【第六幕】
ttp://bbs.jssdf.org/test/read.cgi/eva/1114605178/
【アニメ板】最萌トーナメント作戦本部【第伍幕】
ttp://bbs.jssdf.org/test/read.cgi/eva/1029741360/
これ以前はエヴァ板です。
【アニメ板】最萌トーナメント作戦本部【第四幕】
ttp://tv2.2ch.net/test/read.cgi/eva/1027842104/
初代アニメ最萌えから続く、由緒正しきスレです。

2 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/04/15 01:03:55 ID:???

第弐回全板のあれこれ

エヴァ板対策支部
ttp://nnstf.s81.xrea.com/tournament.html
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/upload.php あぷろだ

おかわりするものさんのブログ(現在更新停止中)
ttp://eva23kumi.seesaa.net/

最新フラ保管庫

番外編 ショボラシ誕生
第弐拾四話 最後のシ者
第弐拾五話 終わる世界
最終話 世界の中心でアイを叫んだけもの
第25話 AIR
第26話 まごころを、君に

全票FLASHサイト
ttp://evaflash.s144.xrea.com/

kerberos. ◆ADMINtcXH6氏ミラー
ttp://www24.big.or.jp/~ker/image/flash.htm

RIBOSOME ◆RIBOWrhGdo氏あぷろだ
ttp://ribosome.s137.xrea.com/upnor/upload.html

3 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/04/15 01:04:40 ID:???

AA倉庫。
先生のギコペデータ
ttp://nnstf.s81.xrea.com/aa/

エヴァ板支援サイト
ttp://eva-2ch.hp.infoseek.co.jp/aa/aaindex.html

エヴァのAA総括まとめ
ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1270/home.html

顔文字板のエヴァAA倉庫
ttp://www.h4.dion.ne.jp/~windaria/evangelion.html

AA倉庫@支援掲示板
ttp://nnstf.s81.xrea.com/test/read.cgi/tnm/1111337239/l50

4 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/04/15 01:05:12 ID:???

俺乙

5 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/04/15 08:08:33 ID:???

>>1乙

6 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/04/17 20:54:03 ID:???

>>1
乙なのだ

7 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/04/19 02:03:26 ID:???

>>1
乙〜
暇になったらまた来ます〜

8 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/04/21 02:47:50 ID:???

>>1
遅まきながら乙であります。

9 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/04/23 21:20:56 ID:???

声スレに貼ったモンです。
以前予告したブツが煮詰まっていたので
気分転換に作ってみましたw
ttp://079.info/079_18286.zip.html

声ネタは持ち出し禁止との事なので、コソーリとどうぞ。

10 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/04/24 23:09:46 ID:???

9のバージョンうp
ttp://079.info/079_18357.zip.html

ダウンか…orz
コソーリとどうぞ。




11 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/04/25 03:04:39 ID:???

いけね>>10は失敗作だす。
本命は此方↓
ttp://079.info/079_18366.zip.html      orz

12 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/05/03 23:35:52 ID:???

【終局から】トナメ交流所68【一年】
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1146665135/

13 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/05/04 01:15:12 ID:???

日がな一日アニソン聞いてたら古いMADテープ思い出しまして
思わずやってしまいました…

ttp://054.info/054_45017.zip.html

チョット後悔してるw

14 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/05/04 21:32:07 ID:???

前スレ987へたれさん
完成おめでとうございます。クオリティタカスw
今後の作品も楽しみに待たせていただきます。

んで、向こうに書いてあった声のことですが、
エヴァ板の『エヴァキャラに声が似てるやつ集まって何か作ろうぜ』スレに
有志一同が集っておりますw
まとめサイトもありますし、一度覗いてみては如何でしょうか?
私もチョ〜シこいて小ネタ投下させてもらったりしていますw
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000110240←こんなのw

前スレ988さん
アレで高圧縮版ですか…動画が綺麗でとても妬ましいですw
綾波とカヲルのアレについてですが、エヴァを知っている人を対象に投下するのであれば
問題無い様には思います。知らない人は…どうでしょう…


さて、自分も予告したヤツ、仕上げなきゃ…orz

15 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/05/06 03:01:24 ID:???

なぜか知らねど、音楽ファイルの殆どがカラオケ状態になっていたのに
気付かないでいた異常事態が…
何とか復旧できましたが、作りかけの動画がオシャカか、とマジで冷や汗でした…

向こうにも投下したテッカマンネタ、実は量産していまして
古いアニメのOPを随分見ることになっていたのですが、中でもキューティーハニーのOPは極上のシロモノと感じました。
特に驚いたのはOP中出てくる拳銃がルガー08だった事。
72年のルパン三世がワルサーP38を扱った僅か一年後に、ルパンよりは対象年齢が低い(であろう)アニメで
あんな描写があったとは…某監督が手を出したのも納得と言うかなんちゅ〜か…

あ、ソレとるろ剣、見てみました。
原作とは別物ちゅ〜か、原作知らない人にも親切だし、知らなくもアレは結構イケそうなヨカン。
暗めの進行や、チョイきつ目の演出も気に入りました。

AIR…借りる勇気がまだ出ません><





16 名前:へたれ絵描き:06/05/06 05:11:41 ID:???

新スレでもよろしくお願いします。
向こうでも投下した際、レスしてくれた方ありがとうございました。

>>14
ありがとうございますー。さっそく次の準備に入っているところですw

声。声は用意出来ないんでむしろCDドラマの一部を映像化・・・
なんて野望も考えていたのですが、そんなスレがあったのですね。
で、早速覗いてみました。
現在の中の人よりも本編キャラの声に似てると思わせる方も
おられて驚きなのです。
「紅茶」もいいですね。アニメは大変でも紙芝居的フラを用意して
音声をお借りできたらちょっとした小作品になるのではと思いました。
自分も、もっと絵のレベルを上げなければ・・・!精進するです。

小ネタも見ました。面白かったっすw
「ヤッホウ!」が唐突で笑いましたw
声スレの住人に協力をお願いできたらと、いろいろ想像が膨らみますね〜。

>前スレ988さん
自分も綾波・カヲルは気にならなかったです。
それより編集のテンポが小気味良くて楽しかったっすー。

>>15
古いアニメといえばオーガス02が凄いインパクトでした。
オフィシャルなのにMADかと思わせる強烈な異世界ワールドぶりです。

るろ剣、追憶編ですよね?いいんちょサンの名演が光る。
単体として別枠評価をしたいところ。
あんな、作り手の本気振りが滲み出てる作品はとても好きですね。

AIRは未見なのです。
手作りアニメなんて頑張ってると、評判はチラチラ聞きますが・・・

新作楽しみにしております〜。

17 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/05/06 05:39:32 ID:???

>>16
声スレ、かなりイケてるでしょw
紅茶ドラマ制作が決まった時
もしも、漫画最萌の時のアニメ(シンジが綾波の部屋に行くヤツ)の続きが有ったら…
と考えて、トリハダ立ちましたモンw

18 名前:前スレ988:06/05/06 18:54:08 ID:???

ミサトさんのファンになりそう。


ご助言ありがとうございます。
曲に助けられた面もあるのでしょうが許容範囲っぽいので、後は細かいタイミング調整等を行おうと思います。

>>14
普通にTmpegEncですがソースと中間ファイルにはDV codecを使用しています。
可逆圧縮の方が良いのでしょうがディスクスペース足りませぬ。
ちなみcodecはmatrox社のftpをあさってただで手に入れたブツでDVC-PRO50等のcodecも選べます。

>>16
>テンポ
実は早回しとカットを多用して疲れないか心配していました。ほっと一安心です。

オーガス02のOPは良いですね。
私もそのOPのせいでアニメOPを集めるようになりました。
サントラ欲しいけどヤフオクで15k・・・

19 名前:へたれ絵描き:06/05/06 22:43:45 ID:???

>>17
最萌時のアニメは自分の中では黒歴史になってまして・・・ orz
恥ずかしいっす。でもありがとうございますw
えと。あれはネタバレすると「・・・このぐらいかな」の場面を
使ってネタにするつもりだったんですよ。
改めて考えてみるとあまり面白くないかなと思ってそのままになってました。

>>18
正直フルOPなんかは疲れてしまう自分ですが
グーだと思いました。マコトの「ハッ!」とかああいうのが好きですw

オーガス02のOPって何気に有名?
ヒカシュー知らなかった当時はなぜアニメに演歌歌手が??
などと思ったものでしたがw

ヤフオクといえば緑山高校野球部EDの
「遅れてきた勇者たち 野澤恵」を探しているんですけど、
好きな曲なんですが無いんですよね、これが orz

>声スレ
まとめサイトを覗いたら、いいなと思った声ファイルがあったので
こっそりアニメ化すべく頑張っていたり・・・。
ノートにコンテ(?)切ってみたら
6シーン×動画分なのでそんなに時間は掛からないと思うのですが、
目標一週間以内で・・・!!

20 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/05/07 03:33:55 ID:???

>>18
使ってるソフトは一緒なんですネ。単にスキルの違いで差が出てしまってます…orz
codecの勉強が足りないっスねぇ、ぢぶん。

>テンポ
自分の場合は、曲のリズムを意識する様に心がけています。
スピード感のある編集と、単なる早回しは別物と思っていまして
小気味良い形になってくれればベストなのですが
色々な要素が絡み合ってトータルで感じられるモノだと思いますので
そこらヘンは試行錯誤の繰り返しになってしまいますよねぇ。

しかも、心がけていても出来ていないと言う現実…orz
988さんの作品の完成楽しみにしております。

>>19
アレが黒歴史ですかw
そして、一週間後にwktk。

オーガス02ですか、コリャ又ノーマークな作品がw
初代のオーガスがリアルタイムだったので…名前だけで敬遠していました…
youtubeで探してみたら02の方にヒットするらしく、余計なものを見まくりw
セラムンで若かりし頃の中の人たちのお声をタンノーしてしまいましたww

緑山高校ってYJで連載してたアレですか?
アニメになってたとは、知りませんでした…と田舎モノの螺焼き…

GWは結局、テッカマンと声スレで終ってしまいそうなヨカン…
一応途中経過の報告です。
ttp://www.fileup.org/fup81713.zip.html



21 名前:しびび〜ん:06/05/07 23:42:13 ID:???

完成いたしました。ご協力に感謝します。

ttp://www1.axfc.net/uploader/12/so/N12_2445.lzh.html


余計な事とも思いましたが画質比較のため
・mpeg1:21.3MB
・mpeg2:29.8MB(ただし画像サイズはmpeg1と同じ)
の詰め合わせです。

出来ればこのmpeg2クラスの画質の作品を作りたいところですが、あまり大容量(負荷)&高画質(著○権)な画像をネットに流すのも考えものなので自分もコーデックの勉強をしなければと思っとります。
ちなみにmpeg2の容量は30MBクラスのろだを想定して設定しだけなので、画質的な意味はありません。


作成の流れはDVD(ごにょごにょ)->DV->mpeg&mpeg2の流れで具体的な作業内容は
・〜 略 〜
・TMPGEncにてDVファイルに変換(AviUtilの方が早いと後で気付きました)
・MediaStudioPROでワイド画面のトリミング
・同ソフトにて編集(カット編集・静止画貼り付け・一部明度調整)
・AviUtilにてインターレースの除去と縁塗り(ワイドのトリミングでノイズが入ったため)
・TMPGEncにてmpeg化
となります。

基本的にカット編集主体でしたので再エンコードもほとんどが一度きりとなりました。
本来DVは偶数フィールド先行なのですが設定を変え奇数先行にて編集しています。


ということで特に変わった手順でもなく、画質が良く感じられたのはソースの差でしょうかね?(りにゅ版です)
あるいは途中ではいる静止画像等で良く見えたのかも知れません。
>>20様のご期待に添えなく残念な次第であります・・・orz


何時になるかわからない構想中作品
・空から使徒(EVAかも)が降ってくる・・・タイムボカン繋がり
・新造人間エヴァンゲリオン・・・3番まであるのが悩み所
・お母様乱心・・・玉姫様乱心
・アヤナミ・セクサロイド・・・バーバラ・セクサロイド(アヤナミストが怖いので没かも)

その節はどうぞヨロシクです。

22 名前:へたれ絵描き:06/05/07 23:47:26 ID:???

ふむむ。前スレ988氏や20氏はTmpegEncやDV codecを使っていると・・・。
この辺りの知識が圧倒的に不足しているので、とても勉強になります。

自分は前作でDVD ShrinkとDVD2AVIで音声抜き、
フォトショで作ったGIFと合わせてフラで編集って感じで作っておりましたが
本格的に自主制作アニメ作ってる人だとAfter Effentsが基本、
みたいなようで・・・。まだまだ勉強も技量もへたれであります。

お二方はリニューアル版を素材にされているのかな。
圧縮されているのに映像が凄い綺麗だな・・・!!という。
作品としてしっかり観た記憶に残るエヴァはいかにもセルなVHS時代w
勿論デスリバ・EOEは劇場で観ましたよ。

>>20
>声スレアニメ
はい。今回は作画>>動画の比重で作ってるので
いい絵さえ描ければ、早く完成する・・・・・・はず、です orz

ただ某キャラの声が「一言だけ」必要になったので
完成したらお手伝いをお願いしに向こうに伺う予定。
頑張って良いものにしなければっ。

オーガス02
ttp://www.fileup.org/fup81891.wmv.html
緑川高校
ttp://www.fileup.org/fup81894.wmv.html

緑川EDは好きですね〜。アニソンでは自分的にかなり上位。
力強い絵柄に動画も嬉しい。これぞアニメ。

途中経過観ました。音楽と映像のシンクロが気持ちいいっす。
ワクテカで完成をお待ちしておりますー。

23 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/05/08 01:19:22 ID:???

>>しびび〜んさん
御教授感謝感激です。
自分の場合はPC環境が貧弱な為、効率的な作業を考えた場合
扱える形式に制約が出てきてしまっています。mpeg2はとぉの昔に断念しました…
大雑把に言えば、細切れにしたmpegをムービーメーカーに貼り付けるような
作業をしている為、最終的な画質に限界が出てくるのは承知しております。
ですが、しびび〜んさんのお話からヒントをいただきましたので
次回は違う方法を試して見たいと思います。

動画の方は、ろだが混雑中ですので、後ほどゆっくり拝見させていただきます。

新造人間ってキャシャーンですか?
TVサイズのモノが有るんですが、音質的にチョイとビミョ〜です…

因みに自分のソースは何故か1〜16話までが古verのDVDw ナンでこんなんなんだろ…w


へたれさん>>
オーガス、緑川ありがとうございます。
オーガスはスゴイですねぇw想像を超えてました。
緑川は王道というか、正攻法というか力技が心地よいですね。

TmpegEncはとっても使い手があるソフトで重宝しています。
多機能すぎて使い切れてない&PCに優しくない面は有りマスが…w

途中経過のブツ、画質悪いですが完成品はもう少しマシになりますw
御期待に沿えるようガンガリますです…あと49秒分w

声スレアニメ、wktkが止まりません。
もう、想像するだけでドキドキしております。いや、マヂで。

24 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/05/08 01:35:11 ID:???

連投でスマソ。

自分もチョット構想みたいのを書いてみたりw

実はナディアモノをやってみたいw
曲はMSGのCaptain NEMO。ってまんまやんwww
そぉ言えば、髪切ったエレクトラさんはリッちゃんですねぇw

実は、前のヤツは自分の中で10年間消化できなかった、TVと劇場のギャップを埋めたくて作ったものです。
まぁ、オナニーみたいなモンですから評価は…w
今作ってるやつは、コレからエヴァを見てくれるかもしれない人に
『エヴァって言われるほど、小難しいものぢゃ無いよ』と伝えたくて『判りやすい』モノと言うか
シンプルに、難しい事を考えずにシーンを連ねている感じです。

力不足で想いの一割もカタチに出来ないでいますが…イヤ、こっ恥ずかしい><
殆どチラ裏なハナシでスマソ。




25 名前:しびび〜ん:06/05/08 21:37:24 ID:???

子安より青葉っぽい気もする。


見返してみたら>>21がわかりづらかったので

>ちなみにmpeg2の容量は30MBクラスのろだを想定して設定しだけなので、画質的な意味はありません。
→画質的な意味合いから導き出された値ではありません。

>基本的にカット編集主体でしたので再エンコードもほとんどが一度きりとなりました。
DVの場合フレーム毎に圧縮されますので、早回しでもコマが減るだけで再エンコーディングはされない模様です。


>>22
中間ファイルのコーデックはHuffyuvあたりが主流だった気がしますが、今はどうなんでしょうかね?
Huffyuvは可逆コーデックなんで編集して再エンコードがかかってもも画質の劣化がありませんので、編集向きなコーデックです。
他にEVAっぽいLCLなんて名前のコーデックもありますよ。(私も場合によっては使います)

私がDVを使うのはDVデッキを持っているからと保持できる容量の都合からです。
(DVが1時間14GB弱、Huffyuvが1時間28GB程度だそうです)
DVコーデックは色の再現性でDVDに劣っていますので、マシンスペックに余裕があるなら上述のコーデック等を使った方が良いと思います。


>>23
発想の根本は新造人間ユイと綾波フレンダーです。(私の発想ってレイの扱いこんなんばっかで申し訳ない)
それじゃああんまりなんで膨らまそうとするとTVサイズじゃ短い、でも3番まで使ったら飽きられる。てな所で悩んでます。
何か新たな思いつきでも浮かばない限り進展しない気もします。
ちなみに下の2案と共に戸川純の「肉屋のように」でアスカネタも考えたんですが、もともと冗談としては度が過ぎる上に虐待スレの存在が・・・(これでもアスカ人のはしくれの筈です)

>次回作
お手並み拝見・・・とか生意気に言ってみる。と言うか自分はどうしようか・・・


えらそうに色々語っていますが、今までのVideo編集は先に述べたようにアニメOP・EDの収集が目的で(カット編集だけやんか)、MADはほぼ初作品となります。
ですのでこれからもご助言を求める事があると思われますので、お二方ともその際はドウゾヨロシクでございます。


26 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/05/08 23:03:46 ID:???

>>25
解説ありがとうございます。
エンコの回数減らす工夫が自分の環境では必須なのでw
ヒントを沢山いただき有り難いっス。
此方から助言などと大層な事など出来そうも有りませんが
チョットした事でも書き込んでいただければ、嬉しい限りで有りマス。
今後もよろしくお願いいたしますです。

次回作は…まず今のブツを仕上げない事にはw


へたれさんは御多忙&製作御篭もりですかねw
自分と違ってダラダラと作業をする人では無さそうなので
週末あたりが楽しみです。

27 名前:へたれ絵描き:06/05/12 16:20:43 ID:???

>しびび〜んさん

何気に22のカキコ直後に絵を描きつつ頂きました。
完成激しく乙です。高クオリティ&嬉しい作品であります。・・・MADは初ですか!?スゲー

やはり作品作ってると、いくら高速回線の時代とはいえ容量との戦いになりますね。
GIFなんてカラーにするとあっという間にM単位。
ただ手描きアニメの場合、あらかじめ等倍で大きめサイズに描いた後、
最終的に圧縮する事で自動的にアンチエイリアスが掛かり細かいアラを
消して見栄えを良くする・・・ってな弱点を逆手に取った裏技がありますがw

Huffyuvなんてあるのですか。劣化しないってのは嬉しかったり。
とりあえず自分の場合、フォトショから一旦GIFって
流れなんで、いくら一枚絵に拘っても256色に減色されてしまうという罠・・・orz
ただ、今の自分の能力ならこれでも充分かなと思ってまして
更に高クオリティなアニメを目指せるようなレベルに上れたら
また別の製作手段を模索してみたいな、って感じです。
グラデーションがギザギザになるのは泣けますが。

28 名前:へたれ絵描き:06/05/12 16:25:32 ID:???

>>23
オーガス02スゴイですよね〜。今ではありえないセンスですw
しかしながら、何度も観てるとなんともいえない味わいが。
そんな訳でヒカシューでオーガス風エヴァOP作ってみませんか?や、冗談ですけどw

>声アニメ
そして製作は快調に遅れております・・・orzorz
現時点ではラフで描いた作画・動画を一本に纏めて全体のチェックが終わった所。
TV版エヴァ最終話のような状態になっておりますw
昨日には完成する予定だったのですが、連休明けの忙しさを侮っておりましたorz
もう暫くお待ち下さい・・・うう。

お二方の話を聞いてるとTmpegEncを初め、動画編集の工程の話とか
マジで勉強になります。ずっと知りたくても判らない事ばっかだったので有難いです。ホント

>構想
23氏も書かれてますが、高クオリティなモノにしようと思えば
「こんなん作りてぇ〜!!」という熱血な想いがないとモチベーション続かないですよね。
カタチに出来ません。

自分はせっかくのエヴァ10周年って事で、今年の年末を締め切りに
なにかアニメを作ってみたいと思いつつ・・・。むぅ。

最近アヴァマリアンの人の観たんですけど、線はイラレ?
作業の効率を考えるとドロー系の線を使った方が圧倒的に早いんですけど
タッチの柔らかさが抜けるからなぁ・・・。動きも硬くなるし。
そんな事を言い始めると、いつまで経っても完成しないのは判っているんですがorz
長文スマソ。

29 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/05/13 01:14:27 ID:???

>>へたれさん
自分にクルマや音楽やカメラ等の趣味で大きな影響を与えてくれた、ある人が
『ヒカシューってイイよなぁ』とか言っていた事があって、当時は禿しく?だったのですがw
まさか、こんなカタチで『再会』を果たすとはww

オーガス風OPですかwセンスの無い人間には壁が高そうですw

アニメは最終話状態ですか…
個人的にはその状態で十分鑑賞可能かと…w(オヒオヒ)
ごゆるりとどうぞ。今現在、我々を縛る時間と言う拘束具は力を失っておりますから。ハイ。

と、自分用にイイワケを…orz

自分はと言うと、前に晒したモノのバグ取りをしておりました。
一部、キチンと動いていなかった所とか有りましたから…(汗
ま、他に晒す場所も予定も無いのですがw 今作ってるヤツに心おきなく専念する為の作業を
済ませていた。と言うコトにしておいてくださいw

動画の編集に関して言えば、作り方は個人の環境や設備によって千差万別ナンぢゃないか?と
最近思うようになりましたw 寧ろ(自分の場合)その辺が不透明だった為に手探りとは言え
この世界に入門することができたのだなぁ…と、しびびーんさんのカキコ見て思いました。
声スレのリツコさんはBMPを連貼りしてアニメ作ろうとしていた様ですしw
新たな手法の模索は大事な事ですし、現状に満足しきらない事も進歩を促してくれると思います。
が、今の自分の手法に自信を持つことも結構大事かも…とも思っております。
少なくとも、へたれさんの絵は間違いなく唯一無二なワケでして、細かい手法云々を、その時点で超越してると思います。
手法に迷う事はありましょうが、御自分の作業に悩む事はないと思います。

と、早くアニメを見たいヤツが言ってみるテストww

オモクソ長文になってしまいますた…orz


30 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/05/14 15:34:05 ID:???

今来た産業

31 名前:しびび〜ん:06/05/16 22:41:12 ID:???

言うだけの案なら私もぜひ

零初弐号機でキャッツアイのエンディング せくし〜




一枚絵書くのにも何日もかかるんすよね自分(そのうち飽きて完成しないし)

32 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/05/17 01:36:01 ID:???

>>31
クチだけと言いつつも、構想練ってる時が一番楽しいかも。


口に出すのは、逃げ道塞いで自分を追い込む為ww

33 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/05/19 05:34:37 ID:???

【姉さん】トナメ交流所69【事件です】
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1147968420/

34 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/05/19 23:37:14 ID:???

>>33
乙です。

35 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/05/21 17:17:46 ID:???

ひとまず完成…か…

時間が掛かった割には…orz
ttp://up.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/up25510.zip.html

36 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/05/22 21:43:18 ID:???

完成と言いつつ、チョコチョコいぢりつぢける…
こんな調子で10日余り弄り続けておりますです。

とってもガウディなブツになりそうなヨカン…
ttp://up.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/up25660.zip.html

37 名前:しびび〜ん:06/05/22 22:20:02 ID:???

>>36
カッチョエエっす。
ぽかぽかアスカカワユっす。

とか書きかけていたら手直しですと!
只今DLちゅう。

38 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/05/22 22:48:21 ID:???

あ、どもです。

手直しと言っても、大した事はやっておりません。
ホントにチョコチョコと弄くり続けていますので…

39 名前:しびび〜ん:06/05/23 00:32:25 ID:???

パレットライフルでリズムを取るところなんてしびれますぜ旦那。



をっ、ぷかレイだ。

なにげに色合いかなんかも変えました?
我が家のモニターアレなんでコントラスト辺りかもしれませんが。

確認のためTV出力で見てみると・・・映らん・・・orz(設定異常らしい)

40 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/05/23 01:23:16 ID:???

>>39
感想ありがとうございます。

全体のストーリー性とかは全く考慮していないので、リズムと言うかノリだけのブツになってしまいました。
パレットライフルやアスカのポカポカwは当初からあったアイデアだったんですが、楽しんでいただけて何よりです。
つか、今回はアスカに助けられっぱなしですw 表情豊かで良く動いてくれるヒロインですw

色合いは特に弄ってはいないのですが、もしかしたらレンダリングに問題があるのかも…
気をつけてみます。

戦闘シーンメインでゴリ押ししたかったのですが、ナカナカ上手く組み立てることが出来ず
先に言ったとおり、ストーリー性皆無なブツなので、完成形が未だに見えませんw

しかし、イヂって改めて感じましたけど、やっぱりエヴァの戦闘シーンって凄杉。

41 名前:しびび〜ん:06/05/23 22:00:05 ID:???

>>40
色合いは当方の機器設定に問題があったためのようです。
変わっているのは(微妙にですが)明度もしくはコントラストの模様。

42 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/05/23 22:45:30 ID:???

>>41
ドモです。
再度レンダリングしてみたところ、確かにビミョ〜に違うのも確認できました。
支障無いと言えば無いのですが、何の設定変更も無いままに結果に差が出るのって…

ある意味とっても深刻です…orz

43 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/06 00:44:17 ID:???

ちゃちゃっと作ってしまいましたが…
某スレ向けのヤツねw

ttp://up.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/up27091.zip.html

44 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/07 23:24:51 ID:???

>>43が意外に気に入ってしまってw
細かく微調整。

ttp://up.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/up27246.zip.html

45 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/10 19:32:18 ID:???

tp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000124600.zip

インスパイヤと言うかオマージュと言うか…

46 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/10 20:51:05 ID:???

>>45
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
     / .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ト.、_
    ./ .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::|:::::::::゙''ー、
    |........   :;:::::::::::/.:::::::::/:::::::::::::/:::::::::/::::::::::::|::::i:::::::.. ::|
    .l::/:::::::::l::::/........./....  /............../........./........  ハ:::::|:::::: :|
    l::i::::::::::::|:::|:::::::/.:::::/:::::::::::::::/.:::::::/::::::::/::::/ .|i ...| 、: .|
   ./::l::::::::::::::l::|:::::/.::::/::::::::::::::;/..::::;/ /::::::::/,::::/ i.l:::::|:::::|::::|
  /,:'|:::i:::::::/i|:::::l:::::/:::::::::::;≠‐-:Z._  /.:::://:::/ ,!::|:::::|:::::|:: l
 ノ   |::l::::/.斤l::::|::;イ:::::::/_.|/ -、`メ::/ /::/-''7::::|::::|:::::|ヘ:l
    |::ト::ヽ,弋l:::|/:|::::;イ 攵;:cリ ̄`//  /,ィ-ァ/:::::|::::|:::::| |:!
    .i:| l:::l.:\,l::::::|::/:|    ̄      /'゙ー゙イ;':::::::l|:::l|::::|  ヾ
     l|.ノ::|::::l:::|i::::|/:::|          /、  /:::::::/.|::l.|:: l
    ,ィ''〈 |::::j:::l !:::::::::|            ヽ./:::::::/ jノ.l::/
   /,.;:;:;:;//jメ ヽ:::::|          -‐.T:::::/    j/
  /{,.;.;.;.;.;.;゙ヽ, \.ヽ;::ト、   `ー-- -‐ ,:イ l::::/ 僕が出ていないね
/,.;:;:;l,.;.;.;.;.;.;.;.;ヽ,  \N. ` 、  ー /|/ .|::/
;:;:;:;:;:;:;:l,.;.;.;.;.;.;.;.;.;.ヽ.  ヾ、 /、゙ ー '     |/
:;:;:;:;:;:;:;:;l,.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;:ヽ、  \__. ヽ、::,\
;.;.;.;.;.;.;.;.;.l:;.;.;.;.;.;.;.;.;.;:;:;:;\   /-、{;:;:;:,.ヽ、

47 名前:45:06/06/10 22:19:04 ID:???


         //    /                  、\
       イ´ /    /                    ヽ丶
       / / /    /     /                 ヽ ヽ
      ノ/ /    //   /       ,              .l
     /,.ノ   ,r'`ヽ /    /_,./ ,ィ       i     l ,ト、.l
    ∠彡    ! r >l /,   / ∠-、,./ /    / / /!     l | ヽl
     イ l /   l ゝ /// /Tヒj`ヽ` /   イ/l,/ |     l/  .i
     /// ,  ヽ、 /     `゙`  /,イ//,イツヽ /!  l   /
     ノノ .」   | l        〃/  l ┴' /┤ /l イ./
     ∠ノ/   ハ               l!  ./  レ' l/レ'
      _,'イ i,/         `ヽ、.     ノ ノ
      /  ``ー-- _l ヽ        ̄`  /
    /        `ヽ、 ヽ、      ,/    >>46 君は僕と同じだね
   <T ー─-、 .__        \'´ヽ、  , '
 

48 名前:◆ASUKAyMgzc :06/06/10 23:27:34 ID:???

>>45
見た!雰囲気が合う、机が消えてくところとか。

>>1
乙です

49 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/12 21:12:49 ID:???

>>48
尺をあわせるための小細工の果てですが…w


度々、ハナシに出している『AIR』
劇場版の監督は出崎統ですとぉ〜〜〜〜〜!

しかし、劇場版は別モノと言う話も聞きますし…
チョット吃驚した週明けでした。


50 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/12 21:16:50 ID:1PJrGa1A

【シンジも加持さんも】トナメ交流所70【日本代表】
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1150114023/

51 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/12 21:18:18 ID:???

>>50
乙です。

52 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/12 23:46:17 ID:???

>45
おもしろい!うまいな〜。
一番すごいのは林原声で喋る長門に違和感がないことだけどなwww

53 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/13 00:11:07 ID:???

>>52
感想d


だがしかし、魂抜けてるオレガイル…

54 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/14 23:35:14 ID:???

向こうで前回の漫画最萌のハナシが出てきたので…

あの時は皆様ご苦労様でした。
投票結果にしか興味が無い人間には判らないのだろうけど
綾波、アスカ、リツコと立て続けの支援を惜しまなかった
第弐に集った皆様の奮闘ぶりに『乙』を。

んで、投票してくれた皆様に感謝感謝…

55 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/15 01:22:20 ID:???

>>54
支援者に感謝
投票者に感謝

そしてエヴァ板内外の全ての参加者におめでとう

56 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/16 00:13:01 ID:???

漫画最萌は熱かったな
自分も、全板の時に出し切れなかったものを出した感がある
いや言うほどの事はしてないけどね…

57 名前:○○の○○○○○○○○です:06/06/16 00:51:28 ID:???

>>56
随分と勉強させて貰った
ありがとう
スキルアップの機会をくれたことに感謝

58 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/16 01:07:01 ID:???

いろんな人の『きっかけ』になったんだなぁ。とあらためてシミジミ…

59 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/16 20:35:40 ID:???

ttp://d.hatena.ne.jp/moonphase/
「新世紀エヴァンゲリオン」が全4部作で劇場アニメ化?
TVシリーズに新作カットを加えて再構成した3本+新作1本の全4部作、
劇場版Zガンダム方式になるらしい。タレコミ情報感謝。
ソースは非開示でお願いしますとの事なので伏せておきますが、
先日、ファミ通か何かのインタビューで答えていた新展開ってのはこの事?

一応こちらにもはっときますか

60 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/16 21:51:29 ID:???

>>59
乙です。

ま、この話題は向こうなり、当該スレで愉しませていただくつもりですw

61 名前:エロLAS書き ◆VHqpx90P8E :06/06/18 21:00:56 ID:???

本部にアクセス出来ません…

62 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/18 22:20:01 ID:???

>>61
テポドンと日本代表で激重のようで…

63 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/18 22:28:44 ID:???

>>61
295 名前:reffi@報告人 ★[sage] 投稿日:2006/06/18(日) 20:58:55 ID:???0
散々言ってるけど今回の障害は経路障害です。
影響が出ているのはOCNとKDDIそしてその下位のプロバイダです。
閲覧だけなら串を刺せば経路が変わって見れるようになります。
(書き込みに串使用はかなり困難です。)

64 名前:エロLAS書き ◆VHqpx90P8E :06/06/19 07:34:35 ID:???

>>62
ノシ

>>63
ども。
いやー串通せばというのは読めたんだけど、串の心当たりが無くてw

65 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/21 22:48:27 ID:???

ttp://www.fileup.org/fup90269.zip.html
何と無くやっちゃったw

零号機はドラグスレイブかな、弐号機は…どうしよう…

66 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/26 00:31:05 ID:???

【急に】トナメ交流所71【使徒がきたので】
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1151249160/

67 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/26 00:31:35 ID:???

【急に】トナメ交流所71【使徒がきたので】
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1151249160/

次スレ

68 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/28 13:26:17 ID:???

サーバ状態:
全50鯖 (・∀・)イイ 4鯖 (´・ω・`)ショボーン46鯖 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ dj! dj!

2ちゃん(´・ω・`)

69 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/29 20:38:36 ID:???

>>66>>67
告知乙です。

仕事熱心な人が沢山居る事は良い事ですw


70 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/06/29 23:57:23 ID:???

向こうにも書いたけど
リボさんへの餞別、間に合いそうもない…

う〜〜〜〜〜〜

71 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/07/03 01:23:37 ID:???

何とか出来た…

時間区切って作るのは、やっぱりキツイなぁ…

72 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/07/09 05:15:34 ID:???

ttp://up.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/shine29555.zip.html

過去作やら手直し版やらうp
結構作ってたんだなぁ、と(w

73 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/07/10 02:08:48 ID:???

さらにうp

ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000134584.zip

74 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/07/12 19:57:30 ID:???

test

75 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/07/13 17:14:17 ID:???

向こうにも書きましたが、絵師の皆様、度々作品を使わせて貰っています。
コレまで無断でしたが、不都合御不満がお有りの方、お怒りの方がいらっしゃいましたら
申し出てください。

この場での謝罪位しか出来ませんが、今後は気をつけます。


76 名前:◆.KSawo.nQ2 :06/07/14 01:48:35 ID:???

>75
わたしの絵に関しては、どんどん使って下さって結構です。
いあ、むしろ素敵な作品に使って頂けて大変光栄に思ってます。

自分の描いた絵を違った形で見るというのは何とも表現し難い不思議な気分になるのですが
それはとてもとても気持ちのいいことなのです。
自分が描いたものにそれ以上の価値が付くというか、なんか眠くて訳がわからなくってきた。
何が言いたいかというと、私なんかの絵でよければどんどん使ってやってくださいなー
ということですよ。以下1行目に戻ってループ。おやすみなさい。

77 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/07/14 22:49:16 ID:???

>>76
お気遣い恐れ入ります。
使わせていただく以上は、絵師さんに申し訳無い事にならないように
心掛けてはいるのですが、如何せん力不足なモノで…



78 名前:US:06/07/22 03:21:57 ID:???

lettore mp3 auto

79 名前:ヽゝ*゚ー゚ν<えっちてーてーぴーきせーちゅー:06/07/22 19:02:21 ID:???

小心者としてはナカナカ踏み難いなw

80 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/07/24 00:58:47 ID:???

以前あった空耳MADをインスパイアと言うかリスペクトと言うか…

ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000138628.zip

81 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/07/25 22:49:01 ID:???

>>80
オジーワロスwwwwww
久しぶりにばかだもん聴いたwwww

82 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/07/26 00:37:40 ID:???

>>80
感想dクス。このまま完スルーなら泣いてたかもw

ランディ亡き後、初のオリジナルアルバムのopのカコイイイントロ
相変わらずのオジー節、なのにキメが『バカだモン♪』
あの衝撃は忘れられないww

あの直前のオジーって、色んなギタリストの噂がたって面白かったなぁ…

83 名前:しびび〜ん:06/08/13 21:51:36 ID:???

おひさしです。JAROには秘密で。
ttp://bebe.sakura.ne.jp/puppy/src/puppy3671.zip.html

84 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/08/13 23:05:07 ID:???

>>83
おひさしブリブリです。
相変わらず綺麗なエンコですねぇ。
音質も綺麗で名曲が引き立ちますね。
つか、全てが綺麗に仕上がってるってカンジっス。乙でした。

JASRACにも内緒にしときましょw


85 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/08/13 23:15:31 ID:OgbKLUzg

【トナメ廃人の】トナメ交流所72【憂鬱】
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1155446714/

86 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/08/14 17:00:36 ID:???

>>85
告知乙です。

向こうに貼ってあった同性愛板さんのリツコスレ、スゴイですなw
以前へたれさんが仰っていた『貞リツコが男前に…』ってのも
とっても具体的に指摘されてたり…w

87 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/08/15 06:10:14 ID:???

>>84
前作では、MAD編集→インターレース解除の順で作業をしましたが、
カット編集だけならともかく、加工を入れるなら逆の方が良いのでは?
と疑念が浮かび、実行してみたところ止め絵で見ると意外と汚い。
そのまま試聴するならともかく、これをソースにするのは問題アリ。


つー事で今回は、綺麗なインターレース解除方法を探し出し(大げさ)それを使いソースを作成しておりやんす。

作者に感謝し宣伝
自動フィールドシフト インタレース解除プラグイン
ttp://www.geocities.jp/aji_0/

88 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/08/16 01:32:19 ID:???

>>87
さすが、お詳しい。つか、探求に熱心ですねぇ。
成果出てますよね。
毎度、勉強させてもらってます。

89 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/08/16 21:30:56 ID:???

ナンか規制入ったのか???
さくらタソトコの呷り食ったか?

90 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/08/16 21:50:07 ID:???

エヴァ板も攻撃されてるちゅ〜ハナシも有るみたいだが
状況がわからん…

91 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/08/16 22:01:59 ID:???

>>89
>>90
ノートン先生要チェック。


92 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/08/17 08:04:08 ID:???

今見たらまたやられてるね。住人が昔から大切に保守してきたスレが落ちるとかマジ気の毒。
トナメの時、あの兼選対(うちでも手伝ってくれたって事でしょ)の多さを知ってるから、
さくら見たことない自分だが思い入れも一塩。
このまま終息に向かってくれればいいが、ROMりつつ住人の手に負えないとなったら若輩にもお手伝いにあがるつもりです。

>90うちもロックオンされてるみたいだが大丈夫でしょ。いざとなったら総員第一種戦闘配置で。

93 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/08/17 20:28:06 ID:???

削除人、止め人がサクサク仕事してるみたいだし
人数も揃いつつあるみたいだし、敵さんも飽きてきたのか散発気味になってきたし
大規模な攻勢の心配は少なくなってきたかな?と。
作品自体は萌えの極致みたいなアニメとは言え
あすこの住人さん達、2ch有数の武闘派、アニメ板最凶住人の末裔達なワケだしw

すみれスレが落ちたのが、個人的には無念の極み…


94 名前:しびび〜んとやるしかない:06/08/22 22:57:12 ID:???

ミサトとレイのデュエットを手に入れたので(ラムネ&40らしい)
ttp://www3.axfc.net/uploader/12/so/N12_6544.zip.html

↑広告クリックする仕様に変更になったのか?とおもったら、右クリック〜でダウンロードなのね。


構想中とか書き込んだ作品ほど完成しないもんだなぁと痛感。

95 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/08/23 00:28:27 ID:???

>>94
乙です。
今回はエフェクトがテーマですか?
Aメロでの映像の重ね合わせの部分、透過率を変えると又違った印象になるような気もしますです。
そして相変わらずの綺麗な映像が実に妬ましいw

ところで、ラムネになぜミサレイコンビが??だったので調べてみたら沢山シリーズがあったのですネw
後のシリーズでは、みやむーも出てるみたいだし。
自分が知ってるヤツは、ナディアとマリーの中の人が…w

この尺の作品が続々と出てくるのには、吃驚致しました。
しびし〜んさんのスゴイトコの一つだと思いますです。



96 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/08/23 23:04:05 ID:???

>Aメロでの映像
そーなんですよね、Aメロには優柔不断さが出てしまってますね。
分かるように隠したいなどという、わがままなことを考えてしまったものでw

本音?とタテマエを出しつつ、後半に行くほど本音を強くとか思ったんですが、なかなか上手くは逝かないモンです。
(本音というより毒なわけですが)

と言う事で、Aメロはもっと気付き辛く変更するかも知れませんが予定は未定っす。


>ラムネ
"四種の神器"(OVAのED)でMADを、と思ってCDを買ったら聞き覚えのある声が・・・
そのおかげか、目当てだった曲では完成しないというオチもついちゃいましたw

97 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/08/23 23:23:57 ID:???

なるほど。見(魅)せるよりも隠す演出でしたか。
よく見りゃ…っつ〜演出はカコイイですね。

透過率を変動させながら重ねると、又違った味が出るかも…って気がしますです。
ソフト側が許してくれればですが…

最近チョット研究中のソフトです↓
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/7962/index.html
全くもって使い切れないので、大苦戦中ですが…(´・ω・`)


ところで、若き日の林原閣下の歌声が興味深い曲でしたが
いつも一杯一杯で歌ってる三石先生も流石だなと…w

98 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/09/06 21:07:46 ID:???

Aメロは放置状態のまま、あっちこっちを食い散らかしております。

某スレ支援投下予定品先行公開
NTフラゲによる新作確定記念にうp
ttp://zawameki.or.tp/up/download/1157542108947571.x1asW8

WMVを試してみました。
こーゆーの作るとユニゾンの残時間が邪魔に思える。

99 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/09/06 23:54:48 ID:???

む〜〜〜〜。妬ましい。実に妬ましいw
音楽とのマッチングが、いつもに増してさえてますねぇ。
ゲッターロボのイントロはいつ聞いてもカコイイなぁw

つか、やっぱり新作情報追尾してましたかw
先行公開感謝です。投下予定スレはどちらですか?

100 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/09/07 20:49:17 ID:???

>>99
スレタイにちゃんとゲッターの文字が入っている所です。
悪食なんでその手のFFも愉しんでます。

ホントにスレに合わせるんなら「今がその時だ」にのせて真ゲとクロスオーバーさせにゃあならんのですが・・・私にゃムリっすw

本部なんで土曜夜から早朝の期間辺りでmpegにて短期うpの予定。(内容は変えません・・・たぶん)

101 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/09/07 22:07:50 ID:???

>>100
色んなところに触手伸びてますねぇw
ゲッターやマジンガー、あとデビルマン、この辺は子供の頃に馴染み深かった上に
今に至るまで、その世界の深遠を楽しませてくれる怪物シリーズですね。
え?キューティー・ハニー…wwww

恐るべし永井、石川、ダイナミックプロ…

当該スレ何と無く心当たりが有るのでヲチしておきます。
動画の内容は変更無しで宜しいのではないでしょうか?カコイイッす!

102 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/09/13 01:27:01 ID:???

支援AA倉庫の広告がいい加減わずらわしいので止めちゃいました。
必要なら新しいのを建ててもいいし、第弐もいいとこだし。

ついでに覚えている人がいるかわからないくらい昔に予告したあぷろだの
データ削除を行いました。
2005年5月までの分をばっさりすっきり。
で、ページもシンプルに。

つか、こんだけやるのにどれだけ時間かかんだよって話です。
あぷろだとかちょーてきとーなんですが、まあ、これ以上やろうとすると
後何年かかるかわからないし。

というわけで、ろくにテストもしてないんで、何かあったら言ってください。
しかし、いまだにテンプレに真っ先にのってるのは、いいのかなーと
思わないでもない。
まあ、できることはしたいなと思います。では。

103 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/09/13 22:17:05 ID:???

>>102
お勤めご苦労様です。
じきに漫画最萌も始まる事ですし、有り難く使わせていただくことになろうかと思います。
今後とも、よろしくお願いいたしますです。

104 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/09/16 02:16:06 ID:???

>>103
いぇー。

とりあえず、ここ一週間の転送量が、
718→823→867→897→1050→363→351
となりました。
まだ300MB以上あるのかって感じですが、503は減った…ような気もします。
漫画最萌でも何でも、使えるものは使ってください。

にしても。
カップラーメンにチリトマトの名前が出てこないのが不満だ。

105 名前:エロLAS書き ◆VHqpx90P8E :06/09/21 01:21:12 ID:???

そろそろ、SSのネタを考えるor振ってもらわないとw

106 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/10/20 01:13:43 ID:???

漫画最萌もスゴイ長丁場になりそうねぇw

107 名前:US:06/10/22 12:38:25 ID:???

vacanza tunisia

108 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/10/27 20:13:42 ID:???

アニメ鯖(´・ω・`)

109 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/10/27 20:29:39 ID:???

おちぃてぇる?

110 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/10/29 22:28:05 ID:YHWqmY/s

転載
884 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2006/10/29(日) 02:49:47 ID:???
03組赤木ナオコ、惣流・アスカ・ラングレー(育成)‐ナージャ、ネム、オギー、木之本桜
07組伊吹マヤ‐わぴこ、羽美、黒崎沙夜子
10組綾波レイ(鋼鉄)‐アンゴル・モア、桂ヒナギク、辻希美、紺野あさ美
12組碇ユイ‐巻町操
16組葛城ミサト‐更級小春、早乙女らんま、一条さん、音無響子、弥海砂
19組洞木ヒカリ‐レオナ、加護亜衣、エルメェス・コステロ、砕蜂、ちよちゃん、三浦ハル、藤本美貴
24組赤木リツコ‐神さま‐松田、マァム
26組綾波レイ‐國生陽菜、マリアさん
30組惣流・アスカ・ラングレー、惣流・アスカ・ラングレー(鋼鉄)‐ぼたん、リリ姫
32組綾波レイ(育成)‐津村斗貴子

うちからは主にこんなもんかね
併記してあるキャラは前回本選出場キャラね

よほどのことが無い限り一次は通りそう
まぁ油断は禁物だけど

111 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/10/30 01:54:54 ID:???

転載乙です。

去年は対戦を通じてサイカノをあらためて読み直す切っ掛けになったり
バンブレっつ〜作品を知る契機にもなりました。
今回も何かを知る機会になりますように…

112 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/10/30 16:32:25 ID:???

あぷろだお借りしました
507にエヴァ1〜10巻(限定版含む)の表紙が入ってますので
漫画最萌の支援にどーぞ

少し気が早い感じですがw

113 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/10/30 21:00:58 ID:???

画集からとは豪気な…
有り難く使わせていただきます。
支援の支援、感謝感謝です。



って、此処まで言っちゃったら何かやらなくちゃ…www

114 名前:112:06/10/30 22:13:01 ID:???

画集そのままのが466にあるんですねw
素材的にはあまり困らなそう

115 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/10/30 23:05:31 ID:???

>>114
いえいえ、トンでもないっス。
来年度末まで続く長丁場、素材が幾らあっても十分とは言えなくなる可能性は
極めて高いと思われます。
重ね重ね御礼申し上げます。

まあ、ウチの娘たちがソコまで残れるかが、今年は凄く不安ですが…w

ついでに、早速板内宣材と言うか漫画最萌スレ用のブツの作成に取り掛かりました。
新ソフト導入で悪戦苦闘中なのですが、何とかカタチにしたいです。
ま、『次回予告』を使った、ワンパターンちゃぁワンパターンのシロモノですが…

116 名前:新スレ〜:06/11/01 18:39:31 ID:???

【名探偵】トナメ交流所74【エヴァンゲリオン】
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1162314354/

117 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/03 00:44:35 ID:???

>>116
告知乙です。



静止画MADって難しいね…(´・ω・`)

118 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/03 03:07:24 ID:???

flashで同じような事態にw
動きがない静止画に動きを感じさせるのは難しいっすね

がんばりましょ〜

119 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/03 21:30:01 ID:???

うむ、頑張りましょう。


モタモタしてると予選始まっちゃう…

120 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/04 08:51:49 ID:???

延期のようですw

121 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/04 20:28:25 ID:???

延期でも準備があるだろうし、そろそろ別スレ立てた方がええんじゃないかええんじゃまいか。
まあスレ固定住人は相当数被るだろうがw

122 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/05 01:16:52 ID:???

エヴァ板に別スレ建てたら
更に自演を(ry
11日だっけ

123 名前:漫画最萌 テンプレ1/4:06/11/09 19:11:38 ID:???

ここは11月11日より開催される第弐回漫画最萌トーナメントの支援スレです
エヴァキャラも出場してますので奮って参加願います

第二回漫画最萌トーナメントまとめサイト ttp://max.45.kg/mangasaimoe/index.html
一次予選専用データベース ttp://cchara.spawn.jp/db1/database.cgi
作品別検索 ttp://tcode.sakura.ne.jp/comic/yosen-a.html
運営スレ ttp://comic6.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1160828304/
★投票コード発行所 ttp://msaimoe.2-d.jp/m02/

124 名前:漫画最萌 テンプレ2/4:06/11/09 19:12:09 ID:???

エヴァキャラ一次予選日程
11/12 02組 {{碇ユイ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
11/13 03組 {{赤木ナオコ@新世紀エヴァンゲリオン}}
         {惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
         {{伊吹マヤ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
         {{リツコの祖母@新世紀エヴァンゲリオン}}
11/17 07組 {{伊吹マヤ@新世紀エヴァンゲリオン}}
11/20 10組 {{綾波レイ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
         {{洞木ヒカリ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
11/21 11組 {{赤木リツコ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
11/22 12組 {{碇ユイ@新世紀エヴァンゲリオン}}
         {{大井サツキ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
11/23 13組 {{碇ユイ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
11/26 16組 {{葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン}}
11/29 18組 {{赤木リツコ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
11/30 19組 {{洞木ヒカリ@新世紀エヴァンゲリオン}}
         {{葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
12/01 20組 {{葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
12/02 21組 {{洞木ヒカリ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
         {{阿賀野カエデ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
12/05 24組 {{赤木リツコ@新世紀エヴァンゲリオン}}
12/06 25組 {{惣流・キョウコ・ツェッペリン@新世紀エヴァンゲリオン}}
12/07 26組 {{綾波レイ@新世紀エヴァンゲリオン}}
12/11 30組 {{惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
12/13 32組 {{綾波レイ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}


125 名前:漫画最萌 テンプレ3/4:06/11/09 19:12:39 ID:???

「一次予選」─ 291名×32組(上位60名進出9308→1920) →32日(1日1試合)
「二次予選」─ 160名×12組(上位32名進出1920→384) →12日(1日1試合)
「一回戦」── 4名× 96組(上位1名進出384→96)───→32日(1日3試合)
「二回戦」── 3名× 32組(上位1名進出96→32) ───→16日(1日2試合)
「三回戦」── 2名× 16組(上位1名進出32→16) ───→16日(1日1試合)
「四回戦」── 2名×  8組(上位1名進出16→8) ────→8日(1日1試合)
「準々決勝」─ 2名×  4組(上位1名進出8→4) ────→4日(1日1試合)
「準決勝戦」─ 2名×  2組(上位1名進出4→2)─────→2日(1日1試合)
(3位決定戦)
「決勝戦」── 2名×  1組 ─────────────→1日(1日1試合)

126 名前:漫画最萌 テンプレ4/4:06/11/09 19:13:11 ID:???

■■ 日程 ■■
11/11〜26 一次予選前半戦 (1組〜16組)
11/27 休み
11/28〜12/13 一次予選後半戦 (17組〜32組)
12/14〜15 休み
12/16〜21 二次予選前半戦
12/22 休み
12/23〜28 二次予選後半戦
12/29〜1/3 休み
1/4〜19  本戦一回戦前半
1/20 休み
1/21〜2/5  本戦一回戦後半
2/6 休み
2/7〜14 本戦二回戦前半
2/15 休み
2/16〜23 本戦二回戦後半
2/24 休み
2/25〜3/12  本戦三回戦
3/13 休み
3/14〜21 本戦四回戦
3/22 休み
3/23〜26日 準々決勝
3/27 休み
3/28〜29 準決勝
3/30 休み
3/31 決勝

127 名前:漫画最萌 テンプレ2/4 修正:06/11/10 11:40:20 ID:???

>>124
30組{{惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン}}が抜けていたので追加

エヴァキャラ一次予選日程
11/12 02組 {{碇ユイ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
11/13 03組 {{赤木ナオコ@新世紀エヴァンゲリオン}}
         {惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
         {{伊吹マヤ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
         {{リツコの祖母@新世紀エヴァンゲリオン}}
11/17 07組 {{伊吹マヤ@新世紀エヴァンゲリオン}}
11/20 10組 {{綾波レイ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
         {{洞木ヒカリ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
11/21 11組 {{赤木リツコ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
11/22 12組 {{碇ユイ@新世紀エヴァンゲリオン}}
         {{大井サツキ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
11/23 13組 {{碇ユイ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
11/26 16組 {{葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン}}
11/29 18組 {{赤木リツコ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
11/30 19組 {{洞木ヒカリ@新世紀エヴァンゲリオン}}
         {{葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
12/01 20組 {{葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
12/02 21組 {{洞木ヒカリ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
         {{阿賀野カエデ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
12/05 24組 {{赤木リツコ@新世紀エヴァンゲリオン}}
12/06 25組 {{惣流・キョウコ・ツェッペリン@新世紀エヴァンゲリオン}}
12/07 26組 {{綾波レイ@新世紀エヴァンゲリオン}}
12/11 30組 {{惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
         {{惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン}}
12/13 32組 {{綾波レイ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}

128 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/10 13:31:06 ID:???

最萌スレ、誕生

【11月11日予選】漫画最萌選対1【はじまったな】
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1163131853/

129 名前:漫画最萌 テンプレ2/4 修正:06/11/10 13:45:04 ID:???

>>127
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1163131853/9
「 { 」が足りなかったので修正


エヴァキャラ一次予選日程
11/12 02組 {{碇ユイ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
11/13 03組 {{赤木ナオコ@新世紀エヴァンゲリオン}}
         {{惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
         {{伊吹マヤ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
         {{リツコの祖母@新世紀エヴァンゲリオン}}
11/17 07組 {{伊吹マヤ@新世紀エヴァンゲリオン}}
11/20 10組 {{綾波レイ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
         {{洞木ヒカリ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
11/21 11組 {{赤木リツコ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
11/22 12組 {{碇ユイ@新世紀エヴァンゲリオン}}
         {{大井サツキ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
11/23 13組 {{碇ユイ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
11/26 16組 {{葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン}}
11/29 18組 {{赤木リツコ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
11/30 19組 {{洞木ヒカリ@新世紀エヴァンゲリオン}}
         {{葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
12/01 20組 {{葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
12/02 21組 {{洞木ヒカリ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
         {{阿賀野カエデ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
12/05 24組 {{赤木リツコ@新世紀エヴァンゲリオン}}
12/06 25組 {{惣流・キョウコ・ツェッペリン@新世紀エヴァンゲリオン}}
12/07 26組 {{綾波レイ@新世紀エヴァンゲリオン}}
12/11 30組 {{惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
         {{惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン}}
12/13 32組 {{綾波レイ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}

130 名前:名無し幻人、全滅だ!:06/11/11 00:57:02 ID:???

明日以降の健闘を祈念いたします。

131 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/11 01:26:31 ID:???

告知乙
>>130
ありがとぉ


そして遂に始まってしまったワケだが
ナニも出来てねぇ…

132 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/13 23:37:13 ID:???

試しに…というワケでザックリと作ってみました。
以前作ったモノの流用で、アニメ使用なので使い物にはなりませんが
こんなカンジで、漫画絵、二次絵使用で何とかなります?
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader2/index.php?dlpas_id=0000024165.zip

つか、ナオコさんごめんなさい…orz

133 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/14 18:22:18 ID:???

乙です
今のところ出足は順調?に見えますが
これからうちの娘達が勝ち抜くごとに前回のように逆風に変わると
思いますのでw支援がんばっていきましょう
画像が足りないなどの場合は出来るだけキャプetcなどしますので
遠慮なくおっしゃってください
ユイさん、アスカどっちも貞エヴァじゃないのに強すぎw

134 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/14 20:50:05 ID:???

お気遣いどうもです。

115で『次回予告』を使って云々書きましたが、30秒の動画に30枚前後の物資を使うのは
正に貴重な資源の浪費…と気付き、何とかエコロジカルなブツを捻れないかと思案中です。

トナメが進んで逝き、『支援まとめ』のようなカタチで製作するならともかく
今の段階では、労作を投下してくれていた絵師さんたちに申し訳なさ杉ですね。
昨年投下していただいた二次絵も多くは『第一回』とは書かれていない物が多く
去年の段階から気を使って頂いていたんだなぁ…と実感しております。

ホントに今年は、前回の鋼鉄綾波が嘘のようにスピンアウターズの強いコトw
違った意味で先が思いやられますですwww

ところで、>>133氏に質問ですが
コミックのキャプって、スキャナーに載せる時ページを切っているんですか?

135 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/14 21:06:03 ID:???

とりあえず本に負担をかけてしまってます
スキャナの質については鋼鉄ユイと育成アスカの支援画像を見てもらえば
ただ貞エヴァは予備にもう一セット買ってもいいかなと思案中です

勝ち進みたいなら鋼鉄、育成切るべきなんでしょうが
それが出来たらエヴァオタやってないですしww

136 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/14 21:32:45 ID:???

そぉでしたか…

キャプ画像を提供していただけるのは有り難いのですが
特定の方の所有物を傷つける事を前提としてしまうのは、余りに申し訳無いわけでして…
今しばらくの猶予はありそうなので、中古本とスキャナ探してみようかと思います。

今月はエヴァ2ndと番長が太っ腹だったのに、土壇場でピラミッドの悪女に捕まってしまって…orz

137 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/14 23:59:49 ID:???

そういうことはあまり御気になさらずにw
ボーダーは25票前後っぽいですね〜

138 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/15 00:35:13 ID:???

25票となると…

選対住人だけでナンとかなってしまうヨカーンwww
どぉなっちゃうんだろw

139 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/15 00:43:23 ID:???

つーか23日には下手したら、いや上手くいったらですがw
ユイさんだけで3人が二次予選進出ということに
本当どーなるんでしょw

140 名前:US:06/11/16 18:31:28 ID:???

libri comunicazione

141 名前:名無し幻人、全滅だ!:06/11/19 01:41:52 ID:???

本戦入るぐらいから表の選対スレはage進行に移行した方がいいよ
理由はわかると思うけど、少なくとも投票日は

142 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/21 01:50:19 ID:???

助言ありがとうございます。

143 名前:へたれ絵描き:06/11/21 20:12:06 ID:???

おお…気が付けばトナメが始っているではありませんか。
なかなか時間の取れない状況ですけど、また支援に参加できたらいいな。
…って、あれからもう一年経ったんだorz

144 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/21 23:33:37 ID:???

>>143
おぉ!お久しぶりぶりです。
本日は丁度、育成リッちゃんが勝ち抜きを決めました。
誕生日に実に目出度いw

因みに漫画最萌用にスレも立っておりまして↓
【11月11日予選】漫画最萌選対1【はじまったな】
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1163131853/
お時間が出来ましたら此方の方に支援絵を投下してくだされば
みんなも大いに勇気付けられる事と思いますです。

トナメが進むにつれ>>141氏の言うとおり混沌とした状況wが予想されますので
ココも含めて上手く使い分けていければ…と思っております。

まずはお元気そうでなによりっス。ノシ

145 名前:へたれ絵描き:06/11/24 20:13:05 ID:???

>>144
はい〜。お久しぶりぶりです。
誕生日に勝利とはさすがは我らのリッちゃんっすw

状況は選対スレのまとめページにて確認しましたが
リッちゃん母と祖母以外は現時点で全員通過しているようですね。

そ、祖母…!?w

ここまで出場キャラが多いと支援も大変だと思いますが、
皆さんの頑張りにちらとでも加われたらいいなと思うっす。

スケジュール的には二次予選の12/16〜と
本戦開始の1/4〜を一区切りとして支援物資を
用意するように考えたほうがいいのかな……。

しかし、まずは己の萌えに忠実にってことで、
ますます男前ぶりに磨きのかかった、自分的大本命の
12/05の24組「赤木リツコ@新世紀エヴァンゲリオン」支援の準備してみようかと。
それまでにも何か描いてみたいですが。

例えばアスカにしても貞本・鋼鉄・育成で別キャラのように
考えないといけないんですよね?
鋼鉄や育成、知らないからなぁ…。買ってみようかな。

146 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/24 20:25:46 ID:???

>>145
あくまでも私見ですが、アスカはTV版最終話とあまり変わらない感じだと思います
逆に綾波は各作品ごとにまるで違う設定ですね

147 名前:へたれ絵描き:06/11/25 17:22:54 ID:???

>>146
そうなんですね。
やはり別キャラとしてエントリーしている意味を考えまして
鋼鉄1〜6巻、育成1、2巻を密林にて注文しました。

庵野・貞本版とも違う、快活に笑うレイやアスカも描いてみたいし。

148 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/25 22:11:54 ID:???

同じく、貞エヴァ9巻以外&育成2巻中古本ゲト〜
スキャナーが届けば、後は切り裂きジャックに変身するのみw

育成漫画って萌萌しすぎて、イヤ〜んなカンジと思っていましたが
この綾波は…

仕事終わってから近所に数件ある中古本屋を巡り、色々見てきまして
ホンの思い付きからネギま14巻とびんちょうタン1巻もゲト〜
でも、びんちょうタンに『ばぁさんは用済み』と言わせるのは脳内だけに止どめましたw

149 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/25 22:41:57 ID:???

>>148
びんちょうさん作るの?w

150 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/25 23:11:41 ID:???

ttp://ec2.images-amazon.com/images/P/4063582299.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V55444502_.jpg
この人の頭にも炭乗っけて、三人そろえたトコロで
綾波が『多分私は3人目だから…』

と、絵を描けないヤツが妄想しましたw
って、コレ誰の支援よwww

151 名前:US:06/11/27 18:22:47 ID:???








152 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/28 02:58:11 ID:???

スキャナーが未だ届かないので、音楽素材を少々整理。
TVを見ながらシコシコ作業しておりましたが、途中現実逃避してしまいw
何故かパチ屋へ…
恨み辛みがつのるピラミッドの性悪女から4千枚ほど巻き上げ帰宅w
結局、こんな時間まで作業しておりました…orz

ウチの地方では先程、武装錬金のオンエアーがあったのですが
以前此処でもハナシが出た『るろ剣』と言い、和月作品とアニメ化は相性がイイのでしょうか…
誌上連載中は、ほぼスルーしてましたが、改めて見てみるとコレは面白いなぁ、と。

ところで、キャプテンブラボーと『からくりサーカス』のブリゲッラって同じネタ元が有るんだろうか…?

と、こんなカキコでストレス解消。
スレ汚しスマソ…orz

153 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/29 01:41:15 ID:???

遂にスキャナー到着っス。
今までアレコレいぢくっておりましたが、ナカナカどうして思い通りに行きませんな…

試しに…という訳でチョっこっと…
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s559.jpg

154 名前:鋼鉄2nd相関図 子供編:06/11/30 19:08:18 ID:???

全板の時の相関図を基に鋼鉄2ndの相関図を作ってみた
あってるかな?

  /⌒⌒丶 ←好意── .〃 ̄ ̄ ヽ ──幼なじみ─→ (ヌ ァ-‐-ヌ
 i   从 从)        |  vw从w              |ミ(/从从)ヽ
 i 乂(┃┃!         ヾ(i(┃┃!             | l(イ(┃┃!←──┐
 ヽ、ゞ┬‐ソ ─好き─→  `メ‐┬'  ←──スキ?── | |i ゙,ー┬'.        |
  〈_|               〈ン_:!                ゝ'く _!       │
 綾波レイ          シンジ               アスカ         │
  │             ♂   │                     ↑        │
  │           /  三馬鹿トリオ            親友       好き
あなた誰?    狙ってる     │                ↓.         |
  ↓       /  ┌───┤                              │
    __   / _/⌒⌒ヽ  /""""""゙゙7            '´  ̄ ,`ヽ   │
  ,>´   `ゝ   > ,ハ从ノハゝ | /""゙w"| ←──好き── i  wWハW     |
 幺 ノ从 从ハ   ゞ(i-( l)( l)  ヽ(i (┃┃i             ,x(i..(┃┃!   │
  ソ(. (┃┃!'     >‐┬ '     `メ‐┬ '            ( / `'ァ┬‐'ソ.   |
   ゙〉‐┬'      〈ン`i'i     .〈ン,Yio  ──好き?─→ ゙ .〈_ゞ杏..  │
   .〈ン菫    相田ケンスケ 鈴原トウジ                 洞木ヒカリ  |
  渚カヲル       └─────────────────────┘

155 名前:鋼鉄2nd相関図 大人編:06/11/30 19:10:02 ID:???

マヤをどこに入れたらいいのか判らないorz
誰か助けて…


 伊吹マヤ
 ./⌒⌒゙ヽ
 i /ハノノ"゙))
 l (.i (┃┃!
 ヾ .>‐┬ '
 〈ン._l'i[晶]


┌嫉妬────────────────────┐
│   ./⌒⌒゙ヽ      . , ⌒⌒ ヽ        〃  ̄ `ヽ              〃 ̄  `ヽ
│   i イ/从ハ从〉 夫婦   !  wWWw!       | ((((゙")))             | (((`´)ノ〉
└→  ! 久(┃┃!←─┬─→ヽ(ー■■ ← 好き ─ /(o (┃┃! ←旧知の仲→ |(ri (┃┃|
     .ソュゞ┬‐イ   │     〉kww'       (((((〉┬‐'゙))            ノ  ゙>‐┬'
      <ンメ!)     .│    .{^;_円          <ンメ!)l=|工l-          (((( 〈_ノ†|
       ユイ       |     ゲンドウ        赤木リツコ         葛城ミサト
     NERV勤務  親子   NERV司令        保健医           2-A担任
                ↓                                    ↑
            シンジ                                    │
                                        ゝ'⌒⌒ヽ.    元恋人
                                        ! ノ/从从)ヽ    │
                                        > (. -‐ ‐! ←──┘
                                       (グ ,〉‐┬'
                                         {ン`i'!)
                                         加持

156 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/11/30 22:47:32 ID:???

鋼鉄マヤの立ち位置って結構難しいねぇ…
ゲンドウ、ユイの部下でリツコの後輩が基本で
リツコを軽くスルーしてレイに制服渡したりしてるから
百合度はさほど高くないのかな?(w

むしろ、チルドレンたちのイイお姉さんってカンジなのかもね。

157 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/01 22:25:42 ID:???

>>154-155
かわゆい

158 名前:鋼鉄2nd相関図 大人編:06/12/01 23:39:56 ID:???

やっぱマヤがなぁ…



┏━━━━━━━━━━━━━━  NERV勤務   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                           ┏━━━━━━━第壱中学校 教師━━━━━┓┃
┃┌嫉妬────────────────────┐                          ┃┃
┃│   ./⌒⌒゙ヽ      . , ⌒⌒ ヽ    ┃   〃  ̄ `ヽ              〃 ̄  `ヽ .. ....┃┃
┃│   i イ/从ハ从〉 夫婦   !  wWWw!.    ┃   | ((((゙")))             | (((`´)ノ〉.. ...┃┃
┃└→  ! 久(┃┃!←─┬─→ヽ(ー■■ ← 好き ─ /(o (┃┃! ←旧知の仲→ |(ri (┃┃|    ┃┃
┃     .ソュゞ┬‐イ   │     〉kww'      ┃  (((((〉┬‐'゙))            ノ  ゙>‐┬'..   ┃┃
┃      <ンメ!)     .│    .{^;_円       ┃    <ンメ!)l=|工l-          (((( 〈_ノ†|   . . . ┃┃
┃       ユイ       |     ゲンドウ     ┃   赤木リツコ           葛城ミサト   ┃┃
┃              親子     NERV司令   ┃    保健医            2-A担任   ┃┃
┃               │                ┗━━━━━↑━━━━━━━━━ ↑━━━┛┃
┃               │       ./⌒⌒゙ヽ          |    ゝ'⌒⌒ヽ.    元恋人     ┃
┃               │       i /ハノノ"゙))       友人   ! ノ/从从)ヽ .   │        ┃
┃               │       l (.i (┃┃!         └─→ > (. -‐ ‐!  ←─┘        ┃
┃               │       ヾ .>‐┬ '             (グ ,〉‐┬'             ┃
┃               │  伊吹マヤ〈ン._l'i[晶]           加持 {ン`i'!)               .┃
┗━━━━━━━━━.↓ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
              シンジ

159 名前:へたれ絵描き:06/12/08 20:07:29 ID:???

しまったぁぁ!!…と気が付いたときには、もう投票は終わっていたりorz
リツコさんは勝ち抜けたようですね。良かった。

投下は出来なかったけど、貞本リツコ支援画は完成。
>>146さんの言われたように綾波については作品ごとに完全別人でしたが
他のキャラはどう描き分けよう…。

鋼鉄も育成も、読んでみるとそれぞれ面白いですね。
皆様乙っす。

160 名前:へたれ絵描き:06/12/09 06:15:04 ID:???

時間のある内にと、貞本ミサト、同マヤ完成。
昨年同様、ちとラフっぽいけどorz
アスカは…描けるかな…。
参加は二次予選からかもですが。

メモメモ。

12/11 30組
{{惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
{{惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン}}

12/13 32組
{{綾波レイ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
{{最上アオイ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}

二次予選は12/16より開催。

12/16〜21 二次予選前半戦
12/22 休み
12/23〜28 二次予選後半戦
12/29〜1/3 休み
1/4〜19  本戦一回戦前半

>マヤ
鋼鉄に限らず、漫画版は全般に「センパイセンパイ♪」
ってあまり感じないですよね。これは私も読み返して意外に思いました。
やっぱEOEラストやFFのイメージなのかな…。

161 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/10 01:55:19 ID:???

>>159
おぉ!乙乙です。
未投下とのコトですが、時期はもう少し先の方が宜しいかと。
折角の大ネタ物資ですから。
出し惜しみして、去年のミサトさんの様になっては本末転倒ですが
2次予選の組み合わせ次第では…

コッチも何とかカタチにしたいのですが、ナカナカ…
スキャンの段階から躓いてるっつ〜のが、もうねナンちゅ〜か…

>マヤ
自分の中のFFマヤと言えば…
ズバリ『着ぐるみ』w
育成マヤがコレで出てきたら自分的にはネ申!(w

162 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/11 18:18:43 ID:???

第二回ギャルゲー板最萌トーナメント 投票スレ1
ttp://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1165822680/

ギャルゲーも始まる
鋼鉄のアスカ、綾波、ミサトがエントリー

163 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/12 01:44:57 ID:???

鋼鉄をエントリーw
せめて綾波育成計画withアスカ補完計画のほうで一つw

164 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/12 22:26:29 ID:???

ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000176282.zip
DL eva zip ftn

取敢えず何かの足しになれば、と思い作ってみました。
正統派の絵師さんが居てくれるんだから、何とかイロモノでも、と…

165 名前:へたれ絵描き:06/12/13 07:01:51 ID:???

貞本レイの支援画完成。本家キャラは全員、
余裕があれば鋼鉄と育成…となると思いますが、レイアスいいんちょは
描けたらいいな。
昨年とはまた絵柄が変わったような…似てないけどorz

>>161
いやー。やはり大ネタ支援は動画とかフラとかw
自分としては毎年、トナメの反省点は投票終了ギリになるパターンが
多いことなんで、今年は開始直後ぐらいには投下出来る様に
するのが目標…!!
なんで今回は一枚絵支援で絞っていこうかなと。

>>164
観ました〜。激しく乙!ですー。
冒頭、どっかで見たGIFが…w

支援するのにと漫画を読み返していますが
やはりミサトさんに限らず、自分も
1〜5巻頃までの絵柄が一番エヴァらしくて好きですよ。
ブツ見て、改めてこの頃の貞本絵はいいなと思いました。

てか6巻以降は、作品内容に合わせて
わざと絵柄を変えていったのかな、とも。

>ギャルゲートナメ
鋼鉄2…!発売当時は板で祭りになっていた記憶が…。

166 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/14 06:52:44 ID:???

今日が抽選日
>>164
乙です〜
ちょ、イロモノじゃないw

二次まではキャプと作品紹介、キャラ紹介で何とかなりますかね。

167 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/14 20:35:30 ID:???

>>165こそ乙。

いや、ネタの大小はクォリティに決まる物だからw…orz
へたれさんの支援絵投下にwktkしております。
あ、ソレと例のGIF、借用させていただきましたが無断で申し訳ないっス。

>6巻以降
そして、リッちゃんが男前に…
>鋼鉄2
スンゴイ殺伐とした祭りでしたな…

>>166
d。
組み合わせ次第かな…?と…
無茶な死のグループにでも入らない限りは、主要キャラは大丈夫とは思いますが
全ては蟹の味噌汁…


こっそり斗貴子さん物資でも…と思っていましたが
余りの強さに止めましたw
つか、武装錬金ってジャンプのアレで終わりじゃなかったのねw

168 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/15 00:15:23 ID:???

貞リッちゃんキツイトコ入っちゃったなぁ…
上位32名ならナンとかなるかなぁ…

そして、ネタを作ったミサトさんが二次最終日とは…orz

169 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/15 00:16:57 ID:???

エヴァキャラ二次予選日程
12/16 01組 {{伊吹マヤ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
12/17 02組 {{葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
         {{惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン}}
12/18 03組 {{碇ユイ@新世紀エヴァンゲリオン}}
         {{綾波レイ@新世紀エヴァンゲリオン}}
12/19 04組 {{洞木ヒカリ@新世紀エヴァンゲリオン}}
         {{赤木リツコ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
         {{赤木リツコ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
         {{綾波レイ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
12/20 05組 {{伊吹マヤ@新世紀エヴァンゲリオン}}
12/21 06組 {{赤木リツコ@新世紀エヴァンゲリオン}}
         {{洞木ヒカリ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
         {{葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
         {{洞木ヒカリ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
12/22 休み
12/23 07組 {{綾波レイ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
12/24 08組 {{惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
         {{碇ユイ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
12/25 09組 {{大井サツキ@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
12/26 10組 なし
12/27 11組 {{碇ユイ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
         {{惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}
12/28 12組 {{葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン}}


170 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/15 00:29:58 ID:???

>>169
転載乙。

171 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/15 00:35:30 ID:???

>>168
うちの2topというか、貞エヴァチルドレンが最初の方だから、
ミサトさんが最後の組でいうのはよかったかなと思ったり
リッちゃんは順位気にしなければ多分大丈夫

>>169
おつ

172 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/15 23:35:52 ID:???


二次予選を同名キャラが二人以上通過したら、運営に一本化の申請をしたいと思う。
申請が通るか通らないかは運営の判断次第だが、断られたら今まで通りで良い。
途中でキャラを切るような敗退行為は好ましくないし、やりたくないと思う。
何処かで同名の貞元キャラと当たるのと、ほぼ確実に負けるキャラなので、
それぞれのキャラを別個に好きな方も居ると思うけど、ここは納得して欲しい。
それに敗退でなく、一本化ならアナザーキャラとして今後も支援に使える。

デメリット
・試合間隔が空く

メリット
・一人に3作分の支援が使える
・申請が通ろうと却下されようと、ネガティブ意見への言い訳が出来る

反対の方は
「運営に認められたから良いだろ?」だけでなく、より良いメリットを挙げて欲しい。

173 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/15 23:38:21 ID:???

追記。申請が通ったさいに空いた枠をどうするかは、運営に一任。

意見の集約が早ければ、二次の途中でも良いと思う。
その期限は4組かな?早い組の同名キャラに一本化。

174 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/15 23:42:43 ID:???

きたよ〜
>>172
申請した場合のメリット↓
申請が通ろうと却下されようと、ネガティブ意見への言い訳が出来る
これはエヴァ板というか選対の意見として見られなければ効果が薄くならない?

175 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/15 23:49:10 ID:???

あと鋼鉄マヤちんが今日の試合なので期限はほとんどない
勝ち抜いたら少し余裕ができるけど

176 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/15 23:51:11 ID:???

>>174
ここから出た意見なので、その心配は無いかと。
個人的には、とりあえずさっさと申請して運営に丸投げが良いと思ってます。

駄目でも今まで通り。通過したらそれでよし。
時たま支援も(もちろん自分以外にもしている方が居ます)してますが、
本戦でこの人数に満足な支援をするのはきついと思います。

とりあえず申請すれば?、くらいの方向でお願いできませんか?

177 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/15 23:52:27 ID:???

>>175
そうです。二次予選中に一本化するなら、
もし今日マヤが敗退すれば、マヤはこれでお終いになります。

178 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/15 23:56:14 ID:???

とりあえず今どれだけいる?
流石に2,3人とかで決めるのは悪いような気が

179 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/15 23:58:37 ID:???

>>172
いまさら感があるな
途中で一本化するぐらいならこのトナメが始まる前に申請すればよかったのに

>途中でキャラを切るような敗退行為は好ましくないし、やりたくないと思う。
誰もこんなことはしないと思うけど
東スポや選対の書き込みを意識しすぎじゃない?
あと、一本化するのもキャラを切る敗退行為と同じ気もするが…
一本化する=鋼鉄、育成キャラを切る行為
みたいな

180 名前:172:06/12/15 23:58:51 ID:W52yQONk

ヽゝ*゚∀゚ν

181 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:02:36 ID:jg5SlY7g

>>179
いまさらですけど、やった方が良いです。
3作品を一人の支援に使えるのがこれの最大の利点です。
それに他作品の支持者にしても歓迎すべきことでしょう。

182 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:07:46 ID:mJzB558M

絶対とは言わないけど、十中八九通らないと思う
今回はこのまま3人体制で行くのがベターかと

投票層は相当被ってるだろうけど鋼鉄の綾波やアスカに120票、130票
育成の綾波、アスカに80票近くを投じてくれた人がいるわけだし
ここの一存でまとめていいとは思わない
ただ申請には反対しない
まあ却下されるにしても通っても一枚岩でやって行きましょうw

183 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:09:21 ID:???

自分の意見も179に近いかな。
『全員には支援しきれませんから』は一本化の理由にはならないと思う。
エヴァ板に何の所縁も無く、育成、鋼鉄キャラに投票してくれた人は納得してくれないでしょう。

184 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:10:08 ID:PmFsSuVE

今からそれをやるのは予選の結果を蔑ろにする行為だと思う

>デメリット
>・試合間隔が空く
これはむしろメリットかなと思う

>メリット
>・申請が通ろうと却下されようと、ネガティブ意見への言い訳が出来る
これはちょっと…

185 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:12:19 ID:jg5SlY7g

育成、鋼鉄の支援も貞元と同時に出せるし出します。
育成、鋼鉄キャラの辞退でなく一本化と言う事ですので。

186 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:13:40 ID:???

>>181
そうかなぁ
鋼鉄、育成キャラの方が好きって人もいるだろうし
投票する人はエヴァ板の住人だけじゃないしな
エヴァ板だからって勝手に一本化していいものかどうか
これに不満を持って、その後はエヴァキャラに投票しないって可能性もありそう

187 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:15:29 ID:jg5SlY7g

>>184
そこは本音の部分です。
申請の通過は正直わかりません。

188 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:18:48 ID:jg5SlY7g

>>186
鋼鉄、育成キャラの方が好きでも『一本化』のキャラなら問題ないと思います。
言葉遊びかも知れませんが、勝ち進むと必ず同一名称キャラと当たる現時点より良いと思いますし、
鋼鉄、育成キャラしか知らないし好きじゃないと言う人は居ないと思います。

189 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:24:01 ID:mJzB558M

鋼鉄、育成のキャラが通って落ちたキャラも10人以上はいるわけで
今からリストに加えるのは間に合わないでしょう
勝ち進むことだけを考えたら統合できたら良いですが、やっぱり一次を通過
したキャラは二次で、単体で戦うべきかと思います。

190 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:28:44 ID:jg5SlY7g

>>189
二次途中よりも、二次終了時の抽選前が良いとは思ってます。
予選・本戦で区切りも良いですので。そこで数合わせをするかはまた運営の判断でしょう。
雑音は気にするなと言うでしょうが、やはり気になります。

191 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:39:35 ID:???

雑音が気になるというのなら、なおさらやめた方が良いと思う。
「何故エヴァは3作品からエントリーしてるの?」というのはトーナメントが始まる前から言われてたことだし
>>189氏のいうように鋼鉄、育成のキャラが通って落ちたキャラもいるわけですからそこを突っ込まれるでしょう。
エヴァと関係のないところからの意見で一本化されるのならいいかもしれませんが。


192 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:41:08 ID:mJzB558M

雑音を気にしているのだったら、東スポは見ないほうが
うちは負けない限り、どうあろうと叩かれる立場にいます。
二次で鋼鉄、育成のキャラが本選のボーダーを獲得した場合、
一次に続き、それで落ちるキャラがまた出てくるわけですし。
統合できたとしても懸案である、ネガティブ意見は無くなることはないかと

個人的には>>182の最後の2行です

193 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:41:30 ID:???

組み合わせを見て、そんなに本選には勝ち残れないと思うけど
それでも鋼鉄、育成キャラが勝ち残れば
それだけ勝ちあがれる確率が上がるからこのままでいい
ネギまの数に対抗する意味でもw

同名キャラの対戦はおもしろいじゃないか
うちは守りに入った戦略が成功したことがないんだからさ(たぶん)
雑音はホント気にするな


194 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:43:00 ID:???

既に一回戦が終了した段階でエントリーについて横槍を入れるのは身勝手だと思うし、
トナメを運営してるマロンに対して失礼だとも思う。
次回の教訓に止めておくべきだと思います。

195 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:44:12 ID:jg5SlY7g

>>191
このまままだと更に落ちるキャラも出ます。
運営がこのままと判断するか、一本化するかはそれこそ神のみぞ知るです。

正直、東スポと言えアンチを抱えて戦う・支援するのはつらいです。
申請だけでも認めてもらえませんか?

196 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:48:25 ID:jg5SlY7g

>>193
あくまで本戦に同名キャラが複数勝ち上がった場合です。
確かにおもしろい事はおもしろいですが、漫画最萌としてはしらけるでしょう。
トナメの運営には協力したいですが、トナメを盛り下げるのだけは絶対に避けたいです。

>>194
教訓とするのはエントリー基準でしょう。
マロンにこの一本化に反対するメリットは薄いですし。

197 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:50:12 ID:???

>>195
>正直、東スポと言えアンチを抱えて戦う・支援するのはつらいです。
これは宿命だからな
俺はアンチがいても平気だけどな
むしろアンチがいるということは、それだけ知られていて意識しているつーことで嬉しいぜ
それに燃えるしな

198 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:51:51 ID:???

>>195
トナメだから勝ち負けは付物だし、アンチも付物。
ソレで支援が辛くなるなら、止めてしまってもあなたを責める人は居ない(と思うw)

199 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:53:02 ID:PmFsSuVE

>>196
支援が強力になるという点において反対するメリットは大いにあると思う

200 名前:194:06/12/16 00:54:12 ID:JgyN7DfI

>>196
エントリー基準に欠陥があろうがなかろうが、
エントリーしたのは我々の方であって運営側じゃない。
それを今更どうこう言うのは余計にアンチを生むと思うよ?

201 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:54:26 ID:jg5SlY7g

>>197
強いことでアンチが付くのは構いませんが、
わざわざ呼び込むほどでは。

前回はベスト4に2人ですし、一本化してもアンチが居なくなる訳ではないです。
むしろ一人に3作品も支援使いやがってウゼー!ってアンチが付くかも知れません。
個人的には上記はありです。作品の広がりで付くアンチですから。
申請だけでも賛成お願いします。

202 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:55:11 ID:mJzB558M

あと5分しかなくね

203 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:57:05 ID:jg5SlY7g

>>200
逆の立場で考えて見て下さい。
それで付くアンチは真性のアンチですが、
今は「エヴァはずるい」と言う嫌悪に近いと思います。

204 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:57:25 ID:mJzB558M

あーそうか二次終了後って言ってたんだw

205 名前:194:06/12/16 00:58:29 ID:JgyN7DfI

「エヴァはずるい」より、
「エヴァは板つかって運営に口出す」と言われる方が凹みます。

206 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:58:50 ID:jg5SlY7g

>>199
そう言う意図での潰され方なら仕方ないです。
堂々と受けて立つまでです。

207 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 00:59:38 ID:???

>>201
>むしろ一人に3作品も支援使いやがってウゼー!ってアンチが付くかも知れません。
東スポでのこういう書き込みのほとんどはネタだからw

208 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 01:00:08 ID:PmFsSuVE

作品の違い・キャラクターの違いをアピールするような支援をすればいいんじゃないの?
確かに支援する側はきつくなるけれどそれが本来の姿なんじゃないかな?

209 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 01:00:42 ID:jg5SlY7g

>>205
運営に圧力をかける訳じゃありません。判断は完全に委ねます。
この申し出はエヴァキャラにとって大きなメリットだと思いますが、
運営サイド・漫画最萌参加者には特にデメリットはありません。

210 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 01:01:21 ID:mJzB558M

>>201
申請するのは止めることが出来ませんし、それも一つの意見だと思います。
ただその場合に関しては冷たい言い方かもしれませんがエヴァ板の漫画最萌選対としてでなく、
漫画最萌トナメ参加者の1人として行ってください。

211 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 01:03:39 ID:jg5SlY7g

>>208
もし本戦で連戦になったら絶対に無理です。育成・鋼鉄は切り捨てになるやもしれません。
そうなるとまたその事にアンチが付きますし、「エヴァは強いけど支援だけは出すからな」
と言うこれまでの印象も台無しです。

212 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 01:05:34 ID:jg5SlY7g

>>210
黙認の賛成でも良いので、ある程度の意見集約をしておきたいです。


213 名前:194:06/12/16 01:13:39 ID:JgyN7DfI

爆弾かもしれないけど、鋼鉄や育成は貞エヴァと同列に考えてない・・・

214 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 01:18:30 ID:PmFsSuVE

>もし本戦で連戦になったら
それも含めて最萌トーナメントだとおもうけどなぁ
それに予選でも毎日大量に支援してる人もいるし
自分たちがきついからとかアンチが増えるからという理由ではちょっと賛成できないです
あとは>>210に同意

215 名前:194:06/12/16 01:20:08 ID:JgyN7DfI

つまり負けるべくして負けるのは仕方ないと思います。
支援が出来ないということも受け入れるべきで、
それを理由に一本化というのは賛同できないかなと。

216 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 01:20:48 ID:jg5SlY7g

>>213
そうでしょ?それが至極普通だと思います。
だから本戦でぶつかる前に、一本化しておきたいと。
もし一対一でぶつかれば0票や一桁敗退も起きるかと思います。

そうなればトナメに泥を塗る形ですし、総アンチを抱えてそこから勝てるほどエヴァは強くない。
「二次に同名キャラが進んだ場合にのみ一本化を申請する」、これだけ認めてください。

217 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 01:21:29 ID:???

>>213
つ【加持さんの名台詞】

破壊力抜群の爆弾だが、誰もソレを責める事はできないし
それに反対する意見も尊重しなくてはならない。

それ以上でもそれ以下でもない罠。


214に同じく>>210に同意

218 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 01:23:45 ID:jg5SlY7g

>>210
>>214
>>217
ここで一応の議論した上での黙認として受け止めさせて頂きます。

219 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 01:28:02 ID:???

>>218
>エヴァ板の漫画最萌選対としてでなく、
漫画最萌トナメ参加者の1人として行ってください。

を守ってくれれば個人的には、もうどうしようもないと思ってる。
強いて言えば、もう少し多くの人の意見を聞いた方が善いと思うけど。

220 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 01:29:48 ID:jg5SlY7g

>>219
二次予選の終了直後まで意見交換は出来ると思います。

221 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 01:34:11 ID:mJzB558M

せっかく人がいるのでwエヴァ画集のリストです
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s593.jpg
支援物資作成にお入用な画像があれば、番号で挙げといてください。
基本一日以内には挙げられると思います。個人的に欲しいとかでも構いません。

222 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 01:34:18 ID:mJzB558M

せっかく人がいるのでwエヴァ画集のリストです
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s593.jpg
支援物資作成にお入用な画像があれば、番号で挙げといてください。
基本一日以内には挙げられると思います。個人的に欲しいとかでも構いません。

223 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 01:35:21 ID:???

2重になってしまいました。
すみません

224 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 01:37:10 ID:jg5SlY7g

>>223
おつです

225 名前:194:06/12/16 01:39:14 ID:JgyN7DfI

>>218
私の意見は>>194>>215で変わりなしです。
結論は>>210に倣います。


>>217
さっすが加持さん!

226 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 01:41:08 ID:???

>>221
全部ください><

227 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 01:41:50 ID:jg5SlY7g

>>225
もう一つだけお願いします。
もし運営が許可を出した場合、色々と反対もあるかと思いますが、
一本化キャラでも応援していただけますか?

228 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 01:42:24 ID:???

>>222
さすがにそれはないわw

229 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 01:43:01 ID:???

>>220
ふむ…

>>221
d。
自分は切り刻んでもイイ単行本を買ってしまったので、急には必要な物はないのですが
後々、有り難味が出てきそうなヨカン。

ついでながら、キャラ絵で『アレ無い?』っつ〜モノが有れば自分も極力供出しますです。

230 名前:194:06/12/16 01:48:15 ID:???

>>227
変に捉えないで欲しいけど、約束を持ち出しちゃいけない件であることを思い出して欲しい。
        _ ,/  ̄ `ヽ、
      /´  トーチ<`ヽ、 ``'' ‐、,_
     / / / l        \_ヽ 、 i
    / /  /            `\ヾi、
   l  /  /  / i リ   i、      ヽ、l
  i  ノ /  /  l ∧   l\ ヽ  i, \
  ノ / / /// i ヽ i;  |i ' ,i  l  |i、 l、
  ヽ// / /iノ| !_|ヽ!i; i;  l!  'i |i  |li i;
  ノ レヽ! | |l|_;;:コ|ニl| i; i; l|_∠| /!;i  /!|ハl エヴァ板は自由投票だ
ヽ、ヾ|〈シヽ ト|!ゞ'='゙-ツト;i; トi lャラく;l! /! / |!/ !    誰も推奨はしない
 ,ゞ、_ゝヽ!ヽ|   "´  \|ヽ!`"゛/ ノリ' /     自分で萌え、自分で決めろ
´_> > `;┐         :i ',   ク゛/          自分が今、誰に投票すべきなのか
´ //// ',        ィメ>'  / ,.、,_ ,..._      ま、後悔の無いようにな
/イ /_/  ゝ,   一 ==r‐ァ‐''"/ _/ >-‐ 、
,/ '/ /    \  ゛ ̄ (゙\`マ -‐ト-.r '`';ーく__\
, '/  '、      ^'x ; ,, ,、ィヽ \\ ,)/ ノ /  ノ
/    `' ーァ、  ;;:/  / ̄iヽ `々゛   、   /
       | ヽ  ;ノ 〈  ',ヽ `、  :i  ノ    |
       l  \    ヽ /, \l    ! /   |
       ヽ ,、 -〉  , --〉/⌒i'ハ    ;      ト、
   ;     |ヽ \  /_ノi\l ',\  ヽ,    ! \
    i     l\\ ヾ' ´ // \'、 ヽ      \

231 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 01:48:53 ID:mJzB558M

>>227
自分は聞かれてないけど答えちゃうw
しますよ〜

232 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 01:49:02 ID:???

アンチを気にする割にはアンチが喜びそうな提案をするよね
すごく矛盾
アンチが気になるなら、このままでやって濁さなければいいのにと思った

233 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 01:49:48 ID:???

>>227
つ【加持さんの名台詞再び】

方法論は違えど、ここにいる人間誰しもが後悔なぞしたくはない(と思う)

234 名前:194:06/12/16 01:52:23 ID:???

それと「そうなったらこうしてくれる?」というのは
結局、言質を取る行為だからOKとは言えないよ。

235 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 03:32:04 ID:???

>>172
いまさら遅いと思っています。無責任な発言で申し訳ないのですが。
運営の方針と別作品エントリー可能で釣られた感じです。孔明の罠です。
ここには色々な人がいますので、一本化は厳しいですね。
貞本より他が好きという人もいるでしょう。あえてはいいませんが。

匿名掲示板で意見集約が難しいのは確かなんですが
トーナメント勝ち抜けだけを考えるならもっと他にできたかな、と。

ですが提案は否定しませんしまだ間に合うならありです。

私的には勝った負けたなんてどうでもいいです。叩かれようが荒らされようが。
アニメ最萌の時に比べたら何でも許せてしまいます。

第弐はご無沙汰だったので今後は時々見るようにします。

去年、諫言された事がことごとく当たっているのが辛い。

雑談スレですが気になるのはわかりますが、見ると書き込みしたくなるでしょうから
行かない方がいいです。それで結果が変わることはないと思います。
あそこへより結果がアンチを生むのですから。

236 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 06:15:24 ID:???

ここでこんな議論してたのか・・・
1本化をなんで今更持ち出すのか甚だ疑問。
こんなの最初から誰もが予想出来た事態なのになんで今更?
これって「漫画」トナメでしょ?なんで別作品のキャラを1本化せにゃならんの?
1次でうちのに負けた他キャラに失礼とは思わないのかな?


237 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 08:48:04 ID:PmFsSuVE

おはようございます

繰り返し言わせてもらいますが、今からそれをやるのは予選の結果を蔑ろにする行為だと思います。
特にボーダーぎりぎりで落ちたキャラを支援した身としてはこれまでにあなたが述べた理由では全く納得できません。
また、今トナメで統合・削除されたキャラは何かしらレギュレーションに抵触する部分があったがためであり
これまでに何度も運営により統合・削除が退けられてきたものをこちらの都合で統合・削除を依頼するというのでは
あなたが言うところの雑音が大きくなると思いますが?
それとも、「ウチは統合の依頼をした」という事実が欲しいのでしょうか?
あと、ここも見られているという可能性があるということも考えた方がいいと思います。

重ねて言いますが、行くのなら
>エヴァ板の漫画最萌選対としてでなく、
>漫画最萌トナメ参加者の1人として行ってください。

238 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 08:55:35 ID:???

ここもバレバレでしょ
ま、本戦一回戦までに本家以外が全滅するのを大人しく待てば良い
それより上でアスカvsアスカなんて、確かに最悪のシナリオだもんなw
選対としては削除してくれるに越した事は無いけど。ハンデか足でまといにしかなってないし

239 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 10:15:09 ID:???

おはようです
そろそろ支援の話がしたいかなぁ〜ってw

240 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 10:39:34 ID:???

最萌スレ特設しても結局支援は第弐メインな件w

241 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 12:34:16 ID:???

とりあえず今回の議論の結論は
所詮「雑」談スレなんだからそんな「雑」音なんか気にしないってことだな
まあ初心者がかかりやすい病気だし、気の持ちようで治るから心配すんな

242 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/16 22:38:25 ID:???

アク禁に巻き込まれたので代理投票をお願いできますか?
あと6名分も投票できるので、追加させてもいいです

[[MT16-7gE2VwPs-BZ]]
{{伊吹マヤ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
{{ラステル@風の谷のナウシカ}}
{{南雲しのぶ@機動警察パトレイバー}}
{{綾小路葉子(化蛇)@3×3EYES}}
{{八神いぶき@めぞん一刻}}
{{木之本桜@カードキャプターさくら}}
{{源静香(しずちゃん)@ドラえもん}}
{{木緑あかね@Dr.スランプ}}
{{水原暦(よみ)@あずまんが大王}}
{{栗田ゆう子(山岡ゆう子)@美味しんぼ}}
{{ミン・ホア@大使閣下の料理人}}
{{サラ・ハリファ@ギャラリーフェイク}}
{{ピノコ@ブラック・ジャック}}
{{麻衣マチコ@まいっちんぐマチコ先生}}

243 名前:242:06/12/16 23:42:17 ID:???

おーい頼むよ。投票してくれ・・
明日には解除されないと思うので、なおアク禁巻き込まれると思うので
よろしく

244 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/17 00:52:57 ID:???

>>243
ごめんよ。気づかなかった。ほんとにごめんよ。

245 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/17 01:09:26 ID:???

もっと早めに依頼するべきかな
今日の分も頼む。あと5名分自由に追加してもいいよ

[[MT17-BnLQa..K-LZ]]
{{葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
{{惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン}}
{{槇村香@CITY HUNTER}}
{{三嶋沙夜子@ああっ女神さまっ}}
{{坂口亜梨子@ぼくの地球を守って}}
{{アーシェス・ネイ@BASTARD!!}}
{{藤宮紅葉@碧奇魂ブルーシード}}
{{弁天@うる星やつら}}
{{食堂のおばちゃん@落第忍者乱太郎}}
{{滝野智(とも)@あずまんが大王}}
{{マメミム=モチャノチャ=トマトの7@あおいちゃんパニック!}}
{{安藤まほろ@まほろまてぃっく}}
{{アンネローゼ・フォン・グリューネワルト@銀河英雄伝説}}
{{国枝千里@究極超人あ〜る}}
{{戸川安里香@ディスコミュニケーション}}

246 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/17 01:12:40 ID:???

>>245
ノシ
投票しとくね。って言うか今投票しときます。
自分は今日の夜に投票するつもりなので

247 名前:名無し幻人、全滅だ!:06/12/17 01:25:48 ID:???

ここでやるんじゃね〜w
どっかで寝てる人に頼め

248 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/18 00:11:12 ID:???

今日もアク禁巻き込まれ
あと1票だったかぁ・・


852 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2006/12/17(日) 23:24:48 ID:???
ちょっと質問なんだけど、今のルールで{{初号機@エヴァ}}は出場できる?

856 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2006/12/17(日) 23:50:17 ID:???
>>852
>・ロボットに関しては乗り込み式はどんなにフォルムが女性的であっても不可です。


ttp://max.45.kg/mangasaimoe/index.html
*性別関連
・ロボットに関しては乗り込み式はどんなにフォルムが女性的であっても不可です。
で人工知能の性格が女性人格であればエントリー資格ありです。

とあるから初号機と弐号機は
人工知能すなわち中の人がユイ・キョウコで確定だから
出場できるんじゃね?

ユイ・キョウコと同一だからそれぞれのエントリーと同一視する
と言われる可能性はあるけどな


そこまでのリスクを背負って、初号機@エヴァでエントリーするほど
初号機に投票したいかというと・・

おまいら初号機に萌えるん?

249 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/18 00:29:03 ID:???

撮影会希望者か?(w

250 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/18 00:43:20 ID:???

がんばれば萌えれるかもw
まあ初号機はかっちょえーって感じだ

251 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/18 01:11:30 ID:???

では代理投票お願いします
残り18名分自由に追加してOKです

[[MT18-/5lQvWIY-MZ]]
{{碇ユイ@新世紀エヴァンゲリオン}}
{{綾波レイ@新世紀エヴァンゲリオン}}

252 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/18 02:44:27 ID:???

現在アスカ物資製作中…
終了次第、リッちゃん物資に取り掛かりたいのですが、2次予選には…
なんか、手掛ける順番が悉く裏目裏目に…orz

今日はレイ、ユイに加えて長門に雪代巴と来ましたか…

ソックリさんがイパーイwww

253 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/18 07:50:34 ID:???

>>252
乙です〜、巴は作者の方が明言してましたよね
買った漫画にエヴァネタがあるとニヤリとなってしまう
このレイのは公式ですかね?鑑定お願いします。
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s597.jpg

あと表の方はいつも見られてるっぽいですな イヤン(*ノ∇)ゝ

254 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/18 07:59:32 ID:???

>>251
いってくら

255 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/18 09:44:21 ID:???

>>253
左下と右側は確かに貞絵だけど左上は、、、アニメのユイさん?
公式ってどういう意味か分からないけど、ガイナが出してる物ではないんでは?
レイアウトをいじって1枚絵にしてあるんだろうね。

256 名前:255:06/12/18 09:46:06 ID:???

あ、ちなみに支援に使っても大丈夫だと思うという意味だよん

257 名前:253:06/12/18 09:51:53 ID:???

>>254

>>256
d
確信が持てなかったものでw

あと綾波に似てるキャラでは改蔵のすずが似てますね

258 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/18 14:13:20 ID:???

>>253
もしかして、綾波支援してくれた人ですか?
そうならば乙です。
ま、これからもいろいろ湧いて来るでしょうが、気にせず参りましょうw

東スポにいくら気を遣った所で、こういうお客はやって来るし
あんなモン気にしてちゃ、来年以降のアニメ最萌や全板なんかとても戦えないと思われ…w

>巴と言えば、あの漫画初号機みたいな鎧も出てたような…w


と、会社からビクビクしながらカキコテスト…



259 名前:253:06/12/18 16:25:10 ID:???

>>258
違います、ごめんなさい><
一次で育成と鋼鉄の綾波はやったんですけどw
支援の素材くらいは提供したいなぁと
東スポは気にしないのが一番ですね

>巴と言えば、あの漫画初号機みたいな鎧も出てたような…w
あれは最初描いたのが初号機に似すぎてて、弐号機も混ぜたようですw

260 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/19 02:05:12 ID:???

ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000177714.zip
DL ccv zip pkr64
アスカ物資こんなカンジで如何でせう?

>>259
いえいえ、やっぱり支援乙でした。
アレ、弐号機もだったのか…w

ソックリさん軍団はみんな通過したようですねぇw

今回、支援で興味を持った作品と言えば『まんがサイエンス』がチョットすごいかな、と…
小学生に被写界深度や視線入力の解説しちゃう、あさりセンセ凄杉www

261 名前:US:06/12/20 14:30:50 ID:???

sprint ringtones

262 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/20 17:23:00 ID:???

260はダメかい?…(´・ω・`)

263 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/20 18:19:58 ID:qC2mVjsM

>>260
バロスwww

えーと、「自慢するほどぢゃ〜」が速過ぎて読み取れないかも

264 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/20 20:50:14 ID:???

>>263
dです。  ・゚・(ノД`)・゚・

御指摘の箇所、修正しますです。
他に動画内の文章等でおかしい箇所等有りませんでしょうか?
製作中、結構勘違いしていたコトとか有りましてチョット心配しております。

より多くの人に見やすくすると言う意味で
wmvよりもmpegの方がイイですかね?

265 名前:◆ASUKAyMgzc :06/12/20 21:29:01 ID:???

>>264
凄い!面白い!
金色文字は空耳なんですね、2回目で気づいたw

多少早いくらい、一回見ただけじゃ全部読み取れない、くらいでも良いかと。
エヴァOP方式ですけど、その方が印象に残るし、もう一度見たくなる。

266 名前:◆ASUKAyMgzc :06/12/20 21:33:18 ID:???

いや、anime鯖が重いんでこっちに来たんすけどね。
ν速の亀田まつりかな?

267 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/20 21:56:08 ID:???

>>264
いいっすね〜
明日はマヤちょむか
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s599.jpg
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s600.jpg
ファイル漁ったけどこれくらいしか…
しかもどっちも貞じゃないくさいですなw

268 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/20 22:05:46 ID:???

>>265
おぉ、どうもです  ・゚・(ノД`)・゚・

読み取れないけど見難くはない、っつ〜のが理想なんですよねぇ。
実際、あのスピードでフキダシの中を読んで更に字幕を読むのは
結構きついかな?と思っておりますw
このうえで、見難くなければおkなんですけど…そこらヘンの加減は難しいっス。




そぉか、亀田祭りだったのか…

269 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/20 22:23:36 ID:???

>>267
どもです   ・゚・(ノД`)・゚・

俺泣杉w

自分も漁ってみましたが明らかにアニメ絵ぢゃ無いマヤ画像ってコレだけ…
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s601.zip   zip gary

270 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/21 21:13:36 ID:???

ttp://2ch-eva.under.jp/uploader/image/data/m1.jpg
俺もこんなのしかないや

271 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/22 01:29:30 ID:???

>>260
いつものパスが通らない><

272 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/22 01:30:58 ID:???

自己解決しました><

273 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/22 01:36:33 ID:???

>>260
いっぴょうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
御大と同じく見直すくらいの速度で丁度いいかもです
綾波のも欲しいw

274 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/22 02:51:07 ID:???

みんな感想アリです。
たった今、リッちゃん物資完成しましたが、戦況は如何でしょうか?
現在うp中、完了次第投下します。

今日の組は先手先手で行ったほうがいいよね…
見ていてくれれば、へたれさんも支援絵を投下してくれるのではないかと…

275 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/22 03:07:37 ID:???

ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?file_id=0000178422.zip

リッちゃん物資です。
大慌てで作ったんので、チョット心配…


>>273
鋼鉄、育成には手が回りませんでしたが
綾波も作ります。当然ですw

曲は『アルエ』を予定しているのですが、他の方で使用を予定されてる方いらっしゃいますか?
であれば、再考いたしますです。

276 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/22 06:54:50 ID:???

>>275
毎日乙です〜
説明超上手に吹いたww

277 名前:支部跡地の中の人:06/12/23 14:05:56 ID:???

ども。
ひさしぶりで突然ですが、mp3倉庫として使用している人を見つけてしまいました。
orz

いたっちごっこになると勝てない自信があるので、こーゆーことはしたくなかったんですが、
以下のファイルは容量0のダミーファイルに差し替えさせていただきました。

505 , 506 , 510 , 555 , 560 ,
561 , 562 , 564 , 565 , 580 ,
581 , 582 , 598 , 606 , 607 ,
608 , 609

さてさて。

で、見ると他にもどーかなーというのがいろいろあるのですが、また考えます。
あぷろだのサイズ制限小さめにすっかなー、とか。
まあ、考えているだけですが。


では、皆さん、引き続き支援がんばってください。

278 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/23 17:20:14 ID:???

>>277
コリャ又難儀な…ホントにご苦労様です。

確かに最近、意味不明なファイルが結構上がってましたもんねぇ…

279 名前:◆ASUKAyMgzc :06/12/25 00:11:19 ID:???

>>275
これまた面白いです
空耳洋楽を見つけ出す才能に驚愕。
こう言うのを作る人がいるからトナメは楽しいです。

>>277
乙です。
幾つか削除して欲しいようなファイルもありますね。
流れないのでいつまでもそのままだし。
気づいた人は、ここにファイルNoと詳細を書いて後に対処してもらうのはいかがですか?
全部見るのは手間もかかるでしょうから。


280 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/25 00:39:12 ID:???

>>279
感想dです。実は空耳のネタ元の大部分はコチラw
ttp://fdls.net/mimi.php

ま、昔バンドやっていたんで、アノ手の音源には不自由しないし
むしろ、鶴光の時代からアノ手のモノを聞いてきたので、お下劣にならないようにするのがタイヘンw


本日は制作活動一切お休みして
競馬、パチ、スロでハットトリック達成w
こんな自分でも敢えて言わせて貰います。

  メ リ ー ク リ ス マ ス

281 名前:277:06/12/27 01:48:22 ID:???

まいど。

>>279
ども。
まあ、設置している本人が管理するものなんですけどね。。

ただ、問題ありそうなものは書いてくれれば、それはもう対応します、ハイ。
ここでなくとも、とりあえず設置して放置してある掲示板があるので、そちらに
書いてくれればいいかな、と。

ttp://nnstf.s81.xrea.com/test/read.cgi/tnm/1112373756/l50


しかし、アクセスログ見るとYahoo!やらの検索サイトから来る率が高いのね。
「蝶野 クラッシュ MP3」で検索して来た人は何か見つけられたのかな。。


282 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/27 19:40:29 ID:???

>>281
蝶野ワロスw
しかし、そこ懐かしいですねー
あの熱かった頃が蘇りますね
ネルフたん切り貼り頑張ってたなあw

283 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/27 23:42:24 ID:???

>>281
ラスト一行でセブンイレブンのおでん吹いたw
いつも乙です

284 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/28 05:29:45 ID:???

ミサトさんムービー投下してまいりました。

280のカキコの後、腹痛が酷く病院行ったら
『ウイルス性の食中毒』って…ようやく昨晩出所してまいりました…
おかげで、綾波物資が全然進んでいません…あぁ…

今日が二次最終日、本戦の組み合わせ次第では、又大慌てで…
アルエでど〜とか言ってる場合ぢゃ無い…(´・ω・`)

>>281
今見ても、不適切なファイルが複数上がってますねぇ
ホントに乙華麗様です…

285 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/28 08:03:46 ID:???

こっちにも貼っときます。
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000180145.zip
DL saimoe

286 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/28 13:50:41 ID:JR+k9AQk

>>284
×港で○巷で噂の野呂ウィルスってやつですか?
年末に大変でしたね
お勤め、並びに支援ご苦労様でした

フラッシュゴードンカコイイ!

287 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/28 14:42:11 ID:???

>>286
dです。
正確にはウィルス性胃腸炎だったかな…
どう見ても呪ウィルスです、はい。
職場の挨拶回りやら、大掃除に大穴あけてしまいますたw

ちなみにフラッシュゴードンのテーマですが
一曲の中に
『背広でユニットバス』『いっせいので笑わす』『下っ端まで笑わす』『ゴールじゃない』等等
複数の空耳を含んでいる、まさに空耳界の女王様w


288 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/28 20:10:22 ID:???

テスト

289 名前:{{葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン}} 1/2:06/12/28 20:15:02 ID:???

近況>>40 恋人に託された真実の解明に挑む
MADの様なモノ>>261

ある時は勇猛な戦闘指揮官
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s615.jpg
ある時は脳天気なおねーさん
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s616.jpg

290 名前:{{葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン}} 2/2:06/12/28 20:16:02 ID:???

こんなコトした後に…
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s617.jpg
同じ相手にこの通り
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s618.jpg
上官であり保護者と言う立場に思い悩み
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s619.jpg
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s620.jpg
少しずつ違う道を歩む仲間達に心を痛める
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s621.jpg
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s622.jpg

こんなミサトさんに清き一票をお願いします。

291 名前:{{葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン}} 2/2:06/12/28 20:17:13 ID:???

>>289-290
規制で書き込めないので上の二つ、どなたかお願いします。

292 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/28 20:20:19 ID:JR+k9AQk

>>291
支援作成おつです
行ってみますノシ

293 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/28 20:23:08 ID:???

行ってきました
ttp://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1167226595/636-637

294 名前:289:06/12/28 20:33:50 ID:???

ドコのどなたか存じませぬがありがとう…(´;ω;`)

295 名前:289:06/12/28 20:36:22 ID:???

リロードしろよ…自分…orz

>>292
ホントにありがとう!

296 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/28 20:53:26 ID:???

>>294-295
困った時は〜ってやつです
投票スレ移行したら↓こんな感じでまとめと画像一つ投下する予定


前スレまでの支援まとめ

連載近況 恋人に託された真実の解明に挑む
ttp://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1167226595/40
キャラ紹介MAD
ttp://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1167226595/261
カッコいい時と普段のギャップ
ttp://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1167226595/636-637


{{葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン}}に清き一票をお願いします。
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s623.jpg

297 名前:289:06/12/28 21:51:21 ID:???

>>296
ありがとうございます&乙です。

ミサトさん去年は不遇だったから、何とかしてあげたいんだよなぁ…
投下宜しくお願いしますです。

298 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/28 22:02:41 ID:???

投下したけど一気に埋もれたw

299 名前:289:06/12/28 22:27:39 ID:???

しょ〜がねぇっスw

何とか串さして、投票は出来そうなヨカン
串なんて久しぶりなんで手間取る手間取る…

300 名前:US:06/12/28 22:36:04 ID:???

aiue88ljm8ws aiue88ljm8ws aiue88ljm8ws aiue88ljm8ws aiue88ljm8wsj

301 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/28 23:19:45 ID:???

ミサトさん通過オメ〜〜〜

つか、116票も入れてもらってたのか…
リツコさんの時もそうだったが
『まだ、慌てる時間じゃない』だった.…w

つか、沢近250オーバーって…

302 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/29 01:08:58 ID:???

1/11
Bブロック第8試合
<<雪広あやか@魔法先生ネギま!>>
<<小森霧@さよなら絶望先生>>
<<綾波レイ@新世紀エヴァンゲリオン>>
<<リザ・ホークアイ@鋼の錬金術師>>

303 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/29 01:23:01 ID:???

表は工作員ぽいレス多いね

304 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/29 01:35:11 ID:???

多いねぇ…
お下品で逝けませんわw

305 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/29 01:48:09 ID:???

1/15
Cブロック第9試合
<<天道あかね@らんま1/2>>
<<道潤@シャーマンキング>>
<<惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd>>
<<あかねちゃん@魔人探偵脳噛ネウロ>>

306 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/29 01:59:37 ID:???

1/17
Dブロック第2試合
<<鮎川まどか@きまぐれオレンジ★ロード>>
<<川添珠姫@BAMBOO BLADE>>
<<原田梨紅@D・N・ANGEL>>
<<洞木ヒカリ@新世紀エヴァンゲリオン>>

307 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/29 02:16:05 ID:???

1/21
Dブロック第11試合
<<佐藤聖@マリア様がみてる>>
<<椎名桜子@魔法先生ネギま!>>
<<ミケ@動物のお医者さん>>
<<碇ユイ@新世紀エヴァンゲリオン>>

308 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/29 02:26:16 ID:???

1/23
Fブロック第1試合
<<青山素子@ラブひな>>
<<竜崎麗香(お蝶夫人)@エースをねらえ!>>
<<涼宮ハルヒ@涼宮ハルヒの憂鬱>>
<<惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン>>
<<サクラ@うる星やつら>>

309 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/29 02:33:00 ID:???

1/25
Fブロック第3試合
<<メディア@ぱにぽに>>
<<水無灯里@ARIA>>
<<雪華綺晶@ローゼンメイデン>>
<<綾波レイ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd>>

310 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/29 02:41:00 ID:???

1/28
Fブロック第6試合
<<武藤まひろ@武装錬金>>
<<カスミ@電撃!ピカチュウ>>
<<葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン>>
<<守護月天 シャオリン(シャオ)@まもって守護月天!>>

311 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/29 02:51:46 ID:???

1/29
Gブロック第4試合
<<赤木リツコ@新世紀エヴァンゲリオン>>
<<ベホイミ@ぱにぽに>>
<<恐山アンナ@シャーマンキング>>
<<小岩井よつば@よつばと!>>

312 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/29 02:51:56 ID:???

1/31
Gブロック第3試合
<<コロンビーヌ@からくりサーカス>>
<<伊吹マヤ@新世紀エヴァンゲリオン>>
<<スピン(まわる)@無敵鉄姫スピンちゃん/太臓もて王サーガ>>
<<外村美鈴@いちご100%>>

313 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/29 02:58:30 ID:???

これでエヴァ勢は出揃ったかな?

もうダメ、寝るフw

314 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/29 03:02:19 ID:???

乙華麗

315 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/29 03:35:43 ID:???

あの…おまけで…ギャルゲー最萌

G08
<<綾波レイ@綾波育成計画(エヴァシリーズ)>>
<<惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンドシリーズ>>
<<ルーシー・マリア・ミソラ@ToHeart2>>

316 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/29 18:26:03 ID:???

C07
1/8
<<伊集院メイ@ときめきメモリアル2>>
<<霧島マナ@鋼鉄のガールフレンド>>
<<神奈備命@AIR>>

マナリアンの方々出番ですよ

317 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:06/12/30 02:04:43 ID:???

>>315,316
告知乙です。
アスカ、レイの代理戦争&マナ出陣ですかw
自分ゲームとか全くやらない人間なのですが
ときメモとかAIRってスンゴイ大手なんじゃ…

漫画最萌の方はしばらくの間、時間を貰ったようで…
この間に体制を整えたいな、と…

318 名前:本スレから借り:06/12/30 22:51:44 ID:RxUnMIgI

1/11 Bブロック第8試合
<<綾波レイ@新世紀エヴァンゲリオン>>

1/15 Cブロック第9試合
<<惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd>>

1/17 Dブロック第2試合
<<洞木ヒカリ@新世紀エヴァンゲリオン>>

1/21 Dブロック第11試合
<<碇ユイ@新世紀エヴァンゲリオン>>

1/23 Fブロック第1試合
<<惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン>>

1/25 Fブロック第3試合
<<綾波レイ@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd>>

1/28 Fブロック第6試合
<<葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン>>

1/29 Gブロック第4試合
<<赤木リツコ@新世紀エヴァンゲリオン>>

1/31 Gブロック第3試合
<<伊吹マヤ@新世紀エヴァンゲリオン>>

319 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/01 00:13:32 ID:???

            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ,___   |  今年一年もイイ戦いが出来ますように
    /  ./ \  \_____________
  /  ./从 从 \      o〇       ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ヽゝ゚ ー゚ν \  ∧∧      .   |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||.(っ.¢ .) || ̄ (,,  ,)ナムナム     .|;;;;::iii|
  || || || ||./,,, | ii~  I⊂  ヾ    wjjrjw!;;;;::iii|jwjjrjww〃
 _| ̄ ̄ ̄|~凸( ̄)凸 .(   )〜  wjwjjrj从jwwjwjjrj从

320 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/01 00:31:40 ID:???

>319
おめでとございます
こちらの皆様にも良い年でありますように

鯖重い

321 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/02 03:02:34 ID:???

>>320
今年も宜しくお願いいたしますです。

319でイイ戦いを…なんてお願いしたら…
元旦スロ初打ちで万枚出たw
なんかヘンなトコでツキを無駄遣いしてる希瓦斯…

スロといえば、ニート君元気にしてるのかなぁ…

322 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/04 00:49:01 ID:???

お外はお客さんしかいない
まぁ去年でわかっていたことだけど

323 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/06 01:09:46 ID:???

ロダが…

324 名前:277:07/01/06 15:41:27 ID:???

やっぱりmp3か…
というわけで以下、暫定的な対応。

・以下のファイルを容量0のダミーファイルに差し替えました。

  612 , 613 , 614 , 624 , 625 ,
  626 , 627 , 628 , 629 , 630 ,
  631 , 632 , 633 , 634 , 635 ,
  636 , 637 , 638 , 639 , 640 ,
  641 , 642 , 643 , 645 , 646 ,
  647 , 648 , 649

・アップロードできるファイルの制限を3MBまでとしました。
・mp3ファイルのアップロードを禁止しました。


やっぱり最終的にはファイルの削除をしないといけないか。
で、本当の最終的にはろだの停止かなぁ。

…ちょっとアクセス制限について調べてみよ。

325 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/07 06:39:44 ID:???

>>324
お勤め乙華麗様です。
うp制限3MBとなると、一寸長めなフラッシュはキツくなるかもですね…

ホントの最終手段に至らぬコトを願っておりますです…

ところで、折角余裕を貰った(?)日程ですが、着実に時間を無駄遣いしております…orz
この期に及んで新ソフトなんか試すなよ、ぢぶん…


スキャンしながらフと思ったのですが…8巻以降って綾波も『男前化』してません?(w

326 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/08 01:34:21 ID:???

    _ _
   ( ゚∀゚ )   じ〜っ・・・・・
   し  J  
   |   |
   し ⌒J


327 名前:へたれ絵描き:07/01/08 19:38:46 ID:???

またしても、お久しぶりぶりです。
明けましておめでとうございますー。

本スレにも貼りましたが、自分、あまり今回は支援活動に
参加できてないので、せめて住人用の壁紙にと『本戦一回戦用ポスター』を
作ってみました。
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?dlpas_id=0000009010.jpg

パロディなんで、簡単にサクっと出来るかなと思ったんですけど
参考用の絵が元々キャラちっちゃいんで
結局一から描くのと殆ど変わらなかったという……orz
男装コスプレなんで服は左前のままっす。

マヤは「てっぽうなんて撃てません!」と言いながら
バズーカやマシンガンを豪快に振り回すに違いありませんw

328 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/08 22:16:33 ID:???

>>327
コレはスゴイ!
流石ちゅ〜かナンちゅ〜か、永久保存モンです。
綾波物資で煮詰まっていたのですが、おかげで渇が入ったと言うか、気合入ったと言うか
俄然やる気が出てまいりました。

本当にGJ!そしてdクス!

329 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/08 23:00:44 ID:???

passは…?

330 名前:330:07/01/08 23:02:22 ID:???

すいません見れました
ミサトさんの上目使いとかね、もうタマランチ会長

331 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/08 23:03:07 ID:???

×330
○329                          orz

332 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/08 23:51:29 ID:???

>>327
ttp://ribosome.s137.xrea.com/upnor/src/up0166.jpg
勝手に加工してすいません
キャラだけの画像を全板でも支援物資として使っていいですか?

333 名前:277:07/01/09 01:39:34 ID:???

10MBまで許可のろだを設置しました。
ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/

直リンクを禁止したので、リンクはファイル個別htmlへお願いします。
( ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0000.xxx.html )

ただし、リファラで拒否しようとすると、個別htmlからも右クリックで保存できない。orz
なので、内緒ですがリファラが取得できなくても通してます。
ゆるゆるです。
ついでに、このろだはDLKeyに対応しているのですが、これもゆるゆるです。orz
誰かCGIが分からない人向けの画期的なセキュリティのかけ方教えてくれないですか…

ま、とりあえず使ってみて、ご意見その他聞かせてください。
もう寝るので見るのは明日以降ですが。
で、使えるようであればあぷろだ(初号)からMP3やWMV等をごっそり削除しようかと。
データの移行はしません。保証できないので。

ちなみに、>>327がすてきだったので、

ttp://nnstf.s81.xrea.com/up_test/

こういうこともやってみましたが、これはやり過ぎかしらん?
こちらはいずれ削除しますが、あれなら上のと差し替えてもいいかなと…

とりあえず、では。ノシ

334 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/09 03:51:18 ID:???

ノシ

335 名前:へたれ絵描き:07/01/09 19:49:44 ID:???

攻殻ネタ、好評なようで嬉しいっす、ありがとうございますっ。

さっきアニメ版のキャラ対比図を見たんですけど
チルドレンで身長150cm前後、ミサトリツコも160台ぐらいなんですね。
今の時代だと+10cmぐらいみてもいいかもだけど。
貞本版はリツコさん、ヒール込みで180越えそうな感じ?

一発ネタなつもりで描いたので、あちこちザツだったりと、
保存されるとちょっと恥ずかしいものがあったりですけどw
332さん、277さん、素材として使われるんでしたら、こちらをドゾっす。

サイズ上げて、キャラのバランスとか細かい部分に少し修正を加えてます。

277氏のアプロダお借りしましたが、
リンクはこんな感じでおkっすか?

ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0002.jpg.html

336 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/09 23:31:05 ID:???

>>335
サンクス
大事に補完して使わせてもらいます

手始めに壁紙にしました
ttp://ribosome.s137.xrea.com/upnor/src/up0167.jpg

337 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/10 02:41:33 ID:???

綾波物資、やってみました。
音楽も予定通りいかず、尺が伸び、ムダにサイズがデカくなり…orz
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000183662.zip
DL gary zip room

へたれさんの絵に元気付けられたとは言え力不足が…

338 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/10 02:48:02 ID:???

それとスイマセン
又へたれさんのgif借用させていただきました(陳謝)

339 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/10 03:29:07 ID:???

>>337
GJ!

340 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/10 17:49:57 ID:???

>>337
全俺が泣いた

341 名前:277:07/01/11 00:33:37 ID:???

>>335 へたれ絵描きさん
ども。
リンクはおっけーです。
こちらこそ画像を勝手にあげて申し訳なかったです。
手元にあげるものがないとこに調度よくよさげな画像があったものでつい。。
なので、自分があげたものは削除いたしました。

で、
ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0002.jpg
だと開けないようにしたかったんですが。。
ダウンロードができたのできなかったのはどーですかね? >>皆さん

と、大きめ用と言いながら10MBまでにしてたら、>>337さんのとか20MB弱あるんですね。
どーかなーと思ったんですが、試しに容量制限を20MBにして試してみたら、なんか
うpできちゃいました。
100%になってからしばらくしてブラウザにエラーが表示されましたが、表示を更新したら
うpできてました。
テストの方なので、ちょっとダウンロードとか試してもらえるとうれしいかも。
できたとかできないとか遅いとか。

ttp://nnstf.s81.xrea.com/up_test/src/eva_s0003.zip.html

で、この画面の背景は、ダウンロードしに来た人に宣伝できていいかも、という
あざとい志向なので、>>355の絵とは差し替えてなかったり。
ちと、うっとおしい?
ちなみに、自分の環境ではブラウザ内に出場リストが入りきりません。
…意味無いじゃん。orz

そんなこんなで、では、また。です。

342 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 01:03:32 ID:???

>>337
支援投下おねがいー!

343 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 01:08:59 ID:???

>>341 乙
上、見れますた
下、一度失敗スルモ再試行ニテ成功セリ

344 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 03:17:13 ID:???

動画の人おつです

345 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 03:19:16 ID:???

うあぁ〜wせdrftgyふじこlpわ!

寝込んで、さっき起きました…orz
綾波ムービー、まとめと共に投下してまいりました。

ミサトのときにがソウだったのですが、へんな時間に投下すると埋もれがちなので心配…
リツコの時のDL数が58だったのに、ミサトのは16しかなかったと言う…

>>339、340
感想dです。
個人的には、思い入れが入りすぎてキモくないかが心配w

>>341
お気遣い感謝いたします。どうしてもムービー系は10MB超しがちになる物で…

DL成功いたしました。
此処のリンクはまだ投票所に貼っちゃダメですよね?
背景絵がとってっもイイ感じなのでw

346 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 04:08:26 ID:???

>>345
おつです。
見ました、かっこいいです

347 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 06:07:40 ID:???

やっつけムービー追加
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?file_id=0000183975.wmv

やる気になれば一時間で作れるとは…
今までのオレはナンだったんだ…orz

本日の対戦で支援できるのは、多分此処までです。
ムービー類23時に削除する予定ですが、それまでは自由に使ってください
冬月先生後は頼みます…

>>346
感想dです。

348 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 16:01:13 ID:???

>>347
お疲れ様ですー
2本目もGJ!

綾波がんばれ〜

349 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 19:57:11 ID:???

誘導されたけど人稲?

350 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 19:58:16 ID:???

まだ呼びかけ中じゃない?

351 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 19:59:54 ID:???

今回は告知しまくっておkって方針なん?

352 名前:へたれ絵描き:07/01/11 20:01:30 ID:???

すいません、以前描いた&作ったブツですが支援投下してきました。
ちょっと時間が無いので今はこれにて…ノシ

353 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 20:03:14 ID:???

>>351
今回だけ
このままだと100%負ける
以後はみんなで話し合うということで

支援以外の話はこちらでも
第2回漫画最萌トーナメント 対策本部 in エヴァ板
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1163148456/


354 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 20:05:14 ID:???

本スレには書けないから自治スレよりコピペ

858 :名無しが氏んでも代わりはいるもの :2007/01/11(木) 19:22:53 ID:???
anime2鯖を準備している模様、突然移転が来ても驚かないように。

■ サーバリフレッシュ工事 連絡・作業スレッド2
ttp://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1168090804/

499 名前:root▲▲ ★ [sage] 投稿日:2007/01/11(木) 14:33:51 ID:???0 ?PLT(22223)    New!!
anime はなんとなく議論中な気がしたので、
anime2 の作成はとりあえず作業保留にしていたりします。

何か anime じゃないカテゴリサーバを作るにしても、
anime2 を作るにしても、どちらでもお好み次第で。

500 名前:ちょろ ★ [] 投稿日:2007/01/11(木) 14:34:49 ID:???0    New!!
名前はanime2 で okっす

>>498
んだ

501 名前:root▲▲ ★ [sage] 投稿日:2007/01/11(木) 14:36:31 ID:???0 ?PLT(22223)    New!!
>>500
では、今晩にでも作業入ります。


こんなときに邪魔するなあああ

355 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 20:05:31 ID:???

>>353
分かったd
最後まで通る事祈って頑張ろうぜ!

356 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 22:03:13 ID:???

ただ今帰りました。
つか、旗色悪いしw

コードとって来ます…

357 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 22:06:19 ID:???

>>356
おかえり!

358 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:16:16 ID:???

反省会があるときいてきますた

359 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:21:50 ID:???

正直、本選初戦くらいなら綾波は押し切れると思って
画像の支援しか用意してなかった。ちょっと油断してた、ゴメン

360 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:21:58 ID:???

250以上貰って勝てないとはねぇ…
皆様乙でした。

色々思うところは有ると思いますが、結果は結果です。
勝者を称えるべきですね。

個人的には2回戦の小森嬢の票数には注目せざるを得ませんが…

ま、切り換えて次に参りましょう!

361 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:22:30 ID:???

>>359
支援は問題なかったよ、気にしなくて大丈夫。

362 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:24:50 ID:???

これから有志、でだけどエヴァキャラの試合日は支援の
タイムスケジュールとか作って、告知も早めにしたほうがいいかね
つーか思った以上に今回は強いキャラへの風当たりが強い

363 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:25:57 ID:???

板内の票の掘り起こししないと多分一回戦で終わる。
それもまたよし。

364 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:27:13 ID:???

本命つぶしの傾向が強い中で
綾波のライバルがせいぜい小森?って流れだったが
スタートで喰らいついてきて、対抗キャラになったというのが多いと思う
最初から引き離せば良かったかな

365 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:30:00 ID:???

前回は終盤でどれだけとれるかだったけど
今回はスタートダッシュで差つけて勝負ついたって感じにしないとキツイかも

366 名前:360:07/01/11 23:31:47 ID:???

さんざ苦労した本命ムービーのDL数が48で
やっつけムービーのDL数が118って…orz

寝過ごして出遅れたのが痛かったのか、ネタっぽいほうが受けが良いのか…

動くならば早め、ですね。
グラフを見る限り日中の出足の鈍さが致命的だったなと…

駄菓子菓子、そんな問題ぢゃないような気もするwww

367 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:31:51 ID:???

支援は重要
ただ支援で票を取るのは限界かな

ただ成果もあって去年と比べてもそれほど基礎票が落ちてない
それだけは救い

368 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:37:14 ID:???

このままだとアスカもヤバ気だな

369 名前:360:07/01/11 23:37:26 ID:???

250貰えた事は収穫だと思う。
問題は300とるつもりぢゃ無いと勝てないと言うコト。

コレはハッキリしたかな、と。
授業料は高くついたが…

370 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:40:08 ID:???

褌締め直して掛からなきゃ駄目みたいだね
全体的にスレの雰囲気も票数も去年とは違うからね

371 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:41:08 ID:???

>>368
ヤバいじゃなくて間違いなく落ちる
賭けてもいいぐらい

>>369
高くついたね、初戦なんで勝手がわからなかった

去年の漫画最萌のスタイル(支援中心)にするのか
それともそれ以外にするのか、考えなきゃ駄目かも

あんまり触れたくない話題だが

372 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:41:22 ID:???

投票板に挨拶挨拶

373 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:41:31 ID:???

ファーストインパクトラシ01:15を持ってきます?
何人か指摘されてる方もいますが、今回は序盤で勝負になるかも
って雰囲気作っちゃたのが色々な思惑を動かせたかも。
まぁ小森ちゃんが強かった。
それでも250もの票をいただけたのは良かった。

374 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:42:33 ID:???

昼から夕方の間の票が少ないのは致命的
うちは年齢層が高めだからこればかりはしょうがないか
終盤の追い上げはさすがだが

375 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:42:45 ID:???

>>366
出足の鈍さは多分今の参加者では解決できないと思う
昼間は過疎るから

376 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:42:53 ID:???

>>372
宜しくお願いします。
もう疲れたよ・・・・

377 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:45:01 ID:???

>>373
後に出すか先に出すかだけで解決にはならないと思う
支援もDL数みると支援人が気の毒で

378 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:45:23 ID:???

今回大逃げに出るのはいい手かもな〜

379 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:45:54 ID:???

>>373
364だけど今回は序盤で引き離せば、叩かれても大丈夫だった(?)と思ってる

常月まといの戦いぶりとか見ると何とも言えない
ttp://nonamev2ak.sakura.ne.jp/ex/src/ex15333.png

380 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:46:01 ID:???

>>373
たぶんスタートダッシュを決めてもどこかで必ず逆転される
新規の得票を得ないと勝てない気がする
しかし、その手立ては難しい

381 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:48:37 ID:???

そのキャラ関連スレに早めの
呼びかけとかって、おkか?

382 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:49:04 ID:???

>>379
それはあんまり参考にならないかな・・・
>>380
ご新規さんは板から持ってくるか、板外から持ってくるかの二択
でも投票スレから持ってくることは難しくなっている
板の告知が第一かな、ただ1回戦には間に合わないと思う

383 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:52:29 ID:???

2ch外からもってこと?

384 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:54:24 ID:???

>>383
ワロタw頼むわw

385 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:54:33 ID:???

>>383
エヴァ板外のことだと思う
しかしこれは諸刃の剣だな

386 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/11 23:55:41 ID:???

まあ有望なのはパチ板ぐらいかな

387 名前:383:07/01/11 23:57:19 ID:???

いやFFサイトでも回るのかと思って
今日ふと思い出して好きなサイト見たら、一年以上連載止まってたw

388 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/12 00:00:16 ID:???

前回は支援FFとかあったなぁ
綾波が負けたのはやっぱ準備不足だな

389 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/12 00:03:28 ID:???

今まで通りやって終わらせるならそれでもいい。
別に勝たなければ板がなくなるとじゃないしw
でも上目指すのは無理、初日と今日でわかってしまった。

ズバリいうとやるとしたら3つ選択肢がある
・全板式
・傭兵
・エヴァ板皆兵(イスラヘル兵で頼むw)
板内告知は間に合わないだろうなぁ、出遅れすぎた

これって投票所や雑談スレからの票は一切期待せず
期待できるところから引っ張るって事、是非はともかくとして

過激な事をいってるのはわかっているが選択肢として

390 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/12 00:04:51 ID:???

看板変えるとかは無理なのか

391 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/12 00:05:34 ID:???

へたするとこれの二の舞になりかねないんじゃないかな?

ttp://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1167186192/

392 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/12 00:06:19 ID:???

貞エヴァ綾波が負けたのはくやしいけど次の鋼鉄綾波も応援するよ

393 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/12 00:07:08 ID:???

>>391
全板は無理っぽい、告知爆撃ではないが
運営からクレームがつくこともあるだろう

394 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/12 00:09:48 ID:???

そもそもエヴァ住人全員がレイに投票するとは限らない
中にはアンチもいる訳だし宣伝は荒れてない綾波スレのみで
やるべきだったかもね
皆それぞれ好きキャラもいる訳だしこればっかりはしょうがない

395 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/12 00:10:24 ID:???

>>376
本当にお疲れ様でした。ふう〜

396 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/12 00:12:24 ID:???

すぐに結論を出さなくてもいいと思うがもう本戦だから時間はないね。
今まで通りやるか、外からかか。
>>394
それはもちろんその通り、だから板内告知は難しいわけで。
でも今日はやってよかったと思ってる、やらなかったらもっと差がついた。

397 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/12 00:13:08 ID:???

>>394
アスカ人な俺だが、貞レイだけは
好きだった俺がいる。

宣伝は関連スレにだけってのは同意。

398 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/12 00:16:10 ID:???

基本貞エヴァ好きだから、俺は今残ってるエヴァ
キャラ同士が当たらない限りいれるけど

告知は関連スレかね
IDに〜が出たらスレも勢いあるからやりたいけど

399 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/12 00:16:31 ID:???

レイとアスカだと関連スレがあるけど
リツコさんマヤちょむはどうしよう。

400 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/12 00:20:25 ID:???

「シンジ、お前はもう子供でない、自分の足で立って歩け」

カンのいい人ならわかると思う

401 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/12 00:21:20 ID:???

いまから建てようかw
つーかやるからには勝ちたい

402 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/12 00:21:46 ID:???

>>399
リツコ
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1154185319/l50
マヤ
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1166251491/l50
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1167731092/l50
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1141046322/l50
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1136212970/l50
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1159877202/l50

リっちゃん少ないな




403 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/12 00:26:55 ID:???

次はこれですな。
1/15
Cブロック第9試合
<<天道あかね@らんま1/2>>
<<道潤@シャーマンキング>>
<<惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd>>
<<あかねちゃん@魔人探偵脳噛ネウロ>>

さて、寝ます。皆さんお疲れ様でした。

404 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/12 00:30:54 ID:???

>>403
乙です

405 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/12 00:38:11 ID:???

>>390
看板スレで要望だしてみたらいけるかもしれん

406 名前:360:07/01/12 00:52:38 ID:???

あぁ、イカン…寝起きがヘンな時間だったんでもう限界…


都合のいい打開策などない、出来る事を丁寧に積み上げるしかないってカンジですか…

取敢えず寝ます。
皆様乙でした ノシ

407 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/12 00:58:21 ID:???

>>400
わかっているからこそ申し訳ないわけで

寝て起きてから考えます

408 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/12 00:58:27 ID:???

>>406
乙です。おやすー

409 名前:277:07/01/12 02:00:44 ID:???

のほほんとし過ぎた。
すっかり臨戦態勢に。つか、反省会に…orz

とりあえず、新あぷろだは20MBまで許可、背景宣伝ポスターのものを

ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/

として置いておきますので、実戦運用しながら調整したいと思います。
小さめ(3MBまで)のJPEGとかは従来の、

ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/upload.php

と使い分けてください。
どーも、対応が遅くて申し訳ないです。

>>343さん。協力感謝です。

>>345さん。乙です。テスト版がよさげのようなので、あれでいきます。
へたれ絵描きさん、使わせていただきますね。

で、20MB×60は…ちと、きついかも。
XREAの転送量って1日いくらまでだったっけ?
まあ、突発的に超えるだけであれば何とかなると思うので、(速やかに対処できれば)
やっぱり実戦配備してどうかですねぇ。
よろしければ、どうぞです。

って、次は1/15か。
できれば、本番前にちろっと試しててみてくれるといいかも。

では。

410 名前:277:07/01/12 02:01:48 ID:???

あ、テスト版は削除しましたので。

では、では。

411 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/12 02:01:56 ID:???

>>409
乙です。

412 名前:へたれ絵描き:07/01/12 20:01:38 ID:???

今後のトナメ…っていうか、2ちゃん閉鎖?差し押さえ!?
unixフラの状況とはまた違うみたいだけど。

さっき綾波敗北を知ってまだクラクラしてますが、とにかく皆様お疲れ様です。

>>336
激しくサンクスです。加工とかお任せします〜。
全板は来年?しかし2ch閉鎖なんて話が出るとは…。

>>338
いつも動画支援、お疲れ様です。
今後もトナメ続くかと気になる状況ではありますが
ニューいっぴょうgifも作成しますw

>277氏
いえいえ…、なんか気遣わせてしまって申し訳ないです。
自分が投下したもので、使えると思われるものがありましたら
素材にして下さいませっす。

jpg、gif関連はこちらっすね?了解です、使わせて頂きます。
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s674.jpg

次は1/15の鋼鉄アスカ。
自分の反省点として投票日の前に告知用を描いておくとか、考えないと…。

413 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/12 23:18:14 ID:???

>>400
何となく把握

みなさんいつも乙です
とりあえず鋼鉄アスカの試合日は0時から投票開始までに
支援レスとぎれないようにしてみようかと。

414 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/13 01:55:28 ID:???

もうちょっと話し合った方がいい
辛いことから目を背けて楽しいことを追いすぎてる



ひで

415 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/13 19:51:05 ID:???

>>409
乙です。
大事に使わせてもらいます。
ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0005.zip.html
早速試験うp。 DL,ZIP test
先日の綾波ムービーですが、どなたか落としてみてください。

>>へたれさん
毎度の借用で申し訳ないっス。
新作も楽しみに待たせてもらいますw

>>400,414
ハッキリとしたカタチや言葉を感じるまでには至っていなくても
いま、此処で何とかしようと言う人達は、朧げながらでもわかってると思います…多分…

なにやら不穏な状況ではありますが、今は気にしすぎてもしようがない…と思い込ませておりますw

以前、板内挨拶廻り用の物資作ってみます。
需要があるかどうかは判りませんが、それなりの手土産があれば
それなりの反応はあるかも…ですしね。

改めてエヴァさまダッシュ!を見ましたが、あれはやはり名作だな、と。
あそこまでのモノに及ばずとも近付く位のモノは作りたいなと…
もしも今トナメが最後になるのであれば尚の事…

416 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/14 04:36:43 ID:???

ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0006.wmv.html
DL test

製作途中の告知ムビですが、コレキチンと再生できますか?
一応確認していただければ、と…

こんなカンジでキャプや二次絵を貼りながら、
『エヴァキャラ出てます、投票お願いします』みたいなテロップ入れるカンジで宜しいでしょうか?

今晩は、取敢えずコレで寝ます…

417 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/14 09:58:55 ID:???

>>415
解凍時にエラーが出ますが再生に問題はないです
解凍エラーの方は多分ウチの環境の問題かな?

>>416
こちらのDLは問題ありません
画像は目黒氏のとこまでですよね?
でしたら映像・音楽とも正常に再生できました
というか、次回予告風GJw
ナーイスアイディア!

418 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/14 11:02:22 ID:???

>>417
確認dクス。

自分で作ったムービーが自分で再生できないって…

もうこのボロPCがイヤになってきた…

419 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/14 13:53:56 ID:???

ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0007.wmv.html

告知用ムービー作ってみました。
問題等有れば指摘お願いします。
板内専用のつもりで作りましたがどうでしょう?

>>自分ラプラス使ってますが他のソフトと相性あるのでしょうか?

420 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/14 13:54:57 ID:???

アンカーは418さんへです。

ダメだ…もう一回寝ます…zzzz

421 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/14 13:55:48 ID:???

418ぢゃねぇ…
度々スマソ…417さん

422 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/14 16:53:21 ID:???

やっちゃった…


419のDLkeyはagfaです…

423 名前:へたれ絵描き:07/01/14 18:59:01 ID:???

>>419
見ましたよ〜〜。告知用ムービー、激しく乙です!
自分のも使って頂いてありがとうございますっ。

板内の宣伝で、票もそうだけど
支援人として参加してみたいとか、興味を持ってくれる方が
増えたらいいなぁ…。

424 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/14 20:04:34 ID:???

>>419
GJ
明日は仕事が遅くなりそうなんで
投票ぐらいしか出来ないかもです
支援の方々がんばって下さい。

425 名前:417:07/01/14 20:07:43 ID:???

>>419
こちらのDLミスだったようで、DLし直したら正常でしたノシ

告知ムービーの方はロダがテンポってるようなので時間がたってから落とします

426 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/14 20:14:35 ID:???

板内の宣伝はいつから始めるんでしょうか?
明日だと綾波の時みたく手遅れになる予感がするけど。

427 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/14 20:36:17 ID:mElXsOAY

>板内宣伝

流れの遅いスレなら、今からでもいいよね?
把握しときたいのでこれまではどんなスレに
宣伝が投下されたのか教えてください。

428 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/14 20:53:31 ID:???

>>427
11日の綾波の時は投票終了3時間前ぐらいから
LRS・初心スレに宣伝した程度。
実際3時間前じゃ、あんま効果なかったと思う。


429 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/14 20:58:30 ID:???

今回行くとしたらここ?

【月刊ASUKA】鋼鉄のガールフレンド2nd【連載終】5
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1128339644/

430 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/14 21:12:49 ID:???

話がLASだからLAS系でも良いかと思う。

431 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/14 21:20:04 ID:???


 θ⌒⌒,,  1/15漫画最萌にアタシが出場するのよ!
 | ミハ从ハ) 今、みんなの力を貸してほしいの!
 |'iパ ー゚ノl 下の方法でコードを取得して
 ⊂)!{x}iつ <<惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd>> と
 リく/{Li}ゝ  一緒に投票して!
   し'.ノ
*1下がコード発行所です。アクセスすると発行予約を行います。
★投票コード発行所 ttp://msaimoe.2-d.jp/m02/

*2 一時間後に再度上記コード発行所にいくと本日のコードが発行されます。
また、携帯電話でコード発行所にいくと即時発行されます。
[[xxxxxxx]] 両端の2重括弧まで全てコピーます。

*3 投票所板 投票スレ(現在:ttp://etc6.2ch.net/test/read.cgi/vote/1168717678/l50)
で<<惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd>> と
コードを書いて投票をしてください。

お暇のある方は第弐発令所で物資のプランとか出してくださったり、あまつさえ物資を
作成していただけると非常な幸甚です。
***1/15 1:00:00〜1/15 23:00:59までの投票が有効です。よろしくお願いします。***




432 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/15 08:49:30 ID:???

動画ですけど、ようつべに一時的にでも上げるか、
.WMVなり.AVIなりのワンクリで見れるとこで上げたほうが良いです。
ZIPから解凍の手間が入るだけで閲覧数は激減します。
「それくらい」と思われるかも知れませんが、興味無い、薄い層に訴えるには極力簡単にすべきかと。

433 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/15 11:05:10 ID:???

とりあえず最低限の支援はしてきた>鋼鉄アスカ
作品紹介とかおかしいところ無かったですかね?

チラ裏
気持ちは分かるが貞アスの邪魔になるとか何様よ

434 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/15 11:28:12 ID:???

ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s585.jpg
が見れないです

435 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/15 19:15:36 ID:???

>>433
>気持ちは分かるが貞アスの邪魔になるとか何様よ
チラ裏だからといって「何様」というトゲのある書き込みを見るとやる気をなくす

436 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/15 20:53:03 ID:???

>>433
支援おつです。

437 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/15 23:10:32 ID:???

投票終了!皆様お疲れ様。

438 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/15 23:26:32 ID:???

皆さん、本日は乙でした。

次は1/17のいいんちょか…
支援画を描きたくても6巻読むと泣けるんですよね、トシかなぁ…

439 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/16 00:02:02 ID:???

「 いいかよく聞け
 エヴァキャラの一回戦落ちはまず綾波の敗退からはじまる

 鋼鉄とはいえアスカ、ヒカリ
 貞本アスカまで敗退したらもうおしまいだ

 ミサト、マヤの敗退により、エヴァキャラは一回戦で全員敗退するんだ 」


奇跡を待つより捨て身の努力だ。おまいらがんがれ

440 名前:テンプレ1:07/01/16 00:48:51 ID:???

ここは11月11日より開催されている第弐回漫画最萌トーナメントの支援スレです
エヴァキャラも出場してますので奮って参加願います

過去スレ
【11月11日予選】漫画最萌選対1【はじまったな】
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1163131853/
第2回漫画最萌トーナメント 対策本部 in エヴァ板
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1163148456/

第弐回 漫画最萌トーナメント 2006 エヴァ関連 まとめサイト
ttp://mizuki.onmitsu.jp/warehouse/topics/2nd_comic_saimoe.html

第二回漫画最萌トーナメントまとめサイト ttp://max.45.kg/mangasaimoe/index.html
作品別検索(本選版) ttp://tcode.sakura.ne.jp/comic/honsen.html
運営スレ ttp://comic7.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1167470079/
★投票コード発行所 ttp://msaimoe.2-d.jp/m02/


441 名前:テンプレ2:07/01/16 00:49:22 ID:???

「一次予選」─ 291名×32組(上位60名進出 9308→1920)─→ 32日(1日1試合)
「二次予選」─ 160名×12組(上位32名進出 1920→384). ─→ 12日(1日1試合)
「一回戦」─── 4名×96組(上位1名進出 384→96)───→ 32日(1日3試合) ←いまここ
「二回戦」─── 3名×32組(上位1名進出 96→32). ───→ 16日(1日2試合)
「三回戦」─── 2名×16組(上位1名進出 32→16). ───→ 16日(1日1試合)
「四回戦」─── 2名×. 8組(上位1名進出 16→8)  ───→  .8日(1日1試合)
「準々決勝」── 2名×. 4組(上位1名進出 8→ 4).  ───→  .4日(1日1試合)
「準決勝戦」── 2名×. 2組(上位1名進出 4→ 2).  ───→  .2日(1日1試合)
(3位決定戦)
「決勝戦」─── 2名×. 1組 ─────────────→.  1日(1日1試合)

442 名前:テンプレ3:07/01/16 00:49:53 ID:???

■■◇■■◇■■投票のルール@本選仕様■■◇■■◇■■
(1)1試合につき最も萌える1名を選んで投票します。(一回戦・二回戦は1日2〜3試合を同時に行います)
  複数レスに渡る投票は無効となりますので、投票は必ず1レスにまとめてください。

(2)コード発行所で発行された「コード」を添えて投票してください。
  投票の際にコードがないもの・間違ったコードのものは全て無効票となりますのでご注意ください。

(3)投票時間はその日の1:00:00〜23:00:59まで。1秒でも過ぎたり、早かったりした場合は
  無効票になりますのでご注意ください。

(4)投票スレの最終有効レス番号は各スレ"1000"となっています。
  投票混雑等で予期せず1001以上投票レスが続いた場合でも、1001以降は例外無く無効となります。次スレで再投票してください。
  集計上は現行投票スレに余裕があっても次スレを集計しますが、余裕があるのに次スレへ投票する行為は
  マナー違反ですので、極力現行投票スレに投票してください。

(5)投票は<<○○@☆☆>>の形で。「<<」「>>」(全て半角)のいずれが欠けても無効となります。
  また、投票の選択肢は組分け表からの「コピペ必須」です。組分け表と違う表記の場合無効となりますのでご注意ください。

(6)投票終了後に集計を行い、各試合最多得票者1名が次の対戦に進出します。(同数票の場合は次試合の人数が1人増えます)

443 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/16 00:50:29 ID:???

テンプレ4にラシ予定でおk?

444 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/16 01:49:01 ID:???

【娘達に】第弐回漫画最萌トナメ3【福音を】
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1168876837/l50


445 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/16 23:50:46 ID:???

18禁支援は当面はなしで
綾波の時を教訓としたい

446 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/17 20:03:17 ID:???

しばらくの間お留守にしておりました。
ウイルスの呪いなのか、盲腸患いまして月曜に切腹してまいりまいした。
最近の切腹はホンのチョットで良いらしく、恥かしながらの無事帰還であります。

イマイチ状況が把握できていないのですが、告知ムービー修正箇所アリのようですね…

>>432
新ろだ使えば一発で見れるので、そっちメインで行きます。

447 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/18 00:26:38 ID:???

>>446
盲腸ですか、お大事に。
腹膜炎になったらシャレになわないんで@経験者

本日のいいんちょ支援、投票の方々お疲れ様でした。

448 名前:277:07/01/18 01:40:27 ID:???

ども。支援な方々、乙です。
状況を把握してないんですが、とりあえずへこんでおきますね。orz

で、今日は軽く参考資料として支援物資の時間別ダウンロード数をおいておきます。
17日はまだログがないので15日の分です。

支援ダウンロード数(2007/01/15)

 00:   94 ( 1.1%)
 01: 401 ( 1.2%)
 02: 265 ( 2.3%)
 03:   15 ( 0.0%)
 04:   6 (16.7%)
 05:   9 ( 0.0%)
 06:   2 ( 0.0%)
 07:   39 ( 0.0%)
 08:   23 ( 0.0%)
 09:   34 ( 0.0%)
 10:   17 ( 5.9%)
 11:   61 ( 0.0%)
 12:   47 ( 2.1%)
 13: 143 ( 0.0%)
 14: 188 ( 0.5%)
 15: 258 ( 6.6%)
 16:   33 ( 0.0%)
 17:   73 ( 5.5%)
 18: 166 (15.1%)
 19: 142 ( 2.1%)
 20: 151 ( 0.7%)
 21: 137 ( 6.6%)
 22: 277 ( 7.6%)
 23:   91 ( 0.0%)
 --------------
 計:2,672 ( 3.6%)


のべで2672ダウンロードって、すごいの?
ちなみに括弧内はダウンロード失敗率。
4時台の率が高いのは分母が少ないからだとして、18時台がちと高い。
と思ったら、同じ人がmp3を20回くらい失敗してる。
うーん…

449 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/18 01:57:17 ID:???

気持ち入れて描いたはいいけれど、投下が終了10分前って…orz
しかし改めて貞本版読むと、いいんちょには作者の思い入れがひしひしと。

敗退はしたものの、9票差といい戦いしてたのですね。
いいんちょ、お疲れ様でした。参加された方々、乙であります。

ちせも負けたのか…。これカッコイイですね。
ttp://stage6.divx.com/members/255153/videos/1076615
そして亜弓さんが残ったんだ。ガラスの仮面は全巻持ってますw

次は1/21のユイさん。

ユイさん。エヴァ登場人物で一番つかみ所の無いキャラなような。
どうして「あんな」行動を取ったのかってバックボーンが
アニメ、漫画共にあまり描かれてないように思えて、一歩間違うと単に電波なヒトに。

>>446
自分の母親も胆のう取ったんですが、最近は余り切らないで処置出来るみたいですね。
なんにしてもお大事に…です。

>>448
ロダ管理、乙です。お世話になっております。
う〜ん、やはり物資は開始直後に投下するのが一番みたいですね…。

がんがらなくてわ。

450 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/18 12:03:00 ID:???

>>446
無事で良かった、ほんとにお大事に。
>>448
乙です。かなりのもんですねえ
>>449
支援乙、見たよー

451 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/18 18:56:17 ID:???

お気遣いのカキコの数々、ありがとうございます。
告知ムビ作成中から体調がおかしかったのですが
月曜日職場でぶっ倒れてしまいましたw
幸い大事には至らず、活きの下がったホッキ貝のような物体Xを摘出しただけで
退院できる事になりました。

心電図やら点滴だらけでベッドに転がされているサマは是非写真に撮っておくべきだったと…

いいんちょ、結果は残念でしたが久々にエヴァ板らしい戦いぶりだったような気がします。
皆様、本当に御疲れ様でした。

ユイさんって449さん(へたれさん?)の言うとおり、イマイチ掴みドコロの無い人なんですよねぇ…
世界の破滅の元凶でもあるワケなんですが、何故彼女がそれを望んだか?
が、曖昧なままなモンで、それ故ゲンドウの行動までもが全く意味不明だったりするんですよねぇ…

取敢えず綾波の空耳ムビは若干の手直しで、ユイさんにも使い回しが効くかな?とw
しかし、ちせムービーカコイイなぁ…こんなの作れネぇなぁ…

452 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/18 19:49:44 ID:???

告知ムビ改変いたしました。
ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0008.wmv.html
御自由に使ってやってください。

453 名前:277:07/01/19 01:30:42 ID:???

皆さん、乙です。
早速ですが、2007/01/15( >>448 )と比較のために。

支援ダウンロード数(2007/01/15)

 00: 316 (0.3%)
 01: 104 (0.0%)
 02:   49 (0.0%)
 03:   35 (0.0%)
 04:   44 (0.0%)
 05:   43 (0.0%)
 06:   0 (0.0%)
 07:   29 (0.0%)
 08:   9 (0.0%)
 09:   8 (9.1%)
 10:   10 (3.8%)
 11:   5 (0.0%)
 12:   38 (0.0%)
 13: 164 (2.1%)
 14:   63 (0.0%)
 15: 143 (0.0%)
 16: 109 (0.6%)
 17: 128 (2.1%)
 18: 112 (0.0%)
 19: 211 (0.5%)
 20: 510 (5.7%)
 21: 240 (3.2%)
 22: 305 (0.0%)
 23: 259 (0.0%)
 --------------
 計:2,934 (1.6%)


まあ、何かの材料になれば。
ファイル別も用意しました。

ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s708.html

実際はCSVなので、ダウンロード後に拡張子を変えて検討の材料にでも。
で、自分は投票所見てないのでどのように使われてたかワカラネ…

454 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/19 23:31:15 ID:???

>>453
乙です
支援が投下された時間帯を重ねてみました ( )は選対ロダ未使用

 00: 316 (0.3%) 00:19 00:21 00:33 渡せなかったお弁当 563,566-571
 01: 104 (0.0%) (01:14) 支援よろしく!AA
 02: . 49 (0.0%)
 03: . 35 (0.0%)
 04: . 44 (0.0%)
 05:.  43 (0.0%)
 06:   0 (0.0%)
 07: . 29 (0.0%)
 08:   9 (0.0%)
 09:   8 (9.1%)
 10: . 10 (3.8%)
 11:   5 (0.0%)
 12: . 38 (0.0%) (12:08) (12:09) キャラ相関AA
 13: 164 (2.1%) 13:14 料理と裁縫が得意 691-694
 14:.  63 (0.0%)
 15: 143 (0.0%) 15:12 委員長のお仕事 695-698
 16: 109 (0.6%) (16:31) カラー画像(伊吹マヤといっしょ)
 17: 128 (2.1%)
 18: 112 (0.0%) (18:13) (18:14) (18:15) (18:15) (18:16) (18:33) 洞木ヒカリってどんな子?
 19: 211 (0.5%) 19:25(訂正19:28) カラー画像(3馬鹿トリオと) 699
 20: 510 (5.7%) 20:42 クラスの疎開が進む中で… 701-702
 21: 240 (3.2%)
 22: 305 (0.0%) (22:15) ラシ告知 22:29 チャーハン作るよ 705 22:51 自作絵 706
 23: 259 (0.0%)
 --------------
 計:2,934 (1.6%)

やはり投下直後が多いですね(平日13時台でも)
15時以降は帰宅する人が増えるのに伴ってDL数も増加する感じ
あと、深夜のDL数を見ると、新作を投下すればそれなりに見る人は多いんじゃないかと

455 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/20 17:54:28 ID:???

2ちゃん落ちてる?
どこにもつながらねー

456 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/20 17:59:39 ID:???

いよいよ閉鎖か(´・ω・`)
いい思い出だった

457 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/20 18:03:10 ID:???

ttp://users72.psychedance.com/

監視所も糞重い

458 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/20 18:05:43 ID:???

         し!     _  -── ‐-   、  , -─-、 -‐─_ノ
  不 閉    // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )   閉 え
  二 鎖    L_ /                /        ヽ  鎖  |
  家 が    / '                '           i  !? マ
  だ 許    /                 /           く    ジ
  け さ    l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶,
  だ れ   i   ,.lrH‐|'|     /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ
  よ る   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
  ね の   _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ!
   l は  「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ' i'ひ}   リ
        ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ
-┐    ,√   !            ̄   リ l   !  ̄        ̄   7/
  レ'⌒ヽ/ !    |   〈       _人__人ノ_  i  く            //!
人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   r─‐- 、   「      L_ヽ   r─‐- 、   u  ノ/
      /  / lト、 \ ヽ, -‐┤  ノ  キ    了\  ヽ, -‐┤     //
ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )  モ    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐'
ハ ャ   ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く    |     > / / `'//-‐、    /
ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !   イ    (  / / //  / `ァ-‐ '
ハ ハ   / /!   ヽ    レ'/ ノ        >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /
       {  i l    !    /  フ       /     -‐ / ̄/〉 〈 \ /!

459 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/20 18:06:41 ID:???

運臨も繋がらないってどゆこと

460 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/20 18:07:29 ID:???

1/20 17:52

サーバ障害報告

ttp://219.166.251.40/~maido3/

2007年1月20日 午後5時45分頃よりBIG-server、binboserverの
ネットワークに接続できない障害が発生しております。

全スタッフの緊急招集を行い対応を開始しております。
進捗はこちらの障害報告ページにてご連絡いたします。
復旧までお待ちください。

461 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/20 18:15:59 ID:???

今日、投票がなくてよかったな
明日だったらユイさんは確実に負(ry

462 名前:◆ASUKAyMgzc :07/01/20 22:26:24 ID:???

>>453
>>454
いつも乙です。こういうのは参考になるなあ。
文字通りの作戦が立てられる。

463 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/21 00:29:44 ID:???

>>452
使わせてもらいます

464 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/21 21:32:18 ID:???

【第三回全板】トナメ交流所75【企画進行中らしい】
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1169381606/

二ヶ月半ぶりの新スレ

465 名前:277:07/01/21 22:31:18 ID:???

ああ、なんてこったい。
余計なことして、ろだがエラー起きるようになってました。
今は直ってるはずですが、ご迷惑をおかけした皆さん、どうも申し訳ないです。


要はやっぱりmp3ファイルが支援のじゃまだよなーとmp3ファイルをごっそり
削除したんですが、ログファイルがおかしくなってた、と。
ホントすいません。
ユイさん、ごめんなさい。

まだ何かおかしかったら言ってくださいです。。_| ̄|○il||li

466 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/21 22:54:20 ID:???

>>465
ドンマイっスw



しかし相変わらず素敵な絵だなぁ…

467 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/21 23:45:28 ID:???

と言うわけで、次戦用の告知ムビです。
いや、何の工夫もないのですが…
例によって、御自由にお使いくださいませ。

ようやくアスカムビを公開する日が…
作ってから1ヶ月もたってるし…w

468 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/22 01:59:30 ID:???

アホだし…
アドレス貼れよ…ぢぶん…

ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0012.wmv.html

469 名前:マロン名無しさん:07/01/22 15:16:48 ID:???

                       /
                 ,. 、       /   /
               ,.〃´ヾ.、  /  /
             / |l     ',  / /    パターン栗、使途です!
        ,、     ,r'´  ||--‐r、 ',
       l.l. ,..ィ'´    l',  '.j '.         総員 第一種戦闘配置!
       'r '´          ',.r '´ !|  \
       l!     ....:.:.:.:.:.:ヽ、   ,l    \
        ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ
        | |
         .| |
          | |
        | |
           | |
         | |
            | |
          | |
           .| |


今日の23時頃になったらこれドウゾ
いつもバカマロンがご迷惑をおかけいたします

470 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/22 17:21:54 ID:???

>>469
向こうでいぢってる香具師らも判ってやってるだろうし
あまり気を使ってくださるなw

その気持ちだけで十分嬉しくて有難いっス。

471 名前:◆ASUKAyMgzc :07/01/23 00:03:07 ID:???

>>468
すごいなあ・・・感動しました

472 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 00:15:05 ID:???

>>471
dクス。
こんなモノでも何かの役に立てば…


今アスカムビ投下してきました。
それと去年終盤に投下されたへたれさんのアスカ絵拝借いたしました。

473 名前:本スレ>>48:07/01/23 00:20:57 ID:???

実際、板内拡散ってあんました事なかったから
とりあえず本スレ48のコピペでお願いします。

474 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 00:22:41 ID:???

>>473
じゃ行ってくる
空気読みながら

475 名前:本スレ>>48:07/01/23 00:29:07 ID:???

>>473
手を煩わせてすいませんです
ありがとう。



476 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 00:29:46 ID:???

>>475
規制かかったんで終了
後は誰か頼む

477 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 00:45:14 ID:???

本スレ荒れすぎ非難した

478 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 00:46:51 ID:???

>>477
あれは荒れてるうちに入らないかと思われ
浮いてるからすぐにわかるし

ってことで>>475
いってくる

479 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 00:46:53 ID:???

漏れもこっち避難

480 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 00:50:15 ID:???

>>487
いてら頑張って。

481 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 00:51:33 ID:???

>>487 ×
>>478 ○

482 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 00:54:38 ID:???

沸くのが早いよw
それでもあっちは今日はage進行でおk?

483 名前:478:07/01/23 00:56:03 ID:???

Rock規制かかった
後は任せた

>>482
ageでID出した方がいいと思う
去年もそうしてたから

484 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 00:56:43 ID:???

気づいたらageる程度でいいんじゃない?

485 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 00:57:48 ID:???

俺、アスカ本命なんだけど
零時ナシ→シンジ首絞め→他者非難って

これでアスカ落ちたらマジでヘコむ・・・・

486 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 00:58:31 ID:???

>>484
普段からID出す習慣がないから徹底しないと多分無理

487 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 00:59:16 ID:???

ローダーのアドで気づく奴は気づくよ。

488 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 01:25:37 ID:???

アスカラシ用のAA
ttp://nnstf.s81.xrea.com/test/read.cgi/tnm/1111337239/217-223

各自修正して使用の事。

489 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 01:26:23 ID:???

ラシ用AAは本スレに貼らない方が良いのか?

490 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 01:27:25 ID:???

>>489
貼るならコテが貼った方がいい
トラップとかがないとも限らない

491 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 01:27:56 ID:???

投票スレに貼る人は決めたほうがいいかも
考えたくないけど→<<>>いじったりされるかもなので

492 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 01:29:25 ID:???

>>490-491
了解しました

493 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 01:30:18 ID:???

エヴァ板でいつもコテでいる人来てないかい?

494 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 01:34:33 ID:???

>>493
夜まで誰もいなかったらやるけど一部の人しか知らないスレのコテだからなぁ

495 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 01:35:44 ID:???

大丈夫だググれば分かるw

496 名前:K1@2ch-EVA ◆ayST0xRNH6 :07/01/23 01:39:29 ID:???

ググれば引っかかるかな、さすがに
でも帰り遅いかもしれないから誰か頼む

497 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 01:42:08 ID:???

>>496
把握

498 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 01:56:47 ID:???

想像以上にヒドイw

499 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 01:58:26 ID:???

ハルヒいるから余計に

500 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 02:06:02 ID:???

カオスっぷりがすごいことになってる

沢近ちゃんのとき以上かも

501 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 10:03:29 ID:???

手口が稚拙なんで相手にしないように
エヴァ板住人が集計貼るとかありえないから

502 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 10:04:59 ID:???

大丈夫相手にしとらんよ

503 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 16:46:25 ID:???

本スレの香具師、もう自分がナニやってるのかも
わからなくなってきてるんじゃないか?(w

504 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 18:49:34 ID:???

単発だったりsageだったり愉快なヤツだ…

505 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 18:51:17 ID:???

何がしたいんだろう?

506 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 19:04:46 ID:???

おさわり厳禁

507 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 19:28:50 ID:???

頑張るなぁ
正直引く

508 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 19:33:24 ID:???

なんか巣穴になってるな。あっちのほう

509 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 19:36:16 ID:???

うち主導のショボラシにしても、告知するにしても
そろそろ決めなきゃまずいような、どうします?

510 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 19:39:16 ID:???

あ、もうこんな時間か。決めないとね。

511 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 19:44:05 ID:???

AAは本スレ>>105>>137
それか自作でいきます?

ちなみにコード予約を今したばかりなんで
遅刻に参加します

512 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 19:45:30 ID:???

しょぼラシに参加できる人挙手
ノシ

513 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 19:46:38 ID:???

ノシ

514 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 19:47:27 ID:???



515 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 19:49:00 ID:???

>>511
予告やっていただけませんでしょうか

516 名前:511:07/01/23 19:49:37 ID:???

>>515
了解

517 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 19:49:56 ID:???

ノシ

518 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 19:53:26 ID:???

じゃあAAどうします?
本スレの>>105か>>137で行きますか

519 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 19:55:25 ID:???

>>496
あっ!UDの大御所さんだ
こんな所で会えるとは

520 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 19:57:19 ID:???

105で準備中

521 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 19:58:37 ID:???

じゃあ20:15で
AAは本スレ105か137
22:45の予告はラシ参加者から出しましょうか

522 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 20:00:38 ID:???

遅刻ラシはにぎやかしもおk?

523 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 20:04:02 ID:???

おkでしょ?





セロが気になってラシ遅れたらごめん

524 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 20:16:54 ID:???

乙でしたー

525 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 20:16:54 ID:???

コメント書いてる暇なかったー
やっぱり8時台に参加するのは大変たいへん

526 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 20:17:31 ID:???

乙!

527 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 20:17:51 ID:???

乙でしたノシ

528 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 20:18:47 ID:???

で22:45の告知はどーします?
しかし頑張るなぁw

529 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 20:24:13 ID:???

なにしろ雑談スレで相手にしてもらえないからなw

530 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 20:37:40 ID:???

避難してきました

ラシ告知はなるべく早めの方がいいんじゃないかなあ
22:00近くなると一気に票数増えてくるし

531 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 20:42:29 ID:???

誰が行きます?

532 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 20:45:10 ID:???

9時までに立候補者がいらっしゃらないようでしたら
自分が21:15あたりに行ってきますがよろしいでしょうか?

533 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 21:04:16 ID:???

>>532
よろしくお願いします。

534 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 21:10:42 ID:???

>>532
よろしくですー。

535 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 21:21:16 ID:???

遅刻ラシ予告乙でした

536 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 22:41:37 ID:???

誰か予告お願いできます?

537 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 22:42:36 ID:???

おkノシ

538 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 22:43:43 ID:???

>>537
ありがとうお願いします。

539 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 22:46:30 ID:???

乙!

540 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 22:50:25 ID:???

乙でしたー

541 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 23:27:17 ID:???

今帰ってきたけど、ナンか凄い事になってるのね…

取敢えず皆様おつでした〜

542 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 23:44:51 ID:???

再試合確定的かな?
ともあれ支援者の方々、参加者の皆さんお疲れ様でした。

543 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 23:45:04 ID:???

再試合っぽいすね

544 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 23:46:02 ID:???

ですね〜
再試合だったらアスカが割り喰うかも
知れませんががんばっていきましょう

545 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/23 23:46:03 ID:???

士気が多少下がったがいたしかたない。7日再び頑張ろう。

546 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/24 00:06:11 ID:???

取敢えず次戦用ムビっス。例によって何の工夫もなk(ry
ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0014.wmv.html

7日再試合用のも何か考えておきますか…

547 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/24 00:12:56 ID:???

掘り返してごめん。すごく気になってたんだけど本スレ>>151の多重票、
アレ、何かを思い出すんですが。

548 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/24 00:20:43 ID:???

む、何か思い当たる節でも?

つか、気にしすぎてもしょ〜がナイっスw

549 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/24 00:22:11 ID:???

>>546
いえいえ本当にお疲れ様です

>>547


550 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/24 00:22:56 ID:???

昨日、今日もかwはお客さんが来てましたね〜

551 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/24 00:29:50 ID:???

>>549
ドモっス。
アスカ系空耳ネタはまだ幾つか有るので、前倒しで作成します。
つか今回は投下の仕方が要反省…orz
ハラワタをブチ撒けてから、どうも熱っぽくて冴えないなぁ…

>>550
来てますねぇ〜
でも、アノ芸風もいい加減飽きてきたな…

>>547
思うところがあるならば、此処でブチ撒けるのも又善し哉…と思います。

552 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/24 00:31:31 ID:???

>>551
とりあえず今日は早く休んでください><

553 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/24 00:34:55 ID:???

今帰宅、皆さんお疲れさまでした。
全票フラの方、今回の分も作成して貰えれば再選時の開幕支援に使えないかな?
自分の投票がフラになって残ると嬉しい人もいると思いますお

それから零時の件ですが、馬鹿な勘違いをしてやる人がいると思ってしまいました。
どじっ子な結果になりましたが零時の用意はしていたので気を静めてくださいね。

554 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/24 00:36:37 ID:???

>>553
どんまいノシ

555 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/24 00:46:45 ID:???

>>553
おぉ!確かに今日の全票フラは7日のスゴイ武器になりそうw

ま、今日は何があってもおkな日なのさw

556 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/24 00:47:11 ID:???

>>553
全票フラ、賛成ー。

557 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/24 00:51:10 ID:???

>>553
まあ当然作ってたんですけどねw ナンテコッタ
作るにしても、どのレスを表示させるかは難しいところで、
コードなし票での集計で作れるけど、偽票も含めて「どうだ!」って出すのもねえ…
コメントやAA付きを拾うにしても、拾いもらした人に悪いし。作為的に映らない?

個人的にはバタバタしてて投票できなかった(!)のでちょっとほっとしてたりして。

558 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/24 00:58:23 ID:???

そのまんま行っちゃっっもイイのではないでしょうか?
作為的に見えちゃうよりは、アリのままの方が…

559 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/24 01:08:21 ID:???

>>557 微妙に訂正
×コードなし票での集計で作れるけど
○コードチェックなしの集計で作れるけど
ま、悪名高い途中集計と同じことね。
途中集計禁止を謳ってるだけに、それ出していいものか。

そのままで作ってみるかなー、票数は出さずに。
うまく説明、紹介できれば使えるかもだけど、
偽票も自分らのものにしてるって印象にならんかな?
ちょっと悩んでみるっす。

560 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/24 01:12:27 ID:???

ヨシ!7日、アスカが300以上獲って勝ったら
マティスEBを買う!

と意味なく誓いを立てて寝ます。
皆様も御疲れ様でした。

561 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/24 01:17:23 ID:???

あ、寝る前にw

票数出さないのには賛成っス。
『23日に投票された全ての票の中から、真のチカラを改めて示して欲しい』
みたいなカンジの説明つけて…どうでしょう?

つかホントに冴えない…orz
今度こそ寝ます ノシ

562 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/24 02:26:36 ID:???

どこだったかにあった見え見えな多重のは抜くんですか?
抜いても抜かなくてもいちゃもんつけられるでしょうが。
仮に他所の仕業だったとしても火種は増やしたくないなあ、と。

563 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/24 22:27:10 ID:???

今日、会社に行って2/7の予定見たら
徹夜が入ってた・・・・・・

俺死亡、皆さんアスカの再戦がんばって下さい。

564 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/25 23:13:39 ID:???

2ちゃんおかしくね?
規制でも喰らったのかな

565 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/25 23:14:11 ID:???

>>564
645 名前:root▲▲ ★[] 投稿日:2007/01/25(木) 23:06:19 ID:???0 ?PLT(23456) New!
anime2 サーバ、これからちと設定変更します。

1分〜2分程度、httpd を落とします。

566 名前:◆ASUKAyMgzc :07/01/25 23:14:43 ID:???

直ったね

567 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/25 23:14:44 ID:???

664 名前:root▲▲ ★[] 投稿日:2007/01/25(木) 23:12:29 ID:???0 ?PLT(23456)
もう1回落とします。ううむ。

568 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/25 23:41:37 ID:???

鋼鉄綾波の支援人さん、ホントに乙、GJでした。

そして何の工夫もなく、次戦y(ry
ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0015.wmv.html
次はミサトさんの出番っス。空耳ネタを追加するがどうか迷っております…

アスカ用に新規マジ系ムビを作るつもりですが、音楽の選定に苦しんでおります。
散々悩んだ挙句、スンゴイ有名な曲になりそうなヨカン…

>>563
まかせろ!とは言い切れませんが最善を尽くします。
>>564
直りましたか…ね…?

569 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/25 23:52:21 ID:???

anime鯖重いね

570 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/26 13:48:41 ID:???

鋼鉄レイ、負けましたか……。
描いてる内に、どんどん可愛く思えて。白衣着た姿も描きたかったんだけどな。
残念ですが、参加された方々、乙でありますよ。

次は。

1/28 Fブロック第6試合
<<葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン>>

1/29 Gブロック第4試合
<<赤木リツコ@新世紀エヴァンゲリオン>>

ミサトさんの支援画は描いたので、今はリッちゃん支援に励んでおります。
勝つのは難しいと思うけれど、自分的に大本命なので
最初で最後の支援と思ってガンガッテますw

>>568
乙乙です。有名な曲??なんだろ…。

571 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/26 17:07:04 ID:???

あ、1日間違えてたwてっきり明日だとwww
とりあえず簡単な紹介を作ってみました
    ____________________________
    ||<<葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン>>紹介
    ||
    ||ネルフ本部戦術作戦部作戦局第一課所属(長い名前ですね…)
    ||ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s722.jpg
    ||主人公 碇シンジの直属の上司にあたります
    ||ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s723.jpg
    ||おおらかな性格でシンジの数少ない理解者です
    ||ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s724.jpg
    ||    __
    ||   〃  ⌒ヽ    /
    ||   i 从( ))ノ〉   /
    ||  ノ(.リ ゚ ー゚ノi /
  _||_(__○_ノ†))つ
 |\     ヽ⌒^⌒\ ̄\_E[]ヨ_______
 |  \     ⌒ ⌒   \
 |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      |                |

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ____________________________
    ||コミック1巻巻末 庵野秀明監督のコメントより一部抜粋
    ||
    ||そこにいる14歳の少年は、他人との接触をこわがっています。
    ||
    ||そこにいる29歳の女性は、他人との接触を可能な限り軽くしています。
    ||
    ||2人ともいわゆる物語の主人公としては積極性に欠け不適当だと思われます。
    ||
    ||だが、あえて彼らを主人公としました。
    ||    __   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ||   〃  ⌒ヽ    /
    ||   i 从( ))ノ〉   /
    ||  ノ(.リ ゚ ー゚ノi /
  _||_(__○_ノ†))つ
 |\     ヽ⌒^⌒\ ̄\_E[]ヨ_______
 |  \     ⌒ ⌒   \
 |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  _|\__________________________
      |                |/真のヒロイン<<葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン>>をよろしくね!\
                  ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s725.jpg

572 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/26 21:05:36 ID:???

>>570
何も支援は出来なかったけど(ヲイ
鋼鉄綾波はアノ表情がイイですねぇ…眉毛八の字でチョット困ったような笑顔っつ〜のは
貞本、育成にもない鋼鉄の必殺技かと…w

しかしアノ支援絵の綾波、ナンかこう、ドジっ娘オーラが出てるような…w
包帯姿さえ階段かドコかでコケたのか?ってカンジでwww
次の支援絵にもwktkしております。

有名な曲…リッちゃん風に言えば『良くある曲よ、おまけにつまらない曲』ってカンジw

>>571
乙です。
一日明けて、仕事から帰ればすぐにミサトさん、翌日はリッちゃんですね。

アスカムビとか言ってる場合ぢゃない…マヂで…

573 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/27 07:39:17 ID:???

今、フラ板のネウロスレが熱すぎますw
ttp://iiaccess.net/upload/view.php/000866.swf

選曲が非常にグーですね。金文体もイメージに合ってるし。
ネウロは連載当初から好きだったんで、このネタopはハマりました。
いやぁ〜いいなぁ。フラの歴史に残りますよこれ。

旬の漫画は強いっていうか、今回のトナメでも弥子はくるかも。

>>571
乙っす。ミサトさんって実はヒロインのポジションだったんですよね…w
劇場版ではどんな扱いになるのか気になるトコです。

>>572
オフィシャルではパチ新画の「驚いている表情のレイ」ですら
違うだろ思う自分ですが、鋼鉄は別でしたww
新作、楽しみにしております〜。

574 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/27 16:07:36 ID:???

Mはこんな感じでいいのかな?

┃    ┃[[MT28-misato.k-EV]]<<葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン>>
┃┃┃┃         /:::::///:::://:::::/)/7\
┣┻┻┫        /:::::::::/::::::::::::::/|::::::ト''''イ:::::::|
┗┓┏┛        /:::::::::/::::/_Nヽ|__\| _∠イハ
┏┛┗┓        |::::::l::::\|ャ'´ヒリ`´   /ヒlj:/:::|
┣━━┫        |::l:::r‐l/          7 }/l/
┃  ━┫        |::|:|ヽ。,       (´_7 /
┣━  ┃         |::|:|:::l::∧       /
┣━━┫        ノ::|:|::::|::\      _∧
┃  ┃┃       /::::|::::::厂勹-―‐┤::|:::リ___
┃    ┃        /::::::|::::/  | ト、:.:.:.:.:.〔 ̄ ̄ ̄l了
┣━┻┫      /:::::/:::::) コ | |::::):.:.:.:.ユ_    | |
┗┓┏┛    // ̄ヽ(__〉〉(__;:.:.:.:.‐:.:ヽ</
  ┃┃      //⌒\\)  ̄|| ̄|\:.:.:.:.:.:|:| ̄〈\
┏┻┻┓    /::|    \|/   ||  |:.:.:.\rn|:.\ 〉ノ\
┃  ┃┃   {:::|     〉イl7 \ \:.:└l_r'.:.:.:.`ヽ|/〈|
┃  ┃┃   |:l:|  \/⌒ヽ ||   〉 ヽ:.:.:i:.:.:.:.:.:.:.:.:.}/ {
┣━━┫

575 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/27 16:22:45 ID:???

もう一つAAを
名前の長い2人を入れてもコメントの余裕があるはず
{{葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd}}
{{葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画}}

残酷な天使のように
少年よ 神話になれ
蒼い風がいま 胸のドアを叩いても
私だけをただ見つめて 微笑んでるあなた
そっとふれるもの もとめることに夢中で
運命さえまだ知らない いたいけな瞳

このくらいかな

┃    ┃
┃┃┃┃i__ゝ └─‐┴─‐''└|:::::::[[MT28-misato.k-EV]]
┣┻┻┫             .|:::::<<葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン>>
┗┓┏┛.  A L L M A L T |::;;;;;-‐''';;-‐;;-;;-‐;;:::::::::::::::::::::::::::::::.`--、r'、;;::
┏┛┗┓                |,,-‐レ'''/ '" ,,,/::::::::::;;:::::::::\、l\,,,ヽ、゙'''ヽ:::
┣━━┫              |:::::::::::i-/'":::i:::;;::::/ミミ彡、::::ヽ..i、\N::::::::::ヽ
┃  ━┫.   麦 芽 100%ヱヒ|///':::::/i::i::::/ ヾ从/"ヽ\::\゙ヽ、::::::、:::
┣━  ┃ ._,,,,,---─────-、}イ'//:::::::::,イ/l:i'   ゙"  ゙i;::ヽ::::i:::::i::゙i;:::}::
┣━━┫~:::.   ___,,,,,,,,,,_  /'‐|メ、l:::/ /" i:|       |:i;::::i:::!、::l:::::i::i!/
┃  ┃┃ =='''"~:::::::::::::;;;-'''',,-''、、__,,レ"ヽ、_  ヽ ,    /ノイ:::::/ }:::::::/"
┃    ┃:::::::::::''" _,,,--‐i,'"~  ヾ'''"~~゙ヽ、, ゙=‐'ノ   =キ''"~'// ノ//
┣━┻┫ ‐┬''"~   | ヽ    / l M、ヽ、      、vNヾ''/  "
┗┓┏┛   |  .i   i  ヽ              .,     /l
  ┃┃     |  |   |  \   r''‐-、,_     ヽ   / |
┏┻┻┓.  |   |   |    \ ヽ   ゙"''─--、'"-/  |      /
┃  ┃┃  |   ヽ   ゙i,''ヽ、  ゙ヽ、\     ,,ノ=‐'"  | ノ     /
┃  ┃┃  |    |   ゙i;:  ゙''ヽ、 ゙ヽ、゙''‐‐=-'"~/    .| /     /
┣━━┫

576 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/27 16:24:33 ID:???

あ、コードのとこは[[コード]]にしたほうがよかったかな?

577 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/27 21:55:50 ID:???

RITSUKOは縦にすると21行になっちゃうなぁ…

┃    ╋┛┗┓┃┃┣━  ┃┗┛┃┏┓┫  ┃┃
┗━┻┻━━┛┗┛┗━━┻━━┻┛┗┻━━┛
           /..:...:: .:  .::: .:.:.:ヤ'::::\
          /:::::::::l::::::::/::::::::::::::;:::`:::::::::i
          l:::::|:::l:::|::/|:::::|::::l:::!'`!::::::::::::l
            }::リv|レ|ム!_ハ::l:::| |:::l::::::i::|
          ,バ.ム!^Kア''``Vリ;z|/l:/i::l:リ
         /::::i:::`┐      └' ソl/ノ゛
        ノ/!::|:::::::!'、    ノ ゚/イ|
        ^l∧!l:{ヘ:! ヽ  ` '' /::::::|
          _,r'/ ` 丶-r'´_ッ:オ::ノ
       _,、_‐'´  \    / ´  ''゛
     ∠-=ニミュ:、_ ヽ  トl\
    /⌒ヽ、 `\_`ヾミェヾ┴|,ィハ、
  /,'     ',    「ミュ、_`ヽ/''"ス\
  /,'     iヽ ', \ ヾミ弍\レ彡′/l  _
 l 辷ュ、_ '、 ! Yj  '、  `ヾi,ミ'::::: ̄` ' ー//_
 l_jニ_ーミぇ、、|/  〉-‐-、,ミ'::::::::;- 、::::://::::/
┏━━┳━━┳━━┳━━┳┓┏┳┓┏┳━━┓
┃  ┃┣┓┏┻┓┏┫  ━┫┃┃┃┗┛┃  ┃┃

578 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/27 22:27:26 ID:???

ミサトラシ用とか

┃    ┃     /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:__:.;ルNヽ:.:\
┃┃┃┃    /.:.:.ィ〜し、.ノ|.:.:.:.:.:.:\Y^ヽへ「.:.:.:.:.`ヽ,
┣┻┻┫  , -'.:.:.:厶 人 /`.:.:.:.:.:_-:、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.',
┗┓┏┛ /'ク::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.r' ⌒´  }.:.i.:.:.:.:.:.:.:.:.:::.:.:.:.、ノ┏━━┳━━┓┏━━┳━━┓┏┳━━┓
┏┛┗┓  l:::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l、     l;ハ.:.:.:乃.:.::::::::::ハ ┃ ┃ ┣━  ┣┫ ┃ ┣━  ┣┫┃ ┃ ┃
┣━━┫   {:::::::::::.::.:.:.:ト、::( ヾ、   '゛‐'フ乙、レァ:y、/:,:ノ ┃ ┃ ┣━  ┣┫ ┃ ┣━  ┣┫┃ ┃ ┃
┃  ━┫   \|、:::::::.:L弋_匚_`     '´{,い 〉了バ.:.:| ┗━━┻━━┻┻━━┻━━┻┻┻━━┛
┣━  ┃     ト-ァ‐T:=八,い`      ^''′ ,' ,ノ/.:.:l     ,.. 、
┣━━┫     |.:.:.l { lヽ:^ `'゛  、      i_/::.:.:.',   /..  }
┃  ┃┃     l.:.:.:l\、ヘ:.      'k      ,辷‐ 、_.:.::'.、  !;:::_〈
┃    ┃       l.:.:.l:::::广∧:.   -‐ ''′  /:. : :`ヽ ヽ、冫´::  \
┣━┻┫     l.:.:// : :.:jヽ:、      , イヽ:. : :  ` 7 ,;:、、_   \
┗┓┏┛     j/ /  : :.:.(::::|: `丶、_ / 丿::|: : :    〉´::   ``'  )
  ┃┃       / /    : :.:〉::`` ー--‐'::::::::::l、: :     { _:_ _ ,,,...   |
┏┻┻┓    〈_ヽ     .:|:::::::::::::::::::::::::::::::::/::::ヽ  ハ´ :        l
┃  ┃┃    ノ!ヽ、\    |:ゞ、;;_::::::::::_::/:::::::::::L._/ ハー:-―‐ ''"  /
┃  ┃┃   / l.:.:.::l`ヽ\_ノ|::::::::::::::::: ̄::::::::::::::::::::::ト<´ ゝ、_,,. -  ∧、__[[コード]]
┣━━┫  ,イ   !.:.::::l.:.:::`ヽイ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ|:.:.\ リ ゝ:-   ′'、:.:l、<<葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン>>

579 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/27 22:27:58 ID:???



┃    ┃
┃┃┃┃
┣┻┻┫
┗┓┏┛
┏┛┗┓
┣━━┫
┃  ━┫
┣━  ┃
┣━━┫
┃  ┃┃
┃    ┃
┣━┻┫
┗┓┏┛
  ┃┃
┏┻┻┓
┃  ┃┃
┃  ┃┃
┣━━┫

580 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/27 23:12:17 ID:???

┃   ┃[[MT28-misato.k-EV]]<<葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン>>
┃┃┃┃         /:::::///:::://:::::/)/7\
┣┻┻┫        /:::::::::/::::::::::::::/|::::::ト''''イ:::::::|
┗┓┏┛        /:::::::::/::::/_Nヽ|__\| _∠イハ
┏┛┗┓        |::::::l::::\|ャ'´ヒリ`´   /ヒlj:/:::|
┣━━┫        |::l:::r‐l/          7 }/l/
┃  ━┫        |::|:|ヽ。,       (´_7 /
┣━  ┃         |::|:|:::l::∧       /
┣━━┫        ノ::|:|::::|::\      _∧
┃  ┃┃       /::::|::::::厂勹-―‐┤::|:::リ___
┃   ┃        /::::::|::::/  | ト、:.:.:.:.:.〔 ̄ ̄ ̄l了
┣━┻┫      /:::::/:::::) コ | |::::):.:.:.:.ユ_    | |
┗┓┏┛    // ̄ヽ(__〉〉(__;:.:.:.:.‐:.:ヽ</
  ┃┃      //⌒\\)  ̄|| ̄|\:.:.:.:.:.:|:| ̄〈\
┏┻┻┓    /::|    \|/   ||  |:.:.:.\rn|:.\ 〉ノ\
┃  ┃┃   {:::|     〉イl7 \ \:.:└l_r'.:.:.:.`ヽ|/〈|
┃  ┃┃   |:l:|  \/⌒ヽ ||   〉 ヽ:.:.:i:.:.:.:.:.:.:.:.:.}/ {
┣━━┫

>>574
ちょとずれてね?
これでどう?

581 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/28 00:31:29 ID:???

皆様乙です。
明日のリツコさん用告知ムビを性懲りもなくう(ry
ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0016.wmv.html

>>573
ふいんき(ryのあるフラですねぇ。
歌の所為か、とっても深夜アニメな風味が…w
ゴーストハントの後番とかになりそうwww

つか、絵の描ける人ウラヤマシス…

ただ今ミサトさんムビ製作中。
実はネタ切れ気味なので、以前作った動画の漫画版を…
完成次第前作共々投下いたしますです。

582 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/28 01:26:44 ID:???

ウチの環境で見ると>>580のMとAがずれて見えます
他の人はどうでしょう?

583 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/28 01:48:15 ID:???

>>574が一番正確だと思うよ
>>574がずれるって人はモナー板規準に準拠してないと思われ

584 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/28 04:05:17 ID:???

574も580もちゃんと見える…

ムビとまとめ投下してきました。
まとめは投下されてモノをズラリと並べただけです…
AAとか全く駄目な物でして…

585 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/28 18:52:52 ID:???

自分も574、580、問題ないっす。参加されてる方々、乙であります。

さっき帰宅したので、ミサトさん支援画投下してきました。
しかし現時点で勝ち抜けてるの、ユイさんだけなんですね。
厳しいなぁ…。

椿ムービー見ましたよ〜〜。その技術で是非↓のリツコ版を作って下さいw
ttp://www.youtube.com/watch?v=7O0Tc6nAwiQ&eurl=

586 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/29 01:45:16 ID:???

>>585
ちょwwwwwwいきなり杉w
言われてすぐになんか作れません><

又へたれさんのネタを借用してますが…
ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0019.wmv.html

ミサト絵もスゴ杉でした。ホントに乙であります。

587 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/29 22:23:03 ID:???

りっちゃん支援、気合入れすぎて間に合わなかったという最悪のシナリオに…orz
結局、最初に描いてたのを投下しましたが、
もっと、りっちゃんに支援画、それにフラも用意する筈だったんだけどな(泣

>>586
いやマジで作って頂けるとは思ってもみませんでしたw激しく乙です!!
って、それ前回のトナメで自分、途中で放り投げたgifじゃないですかww

アレを元に、レイとリツコのフラ作りたいなと思いつつ…ではいるのですけどorz

動画支援、いつも乙です。

588 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/29 22:28:53 ID:???

どこかで見たと思ったんだw >だばだー
お二人ともGJです

589 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/29 22:51:20 ID:???

>>588
ありがとうございます〜w

しかしコードの発行が58分ってorz
時計大丈夫かな…。

590 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/29 23:14:31 ID:???

>>587
支援絵見て、はなぢをブチ撒けましたwww
アレは反則!よそ様のラシ前に投下する戦術も実にハラグロスw

いつもいつも、作品を無断で使わせていただいて本当に申し訳なく思っております。

585を読んだのが23時過ぎておりまして、どうするか悩んだ後に
ようつべでネスカフェのCMを見つけて作業に取り掛かりました…
が、焦りまくって沢山あるはずのコーヒーシーンが全く見つけられない!(w
その時思い出したのが…

とは言え、もう少し技術とセンスがあればまだまだ良いモノが出来るのでしょうが…本当にスイマセン…

>>588
ドモです。
つまり…その…そういう訳でして…


で、確定が出ましたね。
皆様、乙でした!

次の支援絵も楽しみに待たせていただきますです。

591 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/29 23:37:01 ID:???

りっちゃん通過っ!嬉しいな。また描ける。勝手に祝杯あげてますw
参加した方、支援人の方、お疲れ様です!!

次は

1/31 Gブロック第3試合
<<伊吹マヤ@新世紀エヴァンゲリオン>>

そしていよいよ…

2/7  Fブロック第1試合(再)
<<惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン>>

しかし現時点で抜けたのが、ユイさん、ミサトさん、りっちゃん…。いいのかw

>>590
支援画はりっちゃんへのアイなのですww
投下は偶然でしたー。告知やラシを挟まないように、って考えてw
まだ描いてる途中のもあるので、がんがります。

今回はアニメ映像の素材、使えないですからね…。
次に全板トナメがあった時の支援物資も、今から楽しみにしておりますっ。


タイミング的に劇場公開と被るのかな?

592 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/29 23:45:43 ID:???

そして、例によってマヤちょむ用告知ムビを工夫もなk(ry
ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0021.wmv.html

コレを使うのは最後でしょうね…アスカ再戦の日は又何か考えます。

つか、斗貴子さん負けてるしwww折角盲腸をブチ撒けたのに…
今晩ゆっくりアニメのオンエアを見て供養するとしますか…

593 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/29 23:55:06 ID:???

>>591
アノ絵は…と言うか今年の絵はどれも表情や仕草が素晴らしいっス。
コレがアイというものなのですね…

全板では今回のネタを全てアニメで再生産しますwww
空耳ネタなんかはどうにでもできるしw漫画では使えないネタも有るっ!

594 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/30 00:05:52 ID:???

ごめんなさい去年のヤツの使いまわしでごめんなさい
ちょっとだけ手を加えたけど結局2つしか出せなかったです

595 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/30 00:37:26 ID:???

>>594
支援のハナシですよね?

dでもない、乙でした。

596 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/30 00:46:20 ID:???

>>595
支援の、です
しかもその内の一つは支援スレのネタとしてのヤツだしw

597 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 18:53:49 ID:???

■ 電源対策工事のお知らせ ■ ソース:ttp://219.166.251.40/~maido3/
2chサーバが置かれるデータセンタの電源対策工事が以下の時間帯に行われます。
工事作業中はサーバの電源が切られるのでサーバにアクセスできなくなります。
バックアップ等の為に予定時間より30分前頃から使えなくなる予定。

1回目:日本時間 1/31 22:30-23:30
2回目:日本時間 2/01 16:00-17:00

598 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 21:19:48 ID:???

アニメ鯖はまだ行けるぜ


って書き込もうと思ったら落ちた(´・ω・`)

599 名前:◆ASUKAyMgzc :07/01/31 21:20:06 ID:???

ん?もう落ちた?

600 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 21:20:53 ID:???

みんな落ちたね

601 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 21:21:24 ID:???

投票所、マロン死亡

602 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 21:21:59 ID:???

投票所・エヴァ板落ちたな

603 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 21:22:31 ID:???

お約束のLCL化ワロタww

604 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 21:23:31 ID:???

今日の投票締め切りまでに復帰するかな

605 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 21:34:04 ID:???

最萌まとめサイトも鯖落ちてるww

606 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 21:35:02 ID:???

4:10:09に最初のラシやって正解だったww

607 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 21:37:35 ID:???

再戦にならない事を祈るよ

608 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 21:41:37 ID:???

何でまとめサイトも落ちてるんだ?

609 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 21:42:45 ID:???

試合自体は成立してるしコード発行所も動いてるから平気でしょ?

610 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 21:43:02 ID:???

>>607
再試合はないとのこと

>>608
908 :名無しさん:2007/01/31(水) 21:37:53
>>868>>871
何故も何も、max.**.kgってのはBig Server(狐さんトコ)のドメインだし。

611 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 21:44:54 ID:???

今後の予定

22:12:08 伊吹マヤラシ
22:45:00 遅刻ラシ

612 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 21:45:54 ID:???

>>610
サンクス
同じ所だったのか

613 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 21:56:57 ID:???

今帰ってきたんだが…

トドのつまり、今日はもう投票出来ないっぽい、ってコト??

614 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 21:59:00 ID:???

>>613
微妙な感じ

969 名前:マァヴ ◆jxAYUMI09s [] 投稿日:2007/01/31(水) 20:57:33 ID:8QPznSiC0 ?DIA(33347)
>965
22:30に工事がおわって、そのあと再起動とかあるんで23:00頃までは使えないかと(^_^;)
-------------------------------------------------------------
電源工事、1時間繰り上がって日本時間21:30より開始になりました。
2chのサーバは21:00〜21:30の間にシャットダウンします(^_^;)


615 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 22:00:34 ID:???

今帰宅。マヤの自作支援画も用意してきましたが…。なんてこと。

とりあえず様子見で、23:00までに繋がるようでしたら
昨晩取ったコードと一緒に投下してくるです。

616 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 22:01:45 ID:???

うむむむむ…

取敢えずコードの予約はしてきたが
22時58分以降って…何もかもギリギリだぁ…w

617 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 22:15:09 ID:???

正直閉鎖かと思った。

618 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 22:33:13 ID:???

投票所が復旧したら
ラシだらけの大混雑になりそだね

619 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 22:36:31 ID:???

遅刻ラシもう予告しないでおkだよね。

620 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 22:38:58 ID:???

コード取得完了

621 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 22:40:06 ID:???

>>619
もう時間が時間だしいらないでしょ


622 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 22:43:55 ID:???

投票所復活?

623 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 22:44:07 ID:???

復帰北

624 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 22:44:22 ID:???

復帰したね

625 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 22:45:03 ID:???

パンタローネ様の独壇場になってたwww

626 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 22:49:07 ID:???

逝って来ました。ギリギリ回復してくれて良かった〜

627 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 23:02:08 ID:???

間にあった…

>>626
投下乙です。
必死そうなカンジがイイ!
後ろでミサトさんとか呆れてきてそうなカンジwww

628 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/01/31 23:31:13 ID:???

勝った…ナンか良く判らんけどドサクサ紛れに勝ったw
支援人さん乙でした。

さて次はいよいよ7日ですね。

629 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/01 00:34:52 ID:???

風呂入って遅い食事しておりました。マヤちゃん勝ちましたか〜〜!
一時はどうなるかと思いましたが、皆様乙乙です!

>>627
ありがとうございます〜。
銃を構えるマヤのイラストってあるようで無かったような
…と思い描いてみましたが、いかにもマヤな雰囲気が出ればイイなぁ、とw

>>628
ですね、いよいよアスカの出番。

2/7  Fブロック第1試合(再)
<<惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン>>

一回戦ラスト、これまで連戦で来ましたが
次は準備の期間もあるし。がんがりましょう。

自分もがんがろう。描くぞ〜〜ッッ。

630 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/02 00:00:10 ID:???

支援作成にお疲れの貴兄に…
ttp://e-ohkoku.jp/contents/DBK2.html

コイツで憂さを晴らせ!(w
ttp://e-ohkoku.jp/contents/N_sawatika.html

つか、ナニやってんだ…ぢぶん…

631 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/02 00:42:12 ID:???

コレは…作業を止めさせる為の…



孔明の罠か?(ジャーン ジャーン)

632 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/02 01:43:58 ID:???

え〜〜〜

アスカ戦の勝利を待つまでもなく、マティスUB注文してしまいました。
間にあうかなぁ…

最近物欲が止まらないっス。
ニコンのF2っつ〜古い一眼カメラまで買ってしまいました…

633 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/02 21:15:46 ID:???

>>632
俺も全板の時にマティスEBとUBを注文したな

634 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/02 21:27:15 ID:???

超極太明朝体なら持ってるけど、これはまた違うの?

635 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/02 21:50:49 ID:???

販売元というか製造元がそれぞれ違う。

モリサワのリュウミン系も含めて十分使えると思う。
つか、モリサワもフォントワークスも高杉…

636 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/02 22:56:35 ID:???

1/23のアスカの全票フラッシュなんだけど、一応作ってあるんでこっそりUP。
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s745.swf

で、支援として使う使わないの判断は正直わからない。
どっちでもいいっす。好きにして。丸投げ?
もし変な流出等で不穏な感じになったら消すのも仕方なし。メル欄
あの日がんばった人に届けばいいんだけど。

票はコードチェック前の集計。時間内コード有りで矛盾票でなければ拾ってる。
選んでレスを抜くこともできるけど、それよりは正直に書いたほうがいいと判断。
文章のいい案があったら差し替えます。
絵の使用は、深いところには触らないものにした。これも差し替え可。

マティスUBいいなー。高いー。

637 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/03 00:05:30 ID:???

>>636
GJです

冒頭にある注釈と同じ文を添えて投下するのはどうでしょうか?
フラ内にもあったアスカの言葉
「伝えたい気持ちがあるならちゃんと伝えとかなきゃ」
いい言葉ですね…

638 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/03 01:50:12 ID:???

>>636
毎回乙です!
んーこの前も投下するしない話合ってましたが>>637さん同様文添えて投下すれば
問題はないと思うんだけどなあ

639 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/03 01:50:35 ID:???

2月7日用告知ムビ作ってみました。
ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0022.wmv.html

だんだんマンネリとの戦いになってきたなぁ…orz

>>636
イイすネ!乙です。

うちらのスタンスを明確に示す意味でも、作為的なレス削除はしないで
前文でしっかり説明は果たした方が善いかと思います。
その意味でもコレは良いモノだ。と思います。

零時のお知らせ直後、支援投下前に前回投票の御礼としての投下なんかイイと思いマスです。

640 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/04 14:31:06 ID:???

マティス到着。



Open Typeって使えないソフトが結構あるのね…(´・ω・`)

641 名前:◆ASUKAyMgzc :07/02/04 23:29:52 ID:???

>>636
いつも乙です
ええもうこれが楽しみです

>>639
告知ムビ、乙です。
一つだけ気になったのを、対戦相手に強弱を付けるのはそれ以外のファンが気にかけないかと。
気の回し過ぎかもしれませんけど。
ほんといつも楽しみにしてます。

642 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/04 23:32:56 ID:???

みなさま、支援活動乙ですー!

私もマティスUB持ってますよ。
高いけど、エヴァネタするなら必須かと思って買いましたw
見栄えが一気に良くなるので、いい買い物したかな、と。

フォントといえば、こない攻殻ネタ描いた時も金文体を
購入したんですけど、
告知に使うには読みづらいかなと、ボツに…orz

643 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/04 23:46:41 ID:???

>>641
ドモっス。

>対戦相手に強弱を付けるのはそれ以外のファンが気にかけないかと。

確かにそうですね。板内告知用と言うコトでそこらヘンは余り考えてなかったのは確かです。
と言う訳で、改訂版をうp。テロップ代えただけなので、ハルヒは特別扱いっぽいままですが…w

しかし、マティスが使えないのはショックだ…

644 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/04 23:53:19 ID:???

>>642
いつも素晴らしい支援絵、乙です。

ところで、描く時はフォトショ使ってるんでしたっけ?
自分のフォトショ、verが古杉でopen typeが使えないことが判明…
動画編集ソフトでも使えないし…何のために買ったのやら…

645 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/04 23:53:50 ID:???

>>643
全板にも参加されるのですよね?買いましょうw

646 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/05 00:14:11 ID:???

>>645
買ったけど>>644なのよ…

安物ソフトばっかり使ってるから、こういう目に遭うのだな…と…(´・ω・`)

647 名前:◆ASUKAyMgzc :07/02/05 00:15:16 ID:???

>>643
急なお願いですませんでした。
風向きは厳しいですけど、なるべく対戦相手の票を取り込めるよう頑張りましょう。
何だか頭一つ抜けて強いのがちらほらいますし・・・

648 名前:646:07/02/05 00:25:18 ID:???

ついでに、本日パチエヴァ3が地元のパチ屋に導入されるらしく
TVでCMが流れまくりなのだけれども…

キッチリ、マティス使ったテロップ作りやがって、ソレが又ムカつくwww

そう言えば新作劇場版では、明朝体のテロップを使わないような噂も聞きましたが…
真実は如何に…

>>647
御意っス。

つか、今年は勝敗の予想がし難いw
斗貴子サン、大阪、ククリ…ソレを言ったら筆頭級が綾波なのだけれども…orz
そうかと思うと沢近さんはムチャに強いし…
今日の翠の人はどうなるのでしょうねぇ?

649 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/05 00:34:00 ID:???

>>644
私はスケブ→(スキャナー)フォトショ→ペインター→フォトショですね。手順は。
フラ用にベクタ使えないとなと、イラレやコミスタ等、無駄にソフト持ってますがorz

"元"があればverを上げるのはそんなに費用は掛からないかなと
最新に揃えてはいますが、こんな板きれ一枚に数万って…とつい思いますねw

650 名前:646:07/02/05 00:53:04 ID:???

酷いトコに誤爆してしまいますた…orz

651 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/05 00:55:57 ID:???

すごいとこでしたね。ドンマイです

652 名前:646:07/02/05 01:08:50 ID:???

雑談が恋しい、なんて書いたから罰が当ったんだ…orz

今日はもう寝ます…

653 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/06 00:12:52 ID:???

思い立ったが吉日。と言うコトで今日早速新ソフト購入w
ソニーのMovei Studioってヤツなんですが、コレは実に良さげっス。
ナンと言っても動作が軽い!Premireエレメントや型落ちのVideo Studioでさえ
重くて動かせなかったボロPCでもサクサク動くとは…(嬉)

ついでに、このソフトではマティスが使える!16k無駄にならなくて良かった…

問題は結構高機能で今日明日には、とてもモノになりそうもないコト…
漫画最萌以降の宿題になりそうなヨカン…(´・ω・`)

そしてこのソフトいぢりの所為で、アスカムビが全く進まなかったこと…

654 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/06 23:32:19 ID:???

ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0024.wmv.html

アスカムビPART2っス。
スンゴイ駆け足で作ったので不安が…
曲は以前言ったとおり、超メジャー曲…訴えられたら負けるよ…じぶん…

幾ら余裕のある日程でも、ギリギリまで作業できない自分はダメ人間一確…orz

655 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/06 23:54:05 ID:???

>>654
乙でした!

656 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/07 00:27:29 ID:???

>>636
いかせてもらいました。

657 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/07 00:41:49 ID:???

ムビが503で見れないんですが

658 名前:657:07/02/07 00:44:50 ID:???

すいません 見れました。
スレ汚し申し訳ない。

659 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/07 00:51:05 ID:???

>>657
今はアクセスが落ち着いたみたいなので大丈夫だと思います。

試しに自分でもDLしてみたのですが、焦りましたw
また中の人に迷惑を掛けてしまった様な気がする…

660 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/07 01:21:26 ID:???

ロダ分散した方がいいかもね

661 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/07 01:28:59 ID:???

>>660
投下も有る程度分散した方が良さげですネ…

662 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/07 20:13:25 ID:???

うひゃー、なんとか投下間に合った…。
これから仕事…orz

皆様乙です。アスカがんばれー。

663 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/07 22:00:16 ID:???

>>662
乙です。相変わらずのGJ振りです。
お仕事もガンガッテ下さい…

深夜、投票を済ませたので後は待つのみ…
支援人さん乙。丁寧な投下に頭が下がりますです。
投票してくれた方々、ありがとうございます。

さて、どうなるやら…

664 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/07 23:11:44 ID:???

確定しました。

●第一試合
1位 202票 サクラ@ツバサ−RESERVoir CHRoNiCLE−
2位 123票 神楽坂明日菜@魔法先生ネギま!
3位 84票 龍咲海@魔法騎士レイアースシリーズ
4位 50票 和泉亜子@魔法先生ネギま!

●第二試合
1位 167票 綾瀬あさぎ@よつばと!
2位 137票 古河渚@CLANNADオフィシャルコミック
3位 81票 美墨なぎさ(キュアブラック)@ふたりはプリキュア
4位 80票 森あい@うえきの法則

●第三試合
1位 293票 惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン
2位 149票 涼宮ハルヒ@涼宮ハルヒの憂鬱
3位 35票 青山素子@ラブひな
4位 21票 竜崎麗香(お蝶夫人)@エースをねらえ!
5位 18票 サクラ@うる星やつら

665 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/07 23:12:22 ID:???

グラフはこちら。
●第一試合
ttp://nonamev2ak.sakura.ne.jp/ex/src/ex25680.png
●第二試合
ttp://nonamev2ak.sakura.ne.jp/ex/src/ex25681.png
●第三試合
ttp://nonamev2ak.sakura.ne.jp/ex/src/ex25682.png

666 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/07 23:13:11 ID:???

>>662
勝ったよ!
前回よりも票数もチョット伸びてるw

667 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/07 23:58:39 ID:???

今知った…

今回のムビの曲…ドラマの主題歌に使われてたのか…orz

668 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/08 01:53:50 ID:???

出てこなくてごめん、ありがとう >>656
del pass公開したままだったのでヒヤヒヤした。移せばよかった。
今日のフラは手間取ったわ。票数多いしね!すげえ。
ちと絵がレスを邪魔してるかもと反省。

>>662
いい。絵にストーリーがあるのがいい。乙です!
>>667
ドラマに使われてたのか、初めて知った…。気にしない気にしない。
語りが効果的でうまいなあ。

669 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/08 03:23:23 ID:???

皆さん一回戦本当にお疲れ様でした。ほんと皆さんの能力に圧倒されるばかり・・・・
そしてエヴァ板の団結力にGJ
私はキャプ支援しかできませんが二回戦も頑張っていきましょう。

とりあえず一回戦の成績まとめたのうpしたんでよかったらどぞ。
ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0026.txt.html

670 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/08 23:36:07 ID:???

>>668
色々思うトコロはあったのですが、良いモノなのだから多くの人に見てもらうべき…
と、考えて投下させてもらいました。

>語りが効果的でうまいなあ。
そんなコト言われたの初めてw
正直、エヴァキャラたちには思い入れが有り過ぎて
『キモくなってないかなぁ…俺…』と思いながら作っております…(´・ω・`)
去年作った支援文なんか恥ずかしくて見れたモンぢゃないしwww

>>669
乙です。見返してみると色々と興味深い事もありますね。

支援について、コレはあくまでも私見ですが…
フラッシュやムービー等の大物は結構見て貰えない可能性が高いと思っています。
自分のムービーについて言えば一本分の時間の制約から、ある程度エヴァを知っている人が対象になってしまっていますし…
対してキャプ支援は、一番多くの人に見て貰える物資だと思います。
しかしながら、数を投下しなくては効果が期待できないと言う、実は一番大変な支援方法だと思います。
長時間にわたって労を惜しまず投下し続けてくれるキャプ支援人さん達へは
どれほどの言葉を尽くしても感謝しきれないと思っておりますし、ツライ仕事を押し付けているようで申し訳無さを感じております。
フラッシュもムービーも自作絵もキャプ支援有っての上での飛び道具だと思います。
2回戦以降も御活躍に期待しております。みんなで頑張って参りましょう!

と言ってはみたモノの、自分もムビのクオリティ上げないとイカンな、と思う今日この頃…(´・ω・`)


ついでによそ様のラシ前に効果的に物資を投下して、相乗りさせて貰う戦法はカナリ有効みたいですね
今後も研究の余地アリと見ましたw

671 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/09 13:52:26 ID:???

>>663
>>666
お〜〜!アスカ勝ちましたね!皆様乙です。

>支援絵
ありがとうございます〜。実は雲描くのに一番時間が掛かっていたり…orz
モニター画面とか、戦闘っぽく色々いじるつもりだったけど
絵がうるさくなったのでシンプルに。いい表情だせればいいかな、と。
まだまだ、もっと上のクォリティ目指すっすー。

>>668
いつも乙です!しっかり保存させてもらってますw

>>669
670さんも書かれてますが、エヴァを知らない人を考えると
支援画にしてもストーリーに沿ったものとか、ましてやネタ絵を描こうと思っても
なかなか難しい訳でして。
そんな時に作品解説をして頂けるのははとてもありがたいのです、支援の基本ですし。
自分もがんばるっすよー。

672 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/09 13:53:05 ID:???

そしてそして二回戦は…


2/16 Dブロック第4試合
<<碇ユイ@新世紀エヴァンゲリオン>>

2/20 Fブロック第1試合
<<惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン>>

2/21 Fブロック第2試合
<<葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン>>

2/22 Gブロック第1試合
<<伊吹マヤ@新世紀エヴァンゲリオン>>

2/23 Gブロック第2試合
<<赤木リツコ@新世紀エヴァンゲリオン>>


今から準備しないと絶対ムリな日程ですねorz
さっそくユイさん支援画描いてはいますが…

で、二回戦を調べるのにまとめサイト見ましたが、Gブロック面白いですね。
まず、りっちゃんの投票日は木之本桜の試合もあるし。
前回のトナメで綾波とククリのコラボ絵を描きましたが
あんな感じに、りっちゃんとさくらのコラボ絵用意できたらいいな。

で、リツコにマヤが勝てば、3回戦で二人が激突。そして
さくらが抜ければ決勝でどちらかが当たるという、エヴァ板的にも熱い戦いになりそうな、
個人的にもGブロックが注目ですw
そううまくはいかないかもだけど。

673 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/09 15:00:30 ID:???

>>670>>671
ありがとうございます。
そう言われると自信もつきましたし心強いです。もっとわかりやすいように
支援できるよう精進しなければ。

やっぱりキツいと思うのは支援をほとんどだした状態で投票スレが埋まるところ・・・
次のスレでアドレスでリンクするにしても結構長くなる・・・(´・ω・`)
支援まとめだけにリンクするのもなにかものたりない感じもするし。
もうちょっとその時のまとめ方を工夫したほうがよさそうだなと思いました
色々考えてみることにします。


二回戦の日程ですがこれはひどいw
やばいですね。日曜の夜から金曜日の夜まで試合日だと考えると・・・

あとアスカ、ミサトさんも次勝ち抜くと当たりますねw
作品同士がぶつかると結果が気になるのもありますがどちらかが敗退して
どちらかが勝ち抜くんでやっぱりちょっと寂しい感じもします。
でもそこはトナメの定めなのでしょうがないか

674 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/09 19:00:01 ID:???

支援人の皆様、本当にお疲れ様です。
少し気になってたことを一つ、投票は01:00からですが
毎回何人か少し早く投票しちゃうドジっ娘がいるみたいでw
それでうちのキャラに投票しようとしてた場合は救済した方がいいんですかね?

ちょっと気になったもので

675 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/09 19:48:49 ID:???

指摘するだけにしておいた方がいいと思います

676 名前:277:07/02/10 23:52:22 ID:???

ろだ、だめですか…orz
前々からすぐネをあげるやつだとは思ってたんで、ちっとくらい503が出るのは
想定の範囲内ですが、支援に使えないレベルなんですかね…

実はロダが繋がらないという話題があったので、ログを確認しようと思ったんですが、
なぜか7日の分からとれてない。
なので、どれだけ集中したらNGなのかもわからんのです。

申し訳ないですが、使い方は支援人の方の感覚にお任せします。
テキトーで、ホンマ、スンマソン。

677 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/11 21:27:45 ID:???

>>676
ダメってコトは無いっス。つか、実際助かってますしw
零時の支援解禁直後に複数のファイルにアクセスが集中する訳ですから
カナリの負荷には違いないと思います。

ブツの投下に時間差をつけるとか、他所のろだに分散して上げるとかで対処できると思いますです。



で、現在板内告知用のブツを作っておりますが…
ネタ切れか…くるちぃです…

678 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 03:29:03 ID:???

二回戦告知ムビうpしました。
ホントにネタ切れでアニメもチョット使いました。
出ドコの良く判らない絵も使ってます。
いつもにも増して絵師さんの絵を使ってます。
マティスを使えたのが数少ない収穫です。

日程に余裕があれば個別に…と思っていたのですが、あの連戦ではとてもムリ…
と言うコトで、無理やり纏めてみました。

生きていてごめんなさい…

ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0027.wmv.html

679 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 13:32:39 ID:???

>>678
お疲れ様でした。
マヤの紹介が個人的にツボだったw
不潔です><

680 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 20:52:10 ID:???

向こうのスレはウメウメ隊でも頼む?

681 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 21:12:20 ID:gnkRVygA

どうするAAで埋める?

682 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 21:13:38 ID:???

また湧いたか。
でもAAで埋めるにはちょっと量が多すぎるな

683 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 21:14:41 ID:???

10時以降からなら手伝うよ
しかし変なのに憑かれたなw

684 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 21:15:56 ID:???

久しぶりにザックザックするか。

685 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 21:16:12 ID:???

もし埋めるなら今からでも手伝えるけど

686 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 21:16:48 ID:???

じゃあAAをお願いします
一日がかりかな〜

687 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 21:17:06 ID:???

今から埋めるなら俺手伝うよノシ

688 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 21:17:56 ID:???

.  '⌒⌒丶             , '⌒⌒ヽ
 ′w从wノ     .   .      从 从)
  G|; ゚ -゚ノ  ノノノ         ヽゝ゚ -゚ν  ノノノ
 /  つ∪___ ザックザック     /  つ∪___ ザックザック
 し'⌒∪  ̄M  ザックザック   し'⌒∪  ̄M  ザックザック
      '""''"~~              '""'''"~~
    . (ヌ⌒⌒ヌ、              メ⌒⌒ヽ
     !ミ(/从从)      .   .   i ,(((`')ノ〉
    .ノイd ゚ ー゚人  ノノノ         ノ リ ゚ ー゚ノ!  ノノノ
     /  つ∪___ ザックザック     /  つ∪___ ザックザック
     し'⌒∪  ̄M  ザックザック   し'⌒∪  ̄M  ザックザック

これでいい?

689 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 21:18:00 ID:???

いや、無理に埋めるより放置でいいんでないかな
埋めたりすると喜んでまた立てそうだし

690 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 21:18:21 ID:???

じゃあ行きますか
今回は色々あるなw

691 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 21:21:54 ID:???

結局放置でいいの?

692 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 21:21:57 ID:???

やるなら変なのがいなくなったときに一気にやった方がいいと思うんだけど

693 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 21:22:38 ID:???

投票終わるちょっと前あたりとかは?

694 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 21:24:22 ID:???

確定後くらいからなら忙しそうだから
その後いきます?
あと次スレは900くらいに早めます?

695 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 21:26:49 ID:???

900に早めたほうがよさそうだね。

確定後すぐに埋め始めでいいかな?

696 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 21:38:34 ID:???

確定後埋め了解

697 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 22:26:01 ID:???

そして空気読まずに板内告知用にこんなの作ってみたので投下

ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s750.jpg

698 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 22:57:36 ID:???

今北
埋めるなら久々に狼さんに遊びに来て貰う?

699 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 22:59:02 ID:???

埋めてくれるなら人多いほうがいいかもしれぬ。45秒規制だと結構人いないと時間かかるよね

700 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/14 23:28:18 ID:???

向こうを埋めたら、仕返しでもう一つの方も埋められるかも

701 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/15 00:24:05 ID:???

>>697
雰囲気いいなぁ。乙です!

702 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/15 00:40:57 ID:???

お疲れさま〜
懐かしいAA多くて意外と楽しかったw

703 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/15 11:39:18 ID:???

>>697
乙です〜
目から汗がでたw
1回戦はみんなに勝って欲しかったけどやっぱり難しいもんだね

704 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/15 21:46:48 ID:???

レイの時のムビを作り直してユイ用にと思ったのですが…
ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0029.wmv.html

ナンか生々しくなってビミョーなシロモノに…
コレは投下見送った方が良いですかねぇ…

705 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/15 23:02:50 ID:???

パーマの出来で身を投げたかw

706 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/15 23:31:28 ID:???

>>704
いやいや面白かったですよ



707 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/15 23:47:24 ID:???

よほどショックだったんだなw>パーマ

708 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 00:45:58 ID:???

あっちだめだと思ったのでこっちに来た。

709 名前:704:07/02/16 00:57:05 ID:???

大丈夫?イケてなくない?

>>708
乙です。
何がしたいのか、さっぱりワカランやつですねぇ…

710 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 00:57:29 ID:???

今日こそは気合入れたパーマだったのに・・・

ユイさんのネタが少ないから遅刻ラシで盛大にやりたいな

711 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 01:01:36 ID:???

>>709
ども。
昨日、一昨日からずっといますがほんとに訳がわからない・・・・(´・ω・`)

あとユイさんやっぱり出番少ないってやはり酷だなとしみじみ思いました

712 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 01:12:44 ID:???

>>710
どこかで一発ブチ上げたいっスねw

>>711
初号機の中に引きこもって救出作戦の時に
『あけないでよ』
って言うユイさんネタを考えたけど、とうとうカタチにできなかった…orz

来年に向けて絵の練習するか…

713 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 03:04:33 ID:???

ミサトが1秒早かった、というより1秒早めに押しちゃったorz

714 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 11:45:04 ID:???

>>713
ドンマイ、ドンマイw
乙でした。

なんかハヤテさんちから援護射撃?(w

715 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 16:13:24 ID:???

あ、なんかバンブーさんからも再掲のレイコラボ絵がでてるみたいですし
ハヤテさんとこからはタイトルネタ使った支援とか数個でてるみたいですねw


716 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 19:36:02 ID:???

あちらまた自演始めましたね。

あとショボラシのことなんですかいつも通りあっちで点呼しちゃって果たして大丈夫だろうか。

717 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 19:39:58 ID:???

こっちの方がいいかも

718 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 19:45:00 ID:???

おk。わかりました。
そろそろいい時間ですがどうしますかね。
というか人いるのだろうか。

719 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 19:47:43 ID:???

AAはこれ?
分割できるような大きいAAいってないですよね?
ttp://bbs.jssdf.org/test/read.cgi/eva/1115227939/150-152


720 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 19:48:16 ID:???

×分割できるような大きいAAいってないですよね?
○分割できるような大きいAAってないですよね?

721 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 19:49:51 ID:???

ユイさん関係は分割できるようなAAはないですね。多分。
それでいきますか。

722 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 19:51:00 ID:???

おk

723 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 20:16:10 ID:???

乙!
見事にどっちもゲンドウでワロタ

724 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 20:16:10 ID:???

乙でしたノシ

725 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 20:17:28 ID:???

>>723-724
こんなところでも揃ってるしw


726 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 21:17:02 ID:???

ラシ告知してきましたノシ

727 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 22:39:15 ID:???

乙です。
遅刻ラシは人いるよね!!

728 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 22:39:50 ID:???

>>726
乙です
予告とにぎやかし行きますね

729 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 22:42:20 ID:???

>>728さんが予告やります?
あっちの191ですけど。。。


730 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 22:56:57 ID:???

今日がユイさん投票日というのを完全に忘れていた件についてorz

731 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 22:58:17 ID:???

>>730
あらあら

732 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 23:19:54 ID:???

皆様乙でした。
やはり弐回戦ともなるとキビシィ〜

支援絵流石です。
ユイさん、チビシンジが可愛いのはともかく、ゲンドウがカワイイのは反則w

しばしの休息の後にいよいよ連戦突入ですね。
コレからが本当の地獄だ…

733 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 23:24:47 ID:???

ですね。4日連戦って・・・('A`)

734 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/16 23:56:07 ID:???

皆様お疲れ様でした〜〜。帰宅の関係であんなギリギリになりましたが、
もうコード待たずに投下すればよかったかも>ユイ支援画
支援の意味ねぇぇ…orz

前も書きましたがユイさんについてはよく判らなくて。
彼女がゲンドウを「意外とカワイイ」というのも参考にしつつ、
で、改めて考えて考えた挙句が…『ブーン』というw
EOEでのレイに逃げられた狼狽振りといい、意外と気を許した相手には
ゲンドウ、あんな感じかなァとw

結果は残念でしたが、皆様乙でしたっ。

よ、四連戦……orz

735 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/17 01:05:46 ID:???

>>734
FFなんかでもゲンドウを尻に敷くユイさんってのは良く見ますが
天然でゲンドウを振り回すユイさん、っつ〜のは見た事ないような気がしますw

全票フラッシュも乙でした。
トナメの結果がどうあれ、アレを見ると心安らかに眠れますw

どうでも良い事ですが…
最近買った動画編集ソフト『Sony movie studio』
これカナリ良いです。これから動画をやってみたい、と言う人にはオヌヌメっス。

で、チョット質問なのですが
エヴァのサブタイトル風の字幕って皆さん、どのようにしてお作りなのでしょうか?
いや、今更な質問でこっ恥ずかしいのですが…

736 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/17 22:22:51 ID:???

>>735
一枚絵の話ですよね?
私のやり方は黒バックにサイズの違う活字をレイヤー毎に貼って変形、か、
テキストをラスタライズして選択範囲で囲ってそれぞれ変形、です。
グリッドで升目を表示させると綺麗に揃え易くてグーな感じっす〜。

737 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/17 23:01:29 ID:???

>>736
おぉ、ありがとうございます。
やっぱり手間は掛かりますよね…

自分のフォトショでマティスが使えないんで
字幕作る→画像として保存→フォトショで読み込み→変形&整列
てな感じで作ってみたのですが、もうマンドクサくて
何か上手い方法が無い物かと…w

手間を惜しんではイクナイと言うコトですね。

自分の場合は何から何まで我流で始めてしまったので
作業の手順が正しいのかどうか禿しく自信がないのです…orz

738 名前:本スレ>>303:07/02/18 00:21:02 ID:???

AAってここと全板以外にありましったっけ?

739 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/18 00:28:08 ID:???

ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1270/home.html

お茶は関係ないけど…

740 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/18 00:28:17 ID:???

全板で使われたの以外だと去年の漫画最萌のが少しあるかな
どちらにしても板は同じなはず
改変AAwはニュー速のまとめサイトにある

ギャルゲー板の全板トーナメント用倉庫
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/1528/

第2回2ちゃんねる全板人気トーナメント対策@エヴァ板
ttp://nnstf.s81.xrea.com/tnm/


741 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/18 00:29:53 ID:???

顔文字板で拾ってきた綾波新作
                -─‐v―- 、
             , -<         \
           /            _ \
        / /     /       `ヽハ
         |イ /     {      }   Vl
        | l / / /人   ト、j_ 从   l |
        ヽ.| :| />ォ匕\_{∨ィ≠<{ ,'│
.           ハ/八゙ r':;;:}    r';;;::} ´7∨ ,'
         レ{ l ヽゞ‐'     ー'' / , /
           V{ヽ_>  __  " 彡 /j/
                \ハ >r - r<イj/
             , ィく │ /  _>、
           く j  l>父<´  >,
           { ヽ|  | く∧>| 、/ :}
           } │ |     |  |  │
           {_>rテ≠ー┼イ|___〉
           / レ'ー}──{‐〈 l   |
            | /  /    l ヘl   |
           ノ /  |    |  ヘ  {
          (ヘl:   |    |   l  ヽ
         /二|   ハ    ハ   |-'‐’
         7:::::|   |│  │|   |
         |三≧-r' -L___j-L.__|
             │  | │  |:
             │  | │  |:
             |、__|  j、____,l
              j__::::::{.  } ::::::::l
               / 'ー┤ {ヽ' ̄\
            {__厶='  ヾ、 ___}

742 名前:本スレ>>303:07/02/18 00:30:32 ID:???

>>739>>740
ありがとうございます
いろいろ見てきます。

743 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/18 00:32:08 ID:???

>>741
おー綾波新作だ。元絵二次創作っぽいな

744 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/18 00:37:55 ID:???

>>743
元絵
ttp://moe2.homelinux.net/src/200610/20061014077149.jpg

745 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/19 13:21:51 ID:???

向こうで書くと馬鹿に付け込まれそうでコッチに書くけど・・・

トナメ期間中に亘る同盟は、加治さん主義に則って反対。
アスカが2回戦勝った場合、三回戦限定の合同ラシなら条件付賛成。
一夜限りの夢の企画と言う意味で。
条件は三回戦のアスカの相手がミサトさんの場合・・・と言うこと。

746 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/19 13:24:13 ID:???

加治さんって・・・orz

747 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/19 14:14:33 ID:???

向こうでも書かれている通り
別に同盟しようってわけじゃなく、合同ラシってだけじゃないですかね
チキンラシの延長のようなものなら別に構わないと思いますよ

748 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/19 16:23:22 ID:???

>>747
企画自体には大賛成なのよ。
粘着らや珍作に対しての意趣返しっつ〜意味合いも有ると思うし。

ただ、お嬢やアスカの対戦相手にも何がしかのフォローはしてあげたいな。とも思うわけで・・・
住人の総意で実行が決定すれば、協力は惜しまないっス。
告知用のムビでも作りますw

ともあれ、まずは明日の対戦に集中ですな。

749 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/19 16:27:28 ID:???

いっそのことその日の出場キャラ全部巻き込んでの合同ラシとかw

まあ、まずは2回戦を勝たないといけないわけだけど

750 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/19 18:56:43 ID:???

その日の試合日のキャラ全員でラシできたらいいなと思ったり
まあ考えるのは明日以降、4連戦が終わってからですね

751 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/19 19:57:55 ID:???

そうですねえ。とりあえずそこらへん決めるのはアスカとミサトさんはもちろん、
りっちゃん、マヤちょむの4連戦が終わってみないとなんとも言えないかな。

てかあっちの荒れようすごいな・・・w

752 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/19 23:50:16 ID:???

なんとなくこっちに貼ってみる


┃┏┓┃             ,. -―zニ、ー- 、
┃┗┛┃          /r‐-‐'´  ` ̄ ̄`\__
┃┏┓┃       _,r7´ ̄|          \ \|`!
┣┻┻┫.       {/    |             \ \77,r=-
┃  ━┫       /  /   |    、    、  ハー-ヽ三ミ
┣━  ┃.     ´7/  |  ∧ |   \\   \ | /|\\ |
┣┳┳┫     / :!   ! 斗|‐|∧‐ !  ヽ.\   V !  \丶、 _____
┃┃┃┃      l /| ∧ハ. l/ ___ \|\ |\l\ |∨l   \ 、 ` ー===ミヽ
┃┗┛┃     リ ハ| |l ∧!ィ"⌒ヽ    ヾl\\ヽ!〉〉'、     \ミ==―――‐-`ヽ
┣┳━┫      ∧ |l { ム            ̄\,ソイ|ヘ 、    \_ノ       }}
┃  ┏┫       { | l| `トヘ     '      ∧ ヘ.|  ヘ\     、二ニ=--‐'  ´
┃  ┗┫      ヽ.! | | ハ |\  ー_一 /ヘ ヽ ヽ  ヘ. ` ー  ` ー-- 、
┣┻━┫       l|||  ヘ ト、 `ト 、 _ /|\ ヽ \\  ヘ    ` ー-、 、 ミニニ=
┃┏┓┃       |!∧ト、  ヽ、 ,{ニニニニニ}. \ \\\ \      \\\
┃┗┛┃      ,. -―+ー-r</= L/ =ヽ \__.\ \\\ ヽー- 、   ヽ.ヘl ヽ
┃┏┓┃    /    /  /__\    r‐、一ヘ`\__   \ \  `ヽ、 ハ
┣┻┻┫.   /    /   j  r┴--、7/´ヽ. \ |!  |    `ヽ. \ヾー-- ヽ|
┣━━┫[[コード]]<<惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン>>

753 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/20 00:01:04 ID:???

┃┏┓┃                ,. 、 ___
┃┗┛┃          __ ,./`ヽ´  `ー- .`ヽ__ __
┃┏┓┃       rイ´/             くハ`i
┣┻┻┫       レ'     i           `.V
┃  ━┫       ,' /     ハ            ',
┣━  ┃.      /! / //  /i  ヽヽ、  \   `ヽ ヽ.ヘ
┣┳┳┫     / レ1 i i  /十_- へ \-へへ ヽハ Viハ
┃┃┃┃.    / l ゝ.j k l ,イr1   \ j l rト、ヾノ ノ /  i
┃┗┛┃    / /i  i`r‐ヘ  t..」       t..」  i⌒iレ' i ',
┣┳━┫   i / !  .l ト. ',.      i:     ,リイノ   l  ヽ
┃  ┏┫   l / /  / il \l     ー─'   /イ     l  ヽ
┃  ┗┫   i  /  /  il  ヽ.       / i .l  i    i    ヽ
┣┻━┫   | / //    il   l\   /i  l l  l    ',    \
┃┏┓┃   レ //    il   .|   ー   |  i l  l    ヽ    ヽ.
┃┗┛┃   / //     il __ノ       |__  i ト、    ヽ \    ヽ
┃┏┓┃.  / //      /i/       ゝ.ト、 \     ヽ. ヽ    ',
┣┻┻┫  i //i    /   \    __ __/  `ー- 、    iト、 ヽ   i
┣━━┫[[コード]]<<惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン>>

754 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/20 00:02:38 ID:???

一応AAスレにも貼ってきました

755 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/20 00:26:50 ID:???

また誤爆しちゃった…orz

756 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/20 00:33:23 ID:???

告知ムビ22秒ぐらいで固まってしまいますが
自分だけでしょうか?

757 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/20 00:46:46 ID:???

自分はナンともないっス。
他の方どうでしょう?

758 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/20 01:08:16 ID:???

756です
見れました・・・すいません。

759 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/20 01:42:49 ID:???

合同ラシは別にいいと思う
エヴァ板は自由投票、やりたい人だけやればいいだけのこと

空気読んでみんな楽しくできればそれでいいでしょう

760 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/20 22:12:45 ID:???

そろそろスレタイ考えとく?

761 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/20 22:41:39 ID:???

あぁ…ミサトさんのムービー作れなかった…つか、手も付いてない…orz

へたれさん、フラ楽しみにしてますよ〜〜〜w
キャプ支援人さん、色付け師さん、マメな投下とまとめGJっス

フラッシュ師さん、ミサトさんの一回戦全票フラ投下させてもらっても宜しいでしょうか?

>>760
どっちの?(w
向こうなら前々スレで出てた『女の戦い』
ま、コッチは第九幕だろうけど…w

762 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/20 23:11:12 ID:???

>>761
どうぞ。つかお願いします。>全票フラッシュ
いまから修羅場なのでこれにて失礼。

763 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/20 23:19:56 ID:???

>>762
了解っス。
いつもいつもご苦労様です。

764 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/20 23:35:21 ID:???

マヤチョムムビにかかろうかとオモたら…

7巻がない…ドコ逝ったあぁぁあぁぁぁぁぁ…orz

765 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/20 23:52:05 ID:???

どうします?『女の戦い』で立ててきますか?

766 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/21 00:00:02 ID:???

スレタイは相談して決めたいけど
向こうは珍作臭いのが居るっぽいしなぁw

もうチョット様子見ても良いんぢゃないかな?
いい加減向こうでもハナシが出るでしょw

767 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/21 00:02:23 ID:???

では様子見ということでw

768 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/21 01:02:13 ID:???

全票フラ、でかい方のロダ借りました。長くて3MBに入りきらなかった。
ええっと、まだロダの絵が「本戦一回戦」のままですが、
ま、誰かに手間がかかるのなら無理して直すこともないのかなー。

769 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/21 01:34:59 ID:???

>>768
乙でした。
今回はまた音楽が…w

エヴァってホントに音楽にも秀でた作品だなと。
そこらヘンを強くアピールできない縛りがもどかしぃ〜

ろだ絵は字無しverの絵に差し替えるとかで、どうでしょうかね?

770 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/21 16:37:58 ID:???

AAについて前から思っていたのですが、
エヴァンゲリウンコは少し控えるのはどうでしょうか
全板の当時はラウンコの仕業AAのパロディという事が周知でしたが、
今はもう、ただ下品なだけなのでは、と
いや、当時からゲリウンコはちょっとアレかなと思ってましたがw

もしかしたら、元ネタのラウンコの仕業でしたAAを知らない人も多いかもしれませんし

771 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/21 17:18:46 ID:???

すみません作った本人です
アレはもともと、おかわりタソが珍に相当参っていたよう思えたので
おかわりタソの発言を基に少しでも笑ってもらえればと一発ネタのつもりで作ったんですが
ここまで使われるようなことになるとは思っていませんでした

作っておいて何ですが、正直あの台詞には私自身もちょっとアレだなぁと…
今後使うとしても台詞部分は変えて使った方がいいと思います

772 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/22 00:03:43 ID:???

ミサトさんおめ、支援人さんたちお疲れ様でした

773 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/22 00:19:18 ID:???

全く状況をつかめないままでしたが、勝ってくれましたか…
皆様乙でした。

>AA
アレ定着しちゃったもんねぇw
何とか残って欲しいっス。

そしてマヤムビ完成。
サカスレでガリやスピタソに遊んでもらって、遅くなったのはココだけの話…

774 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/22 01:05:53 ID:???

あぁ…
やってしもた…

最近詰まらんミスが大杉だ

フラッシュ師さん乙でした。
確かにこの音楽で負け試合はツライw

着色氏さんうめぇ〜

775 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/22 22:59:33 ID:???

リツコさんムビは結局、ダバダ〜のリメイクで…

ようやく地獄も出口が見えてまいりました。
あと一息頑張りましょう!

しかし、糸雀師匠…771-772の気遣いも台無しかよ…

776 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/22 23:04:30 ID:???

本戦始まってから初めて参加できなかったな…。しかしミサト・アスカ通過おめです。
マヤ…。とりあえず投票間に合ったから良かったのかな。うぅ…orz

>>761
ありがとうございます〜。
せっかく「次」の機会が貰えたのだから、なんとか形にしないと…。

しかし中の人の声使っていいのかな。
まぁダメなら字幕にしよう…。

777 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/22 23:17:42 ID:???

マヤ負けたか…。参加された方々、乙でしたー。

そして自分的大本命のリツコさん。描かなきゃ。

>>775
いつも乙です。
明日がラスト、自分もがんがります。

778 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/22 23:21:13 ID:???

結果は残念でしたが、皆様乙でした。

>>776
投下乙でした。
マヤにメイド服は恐慌舎(ttp://www.linkclub.or.jp/~shakan/gallery0308-3.html)
の舎監様関係者でさえ描いてないのでは?(w

声はビミョーですね…
以前声スレにマヤちょむがいらっしゃいましたが、最近は機能してないようですしねぇ…

779 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/22 23:31:55 ID:???

>>778
キャラ的に一番メイドさんぽいかなと思って描いたんですけど
そのサイト懐かしい…。
数年前に移転して以来ですよ、閉鎖してしまったのかと。
氏の絵はとても好きなのです。

声はどうなんでしょ。前回のトナメでは絵は漫画、声や音楽はアニメって
フラも幾つか見られたんですけど。
全板用(?)に見送ってまた別のネタ考えてみるかもです。

780 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/22 23:43:44 ID:???

>>779
おぉ!御存知でしたか。
自分も氏の作品は大好きでしてw
今回はソネットやランもノミネートされては居たのですが、早々に消えてしまって…
ココのランやソネットの笑顔を見てるとナンか切なくなるのですよw

他所で使ってるところもないようですし、声の使用は自重した方が善いかも、ですね…

>全板用ネタ
今回作ったムービーって殆ど全部が動画で再構築可能でして…
ぶっちゃけ、絵コンテを作ってるようなカンジかもw

つか、当座のネタが欲しい…orz

781 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/22 23:47:05 ID:???

昨日、マヤ告知ムービー0037で確認せずに投下してしまった者です
0040・0041ムビ確認しましたので使わせていただきます。

昨日は申し訳ありませんでした。

782 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/22 23:55:31 ID:???

>>781
トンでもナイっス。
完全に自分の確認不足によるミスです。
お気遣い恐れ入ります。

コチラこそ、本当に申し訳ありませんでした。

783 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/23 00:36:14 ID:???

フラ師さん乙でした。
自分のムビも使ってくださって、ありがとうございます。

784 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/23 02:52:50 ID:???

ムビもう一本投下。
ラシも二日連続でジャスト。

このカキコが終わったら、俺寝るんだ…

785 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/23 19:32:49 ID:???

とりあえず3月3日の合同ラシのAAを雛祭りをコンセプトに4キャラ分作ってみましたのであとで投下します

786 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/23 23:14:27 ID:???

>>785
乙です。
投下を楽しみに待たせてもらいますw

自作絵漫画面白かったっス。
声スレのリツコさんに読んで貰いたくなりますねw

四連戦色々ありましたが良い形で締めくくれたのでは、と思います。
皆様、本当にご苦労様でした。

三回戦は…
アスカvsミサト
さくらタソvsリツコ

ナンか眩暈が…

787 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/23 23:17:48 ID:???

リツコvs凛じゃないですか?

788 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/23 23:23:29 ID:???

>>787
そうでした…すんません。
さくらタソは次ぎ勝てたら、でした。

強敵だなぁ…

789 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/23 23:48:20 ID:???

こんな感じでどうでしょう?
ttp://bbs.jssdf.org/test/read.cgi/eva/1115227939/172,175-177

それとも当初の通りツンデレで行きますか?
灰原にデレがあるのかどうかが問題ですが…

790 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/24 00:04:57 ID:???

灰原にはあるんじゃないかと
むしろうちのアスカが一番デレが少なそうなw

791 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/24 00:12:24 ID:???

アスカ、哀がツン担当で
ミサト、沢近がデレ担当とか

792 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/24 00:14:22 ID:???

りっちゃんも勝ったし、さくらも抜けましたね。皆様乙でした。

>>780
いつも素早い仕事っぷり乙です。CMネタ、ナイスでした〜w

氏のサイト見てた頃ってイラスト系のとこは
誰もがエヴァキャラ描いてたなァ…。
どんどん閉鎖されていって寂しかったと、思い出したり。

声スレは住人じゃないんで流れが判ってないんですけど
自作漫画、フラ化して声を貰えたら嬉しいな、とか思いましたw
昨年製作途中になってたのも、カレーさんのだったんで。

793 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/24 00:14:58 ID:???

今後の日程は…

3月3日(土)
<<惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン>>
<<葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン>>

3月5日(月)
<<赤木リツコ@新世紀エヴァンゲリオン>>
<<遠坂凛@Fate/stay night>>

んで

3月6日(火)
<<木之本桜@カードキャプターさくら>>
<<金糸雀@ローゼンメイデン>>


リツコ・さくらが抜ければ、3月14日(水)にGブロック決勝で当たりますね。
自分的にはりっちゃんが最萌えだけど、さくらに負けるなら本望かなw
実現すると、いいっすね。

>>789
全板で水槽AA作られた方ですか?グッジョブです!

>>790
漫画版アスカはツン(→シンジ)デレ(→加持)でしたねw

794 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/24 00:28:00 ID:???

>>793
>水槽AA
それは違う方です><
そんなスキル私にはありませんよw
ひな壇AAは某道場の首を挿げ替えただけですし

795 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/24 00:40:27 ID:???

>>789
乙です。こりゃ力作ですね!
凄いわホントに。

>>792
フラ化して声アテれば立派にアニメとして成立しますもんねぇ。
声スレが今現在ビミョーな状態なのがチョット残念と言うかナンちゅ〜か…

恐慌舎も解散のようですね…(しみじみ)
そぉ言えば去年のBJ特別編でランが出てたなぁ…


3日に向けて自分が作る物を整理すると…
三回戦告知ムービー
合同ラシ企画告知ムービー(実現すれば)
キャラ支援ムービー

出来るのか…ヲイ

796 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/24 01:07:11 ID:???

フラ師さん乙です〜。

ナンか自分の作ったモンとかも入れてもらえると凄く嬉しいw

797 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/24 01:33:02 ID:???

>>796
まあ、みんなの支援があってこそ作れるもんですから、こっちこそ感謝です。

リツコは何気にネタが面白くて、次回冒頭に投下するようだと、ネタを消費してしまわないかな?
次回に初めて見る人もいるだろうし、フラで出してよかったかな?
ってのがちょっと気になったりします。

にしても、EOEを見たり(みんな見てんだもんよ!)、三冠見に行ったり昨日はバタバタした。

798 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/24 02:14:56 ID:???

皆さん4連戦乙でしたー
ムービー・自作絵・キャプ着色・全票フラッシュなど
全てどれも見ててまとめてるほうとしても楽しかったです
暇な時見直してニヤニヤしてたのは内緒ですがw

次は3/3か。アスカとミサトさん・・・・同作品対決はあんまり見たくなかったが('A`)
それにしてもキャプ・・・どうすればいいでしょうかね
作品紹介系は共通支援としてだすとしてほかはいつもどおりに投下しちゃって
別々に支援でいいのかな。
三回戦を機に支援全部もう一度練り直してみますノシ

799 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/24 02:48:48 ID:???

>>793
さくらたんの所とはよく当たるな
主なものだとこんな感じか

アニメ最萌2002 ブロック決勝
アスカvs知世

アニメソング最萌 2回戦
残酷な天使のテーゼvsプラチナ

トーナメント優勝者最萌トナメ ブロック決勝
アスカvsプラチナ

第2回全板 二次予選
エヴァvsCCさくら

第一回漫画最萌 予選A組
綾波vs桜

     同     予選B組
アスカvs知世

     同     本戦一回戦
アスカvs桜

今回もし実現したら、また闘志が燃え上がるw

800 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/24 03:06:12 ID:???

アスカとさくらたんトコってこんなに当たってたっけかw


801 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/24 04:42:54 ID:???

ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s772.jpg

リツコさんの着色、ちょっと納得いかなかったのでやり直しました。
今さら…、しかも大して変わらんという…

おまけ。
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s773.jpg

渡哲也と共演させたかったが、力不足。まあ、ネタに走ってもこの程度です。

802 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/24 10:33:48 ID:???

こんな事言いたくないが一言
全板スレに最萌告知してる人、何故スレを分けたか、誰もレス付けないか、意味を考えようね。


803 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/24 11:25:11 ID:???

>>802
すいません、告知してるの自分です。
いつやらアスカ告知がしてあるのを見まして
それから告知をしてました。
空気読めてませんでした、自粛します。

804 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/25 11:00:00 ID:???

一曲丸々をOPサイズに纏めるのって以外に大変…w
もうこんな時間かよ…

>>802
亀レスで申し訳ないが…
漫画最萌関連の雑談を垂れ流してるワケでもないし
告知くらいは…とは思うのだが、ソレもダメかい?

住人が被ってるから、ココで告知しても意味ねぇぞ、とか言うならまだ判るんだが…

805 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/27 02:13:03 ID:???

取敢えず、参回戦告知ムビうp。
曲だけはタイムリーなカンジw

だが、どうするよ?

806 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/27 02:15:58 ID:???

だから、アドレス貼れよ…ぢぶん…

ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0043.wmv.html

807 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/27 02:37:18 ID:???

>>805
乙ですー
心よ原始に戻れ曲いい感じですなw
んで前回ベスト8は残りアスカとタマちゃんだけか。
今回ホントに波乱続きというか・・w

あと予選の分と本戦の分の結果のまとめうpしてみました。
予選結果とかに直接飛べるようになってます。
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s774.html
それにしても21時以降得票数の1,2,3位がアスカ、ミサトさん、りっちゃん。
やっぱりウチは夜の伸びがすごいようでw

808 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/27 11:26:22 ID:???

>>807
結果まとめ乙です。
夜票の伸びは、住人の平均年齢に比例してるんでしょうねぇw

告知ムビなんですが、対戦日程と対戦相手を入れたほうが良いですかね?
アスカ対ミサトをどう扱って良いものか思案しあぐねて、あの形にしちゃいましたけど…

809 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/27 23:43:57 ID:???

気になったので参回戦告知ロングverうp。
ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0044.wmv.html
とってつけた、とはこの事か…orz

ところで、凛ってコノ人であってるよね…

参回戦初戦からスゴイ戦いのようで…
土曜日にエヴァ板に来ていた人達、なぜ投票所に来なかったのか…?
エルフェン支援人さんはスゴイね。間違いなくナナの原動力になってたし。

合同ラシに関してはギリギリまで決まらなさそうですね。
告知ムビはムリかな…(と、ちょっとホッとしてたりしてw)

810 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/27 23:54:19 ID:???

乙です!

でも「vote」じゃね?

811 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/28 00:02:15 ID:???

>>810
おぉ!確かに
早速訂正しますです。

812 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/28 00:23:20 ID:???

ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0045.wmv.html
ご指摘感謝。再うpっス。

実はココ原の音源持ってなくて、昨日偶然近所のCD屋で発見購入したのですが…
レジに行くのがスッゴい恥ずかしくて、全然関係ないヴァン・ヘイレンとホワイトスネイクのCDの
間に挟んで買ってまいりましたw

エロ本だってもう少し堂々と買うんだけどなぁ…自分のチキンっぷりが良く判った夕暮れ時でした…

813 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/28 23:45:06 ID:???

灰原嬢&沢近嬢の支援スレURL教えてくださいな

814 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/28 23:50:52 ID:???

灰原さん
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/3791/1171050120/
沢近さん
ttp://anime2.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1170583781/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/3791/1167396996/

815 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/28 23:53:35 ID:???

行くのは支援板?

816 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/02/28 23:58:52 ID:???

キャラスレは迷惑だろうし

817 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/01 00:05:21 ID:???

だね〜
比較的沢近さんのスレは最萌に好意的っぽいけど
支援スレのみが無難じゃないかな

818 名前:こんな感じ?少し固いかな?:07/03/01 00:21:36 ID:???

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
    3月3日 漫画最萌トーナメント ひな祭りラシのお誘い

○○嬢の支援人さん、応援人さん本戦3回戦進出おめでとうございます!
次戦も間近に迫り準備に追われている方もいらっしゃると思います。
みなさんお気づきのように、試合日である3月3日は女の子の祭典、ひな祭りです!

突然ですがエヴァ板最萌選対では、とある方からの合同ラシお誘いを切っ掛けに、
ひな祭りを試合参加者全員でラシして一緒に楽しみたいと考えました。

皆さんのAAもご用意しましたので、自ラシの時間に都合がつかない方はもちろん、
にぎやかしの方も是非ご参加頂ければと思い、お誘いに参りました。
ラシの詳細を下記に掲載しますので、よろしくお願いします。

ひな祭りラシ開始日時: 3月3日 22:03:03

AAテンプレ (ご自由に改造してくださいね)
ttp://bbs.jssdf.org/test/read.cgi/eva/1115227939/172-178


最後に、突然のお邪魔&乱筆等々申し訳ありませんでした。

819 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/01 00:24:54 ID:???

>>818
それでいいと思います。
外交だし少し固いぐらいが良いかもです


820 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/01 00:25:33 ID:???

おkおkこれでいいんじゃまいか?

821 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/01 00:26:28 ID:???

乙〜
皆さんのAAもご用意しましたので、自ラシの時間に都合がつかない方はもちろん、
にぎやかしの方も是非ご参加頂ければと思い、お誘いに参りました。

→投票したいキャラのラシの時間に都合がつかない方はもちろん、
にぎやかしの方も是非ご参加頂ければと思い、お誘いに参りました。

かな〜
国語得意な人任せたw



822 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/01 00:26:48 ID:???

行数規制がわからないんだけど、どうでしょう?

823 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/01 00:27:35 ID:???

支援板のほうはかなり行数使えるからこれぐらいの行数なら問題ないよ

824 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/01 00:29:41 ID:???

「とある方からの」はいらないんじゃない?

825 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/01 00:31:42 ID:???

>>821
行数制限緩いならそれでいいかもですねぇ

>>824
さもエヴァ板原案というスタンスは気が引けたのでw
ない方がいいかな?

826 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/01 00:36:07 ID:???

元々は沢近さんちからのお誘いでしたっけ?

それなら沢近さんちへの文章でとある方は変な感じがするし
灰原さんちへの文章としても「とある方=沢近さんち」になるしで必要ないかなぁと思ったんですが

それか、沢近さんちからのお誘いであることを明記しちゃうとか

827 名前:818:07/03/01 00:36:34 ID:???

申し訳ないですが今日は寝ます。
原案があれば改変しやすいかなと思った次第なので、
改変か別に作るか、あとは起きてる方にお任せします。

では

828 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/01 00:37:17 ID:???

「とある方からの」があると沢近さんとこに
余計なプレッシャーかかるかも
無しが良いのでわ

829 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/01 00:40:25 ID:???

沢近さんからとそのまま書くでもいいんじゃない?
向こうからエヴァ選対スレに挨拶が来たけど、
雛祭りラシが漏れ伝わっているが、その返事を正式にしてないわけだし

830 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/01 00:40:51 ID:???

というか、始めは「エヴァ選対ではこういう方向で話が進んでますがどうでしょう?」くらいでいいんじゃないでしょうか?

831 名前:可変してみました:07/03/01 00:46:00 ID:???

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
    3月3日 漫画最萌トーナメント ひな祭りラシのお誘い

○○嬢の支援人さん、応援人さん本戦3回戦進出おめでとうございます!
次戦も間近に迫り準備に追われている方もいらっしゃると思います。
みなさんお気づきのように、試合日である3月3日は女の子の祭典、ひな祭りです!

突然ですがエヴァ板最萌選対では合同ラシお誘いを切っ掛けに、
ひな祭りを試合参加者全員でラシして一緒に楽しみたいと話が進んでいます。

皆さんのAAもご用意しましたので、自ラシの時間に都合がつかない方はもちろん、
にぎやかしの方も是非ご参加頂ければと思い、お誘いに参りました。
ラシの詳細を下記に掲載しますので、よろしくお願いします。

ひな祭りラシ開始日時: 3月3日 22:03:03

AAテンプレ (ご自由に改造してくださいね)
ttp://bbs.jssdf.org/test/read.cgi/eva/1115227939/172-178


最後に、突然のお邪魔&乱筆等々申し訳ありませんでした。


832 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/01 00:55:34 ID:???

問題なければ>>831で告知だけしてくるけど

833 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/01 00:58:27 ID:???

>>831でいいと思います。告知もお願いします。

834 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/01 01:03:37 ID:???

んじゃ、行ってきます。

835 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/01 01:12:23 ID:???

ちょw○○嬢のところ名前いれ忘れてるぞw

836 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/01 01:15:19 ID:???

あ・・・訂正してくる

837 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/01 01:30:38 ID:???

あんな感じでよかったかな?

838 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/01 01:33:55 ID:???

全然あれでおkです
乙でしたー

839 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/02 23:54:06 ID:???

ラシですが
ttp://anime2.2ch.net/test/read.cgi/eva/1171990564/740

これでいいのでしょうか。
いいとすれば1stラシは時間の猶予がありませんので関連スレに告知しないと
いけないと思います。

840 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 00:45:16 ID:???

ラシ時間どうしましょう

841 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 00:49:45 ID:???

>>840
01:15:00…1st(アスカラシだけどミサトもおk)
03:03:10…ミサトラシ
20:15:00…ショボラシ(エヴァ板ラシ)
22:03:03…ひな祭りラシ(全キャラ合同)
22:45:00…遅刻ラシ(合同)

これでどうでしょうか
他板への合同ラシの告知は早めに行った方がいいです

灰原さん
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/3791/1171050120/
沢近さん
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/3791/1167396996/
ttp://anime2.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1170583781/

沢近さんの下はキャラスレですので行かなくてもいいかもしれません


842 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 00:52:12 ID:???

>>841
1stまだラシ告知いってないんですが今からでもおkですかね?
あとあっちでも言ったようにラシAAがないw

843 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 00:54:43 ID:???

>>842
沢近さんと灰原さんのところへは時間的にもう無理だと思います
今からではコードが取れません
賑やかしでも構わないですがそれにしても時間がないです
ウチも無理かも、アスカはやる人いるかもしれませんが


844 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 00:59:38 ID:???

>>843
ちょっとやっぱり時間ムリっぽいですね。
1stラシはなしでミサト争奪をアスカと合同ラシにするのはアリですかね?

845 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 01:01:23 ID:???

>>843
沢近嬢灰原嬢のスレも試合で忙しいと思うから
事前にお誘いしたひな祭り以外は控えた方が良いかも

846 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 01:02:34 ID:???

それは構わないと思います
時間が遅いので参加して下さる人がいるかどうかが心配ですが

合同ラシの方は何度もするより1、2回で盛り上げる方がいいと思います
ショボラシはいつものとおり有志で

847 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 01:04:36 ID:???

わかりました。とりあえずミサト争奪の時間に合同ラシで今のうちに告知してきます。


848 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 01:06:18 ID:???

>>847
ちょwww
アスカとミサトの合同ラシですよね
沢近嬢とと灰原嬢はひなまつりで

それと鳥付けた方がいいです

849 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 01:07:24 ID:???

1stの合同ってアスカ・ミサトが合同でって意味だと思ったんだけど
で、それだとアスカの単独ラシがなくなると

850 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 01:09:28 ID:???

おーすいませんアスカ・ミサトさんでの合同ラシってことですw
ちょっと言葉足りませんでしたねw

851 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 01:09:43 ID:???

1stはもう時間的に無理です
いつものようにできる人だけで

852 名前:K1@2ch-EVA ◆ayST0xRNH6 :07/03/03 01:36:36 ID:???

帰宅しました。
なんだかすごいことになってますね。

853 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 11:59:32 ID:???

同作品対決だとあちらもこちらも
すごい事になってますね

今日はなにも参加は出来ませんが皆さん頑張って下さい。

854 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 12:57:57 ID:???

ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0046.wmv.html
漫画版に劇場版の音声を入れてみた
急いで作ったのであまりいい出来ではないです

ミサトさん用の支援なんだが、他のキャラも出てるから
ミサトさんの支援物資になるかどうか…
支援物資として価値があったら投下をおよろしくお願いします
無用の長物なら思い出として…

855 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 15:23:57 ID:???

>>854
乙です!劇場版も漫画で再現してみるとまた違った味がw
投下しないのはもったいないな・・・・
誰も投下する人いないんだったら是非投下させてほしい。



あと向こうの新スレのスレタイ決めの件なんですが
あっちじゃまたこの前のような感じになりそうなんでこっちサクッと決めてスレ立てしますか?
でもやっぱりあっちで決めちゃっても大丈夫かな

856 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 16:22:37 ID:???

>>854
ミサトさんが通路を歩いてるシーンで鳥肌立ったw


スレタイは普通に向こうで決めていいんじゃないでしょうか

857 名前:854:07/03/03 18:04:36 ID:???

>>855
投下してもらえるならお願いします
でもコード発行所がえらいことに…

858 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 18:08:22 ID:???

復旧しましたよ

859 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 18:28:45 ID:???

発行所にはホントヒヤヒヤ・・・もう再試合は嫌w

>>857
いっちゃって大丈夫ですか。
じゃあちょっと投下してきます。

860 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 18:30:50 ID:???

投票はこちらからコピーして下さい
表記ミスを防ぐためです

ttp://max.45.kg/mangasaimoe/0303.html


861 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 18:41:40 ID:???

向こうそろそろ次スレ立てないと…

862 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 18:44:06 ID:???

スレタイどうする
思いつかない

863 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 18:45:45 ID:???

【女の】第弐回漫画最萌トナメ10【戰い】

864 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 18:51:13 ID:???

>>トナメ9じゃないか?
【漫萌の】第弐回漫画最萌トナメ9【価値は】

865 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 18:52:03 ID:???

ムービー投下してきましたがあんな感じで大丈夫だったでしょうかね?

あとひな祭り合同ラシのことなんですがいつ告知するんだ・・?

866 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 18:57:40 ID:???

>>864
9だったねw

orz

867 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 18:58:07 ID:???

>>865
乙かれっした

868 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 19:15:38 ID:???

こんな感じでよければ行ってくるけど

    ■□■□■□■ 合同ラシのお知らせ ■□■□■□■

本日3月3日にちなんで出場全キャラによる雛祭りラシを企画しております

    各キャラ用のAAを用意しましたので、奮って御参加ください

       にぎやかし大歓迎、みんなで盛り上がりましょう

              開催時間:22:03:03より

869 名前:854:07/03/03 19:20:39 ID:???

>>865
ありがとうございます
乙でした

870 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 19:59:39 ID:???

               ■合同ラシのお知らせ■
  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
                          v   v
     θ⌒⌒ヽ     〃 ̄⌒ヽ     /`',´`´、`ヘ      ノ'´^`~ヽ
     |i ミハ从レ))    i (((`')ノ〉    ! f ノノ)〉))i       (ノノ)ノリ从〉
     l|!.リ゚ ヮ゚ノi    ノ .リ ゚ ー゚ノi      ! !リ、゚ ヮ゚ノ! !     ノノゝ゚ ー゚ノハ
    ⊂_ノ∀))つ   (  と_ノ†))つ    リ⊂),丱iつリ      ⊂)个!つ
     ∠7 /_l_ゝ    '´ 〈__| l           ぐ介〉        ,/゙/|_〉
      '-l_ノ         し'ノ          し'ノ        `~Llツ
  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
本日の出場キャラ4名合同で3月3日ひな祭りにちなんだ「ひな祭りラシ」を行います。

                時刻は22:03:03から開始。

 もちろん「にぎやかし」「AA改変」「萌え文」なども自由です。奮ってご参加ください。

  ラシテンプレは各キャラご用意しましたのでお好きなものをお使いください。


こんな風にしてみた。

871 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 20:18:20 ID:???

>>870
告知行ってこようか?

872 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 20:29:40 ID:???

>>871
よろしくお願いしますノシ

873 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 20:30:27 ID:???

では行ってきますノシ

874 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 20:34:53 ID:???

沢近さんと灰原さんには事後了解でおk?

875 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 20:34:53 ID:???

行ってきました
21:30くらいにもう一度行ったほうがいいのかな?

876 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 20:42:34 ID:???

乙ですー!
うん結構時間空くからもう一回行ったほうがいいね。

877 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 20:57:01 ID:???

874だけど沢近さんと灰原さんに告知済みの挨拶してきた
合同ラシが盛り上がったらいいな

878 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/03 21:32:05 ID:???

再度の告知乙です!

879 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/04 00:00:25 ID:???

皆様御疲れ様でした。
ナンかもう色んなことが有りすぎて…w
様々な思惑が入り乱れた一日だったのかも知れませんが
グラフを見る限り、ミサトさんとアスカ共に死力を尽くした試合だったのかな、と。

自分はインフルエンザで寝込んでしまいまして、何も出来ずにスイマセンでした…
>>854
面白いっス!アノ廊下を歩くミサトさん、ってのは名シーンだなと再確認。

絵師さん、ミサトムーンの気合の入った表情がナイスw
そぉ言えば昔、葛城ムーンてサイトが有ったなと…

しかし、もうず〜〜っと支援絵描き続けてくれているのに謎の人扱いはあんまりでしょw

880 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/04 00:04:22 ID:???

ごめん本気でちょっと泣けてきた…
支援人さん乙。本当乙でした
これからも応援してます

881 名前:854:07/03/04 00:15:26 ID:???

>>879
貞本氏がもう少し描いてくれてたら
描かれるだろうミサトさんの最後のシーンとか
アスカ復活のシーンでもやってみたかったです

882 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/04 00:27:47 ID:???

お疲れさまでしたー
アスカはやはりラス1がお見事w
んでミサトさんもすごかった。グラフが物語ってるよw
んなわけでみなさん一日お疲れ様でしたー!

そしてわたくしめキャプ支援やってるものなんですが
次は5日がりっちゃん試合日。でもちょっとどうしても空けられない用事はいりまして支援できねえw
ということでほんと申し訳ないんですが
お暇な方前回の再掲しかないんですが代理支援をお願いしたいんです・・・・(´・ω・`)
誰かおられましたらよろしくです。

883 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/04 02:32:21 ID:???

勝手ながら沢近嬢灰原嬢の支援スレにひな祭りラシ参加のお礼をレスしました。

884 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/04 02:45:22 ID:???

お疲れ様でした

885 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/04 09:08:09 ID:???

帰宅して投下した後、そのまま爆睡してしまった……orz
ようやく投票スレ読んでますが、カオスというか、熱いっすねー!
アスカが勝ちましたか。皆様、いつもいつも乙です!!

>>879
葛城ムーン!そんなサイトがあったのですかw

>謎の人
??と思って向こうを覗きましたが、もともとコテらしいコテ持ってないですし、
むしろ自分を特定される方がおられるのが凄いかとw
ありがとうございます。

支援絵といえば、前回から藤崎作品を中心に描かれている支援人さん、
物凄い生産量ですね…。今回のトナメでいったい何枚描かれているんだろう。

そしてりっちゃん試合日は5日。

明日じゃん…

886 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/04 19:30:36 ID:???

>>882
いつもお疲れさまです。
支援の代理投下でしたら引き受けますよ。

887 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/04 21:22:33 ID:???

>>886
ありがとうございます
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s782.zip
とりあえず全部画像うpしてアドレス全部差し替えておいたんで
あと投下するだけでおkです。

ほんとにまじでありがとうございます。よろしくお願いします。
遅刻ラシだけでも参加できたらいいなと思ってるんですが帰れるか微妙・・
りっちゃんの勝利願ってます。がんがれ〜

888 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/04 21:48:49 ID:???

>>887
DLしてざっとリンクを確認しました。
支援人の代理としても未熟ですが頑張ります!

889 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/04 22:09:50 ID:???

>>882
毎回の支援、ホントに乙です。
>>886
宜しくお願いしますです。
今回新作の動画が作れませんで、再掲モノの投下のみですが
まとめの都合などで投下のタイミング等指示が有れば言ってください。

>>881
ミサトさんの廊下シーンでソフトバンクのCM風とか
アリーマイラブのOP風とか作りかけてたんだけど、コレの完成は動画で全板の時に…w
>>885
ココでコソコソお話させてもらうようになって一年にもなりますし、ワカランかったら申し訳ないそ、とw
葛城ムーンは4コマSSなるシリーズが実に秀逸でして、無くなったのが実に残念…サイトごと保存はしましたがw

藤崎系支援人さんや灰原支援人さんも時折混ぜてくれるエヴァネタが実に嬉しいと言うかなんちゅ〜か…

因みに、今回のインフルエンザ、シャレになりません!
40度以上の発熱でマジ死ぬかと…土曜日は記憶が所々dでおります。
皆さまも体調には十分にお気をつけ下さい…

890 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/04 22:12:21 ID:???

>>888
ロゴとまとめAAにGブロック4組って書いちゃってあると思うんですが
多分Gブロック1組です。すいません・・orz

それでは頑張ってください
よろしくお願いします。

891 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/04 22:13:34 ID:???

フラ師さんも乙です〜。
曲がバッハつながりで、とっても格調高い仕上りっス。

892 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/04 22:17:08 ID:???

>>889
>アリーマイラブのOP風
すごい見たかったw

予後もお大事になさって下さいノシ

893 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/04 22:36:58 ID:???

>>889
動画の投下の時間はお任せします。都合のつく時間で構いませんよ。
お大事になさって下さい。

>>890
了解です。修正しました。

あと、ここにいらっしゃるかな?
二回戦のリツコさんの全票FLASHを作られた職人さんへ
選対スレで投下するかどうか迷っておられたようですが、フラ師さんの判断でお任せします。

894 名前:889:07/03/04 23:18:03 ID:???

>>893
4連戦中フラを投下させてもらっていたのですが、
支障なければ今回も逝かせて貰う、ってコトでよろししでしょうか?
支援物資の暴露具合が宜しくないのでは?と言うコトを気にされていたようですが
問題ないですよね?

>>892
御期待に沿えず申し訳ないっスw

895 名前:889:07/03/04 23:21:31 ID:???

>>893
それと、動画投下の件了解っス ノシ

896 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/04 23:31:05 ID:???

今日の支援は代理で行うので何とも言えませんが・・・
フラッシュ投下は個人的にはお願いします!という感じですw

897 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/04 23:36:01 ID:???

あ、ごめん。
>>894 そうですね。暴露具合。
DAKARAとか二人羽織は初見のほうがおもしろいかなーって思いまして。
早送りや縮小してるので、逆に興味を持ってくれたらいいなー って思わないこともないんですけど、
これは元々作った人や構成考えて投下する人が判断してくれたらいいな。
なんてずるいですかね。

つまりは、よかったら出してください。お願いします。ってところです。

898 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/04 23:47:21 ID:???

>>897
了解っス。

前回の投票の御礼と既出の物資のダイジェストってカンジで逝ってみます。

899 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/05 23:14:45 ID:???

支援人さん乙でした〜。
色々大変だったと思いますがホントにご苦労様でした。

900 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/05 23:55:44 ID:???

絵師さん来ねぇなぁ〜、と思ってたら今日は投下が早かったんですね…
相変わらずのGJ振りでw
フィギュア系雑誌の四コマで、リッちゃんをネコ責め尋問するゼーレっつのが有ったのを思い出しましたw

着色師さん、ココ見てるかどうかわからないけど、毎回ホントにご苦労様です。
絵の事にはdと疎いのですが、アレって、マスクしてレイヤーごとに塗り分けるとか、そういう作業ですよね?
カナリ手間がかかる作業だと思うのですが、本当に本当にご苦労様です。

で、今頃作業にかかっているであろうフラ師さん、ココ見ていたら教えていただきたいのですが
swfファイルを書き出す際に『圧縮する』と言う工程があるのでしょうか?
ココを見かけた時で構いませんので御教授お願いしますです。

とにかく皆様本当に御疲れ様でした。
つか、氏んだふりなんて誰が言い出したんだ…怖杉だっつ〜のw

901 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/05 23:59:47 ID:???

>>900
どうもです。
いつもの方が何から何まで準備して下さったのに、ミスが多かった。
支援の皆さんの苦労の半分もしなかったですが、足りないばかりでした。
ショボラシ以上にマヤちょむが黒歴史でしたw

902 名前:901:07/03/06 00:01:14 ID:???

リンクが900じゃないっつーの
>>899だってorz

903 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/06 00:11:28 ID:???

>>902
はっはっはっ
中 の 人 は 同 じ 人 だ w

904 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/06 00:24:20 ID:???

チョ〜シこいて途中で送信しちゃったw

いや、本当にご苦労様でした。
定期的に物資を投下していくのは、かなり辛いですし
ソレを快く引き受けていただいて本当に感謝しております。って自分が言う台詞ではないのですね…

前にも書きましたが、キャプ支援と言うのは多くの人に見て貰える可能性が一番高く
其の割りに出して当たり前に見られがちな辛い支援だと思います。
ココを踏ん張ってもらえるからこそ、他の物資も見て貰える可能性が高まると思います。
ウチらには藤崎系支援人さんや灰原支援人さんのような、一人で何役もこなすスーパー支援人は居ませんが
幸いにして労を惜しまない職人さんが居てくれる、と言う幸運に恵まれています。
この先も日程的にも風当たり的にもキツくなって来ますが、みんなで頑張っていきましょう!

と、長文恥ずかしい…ごめんなさい…

905 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/06 02:04:00 ID:???

フラ師さん乙です〜。

      _ _
    ( *゚∀゚)…  棚と酢
 ググッ "⊂ノ

906 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/06 02:07:34 ID:???

みなさん乙です!勝ちましたねえー。正直すごい。

>>900
「圧縮」は書き出しのオプションにありますね。マクロメディアのやつだと。
クライアント側のプレイヤーの対応はver.6以降です。(あまり気にすることもないけど。)
ただ、「圧縮」は自分みたいにスクリプト書きやテキストデータを持ち込んでいるときに効くようです。

ま、全票フラは実はほとんどが音データなんですけどね。

907 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/06 03:07:39 ID:???

げほっげほっ・・・・・今さっき帰ってきたアホです(´・ω・`)
投票はとりあえず時間内に帰宅してラシ参加できるのを望みに最後まで控えてたんですが
途中でもうダメポ。と思ったので携帯から投票してしまった。
帰ってきたらリッちゃん無事三回戦突破したみたいで!皆さん乙ですーおめでとございます。
そしていつもどおりのグラフで笑ったw

代理支援引き受けてくれた方本当にありがとうございました。
まじでお疲れ様です。ログみましたがなんか妙に手馴れた雰囲気を感じたw
ホントにご苦労かけました。まじで感謝してます。

そして今回も動画の方、自作絵の方、キャプ着色の方お疲れでしたー!
支援人が多いというのはやはり心強いです。
あと私からは支援再掲ばっかですいませんということ・・・。
今回アスカ、ミサトさんの同作品対決。んでリッちゃんでは用事があったということで
三回戦では新しい支援を練り直すと決めたのに・・・サボった・・・・orz甘えすぎた。必ず今度こそは。

次はいよいよブロック優勝ですか。ここまで長かったけど思い返してみる早いような。
3/13(火)
<<惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン>>
<<音無響子@めぞん一刻>>
3/14(水)
<<赤木リツコ@新世紀エヴァンゲリオン>>
<<桜たんorカナ>>
管理人さんが相手とは・・wしかもリッちゃんのほうは桜たんの可能性w

908 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/06 11:30:04 ID:???

>>906
お返事有難うございます。
実は自分が今使っているMovieStudioと言うソフトはswfを読み込めると言う触れ込みなのですが
実際のところ、全くと言って良い程読み込むことが出来ずにいます。
DTV板の当該スレの過去ログにも事例が無く、メーカーのサポートに質問したところ
swfの書き出し時に圧縮されたものは読み込めない(可能性が高い)との返答をうけました。
それで、その様な工程があるのか、という事ともう一つ、その工程は多くの場合で実施されるものなのか?
という事が知りたかったのです。

フラ師さんの全票フラッシュを取り込んで告知ムビを・・・と思って試してみたのですが
結果は前述の通りでして、他の方の作品もいくつか試してみたのですが、やはり読み込みは出来ませんでした。
解決策が現時点では見つからないと言う事で納得いたしましたw

判りやすい説明、本当に有難うございました。

>>907
乙です。
自分は今回(も)何も出来なかったので、ブロック決勝は何かキレの良いヤツを作りたいな。と・・・


度々の長文スイマセンね。ホントに・・・

909 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/06 15:06:51 ID:???

うわっ!!りっちゃん勝ってるよ!!
いやマジで敗退すると思っていたので、驚きました。
ってか、なにこの昇り龍のようなグラフw

参加された方、支援された方々、ほんとにお疲れ様でしたーーっ!!
皆様熱いですね〜、自分も支援活動に加わっていて楽しいです。

個人的にはりっちゃん支援の機会をもう一度
与えられて、それが嬉しい。次こそは、もうラストぐらいの気持ちで
貯めたネタをカタチにしていかないと…ッッ。

>>900
リッちゃん猫責め尋問!?へぇ〜〜それは読んでみたいw

印象深いリツコネタとしては、初号機が使徒食った挙句に
フ○を皆に投げつけ、マヤ以下全員がゲロまみれになってるのに
リツコだけが「潔癖性はつらいわね…」と一人平気でいる、ってネタを思い出したり。
あさりよしとおだったかな…?


907さんも書かれてますが、いよいよブロック決戦。
3/13、14の連戦ですか…。
相手がめぞんにさくらとなると、ファン層が被りそうですねw

しかし私、めぞん読んだ事無いんですよね…
名作なのは知ってるし、何度か薦められてはいるのですが。

910 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/06 21:00:50 ID:???

>>909
トニーたけざきのパロ漫画ですなwアレは強烈www
もう一つ、ミサトさんの補完ネタも有ったような…w

最近拾った、リッちゃん尋問ネタっス。
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s789.gif


めぞん、うる星と言うと自分にとっては初めて漫画に思い入れを持った作品でして、チョット込み上げてくる物があります。
特に、めぞんに関してはうる星の様に何時までもダラダラと続いてくれるのかなぁ…と思い出した頃に
いきなりクライマックスが訪れたような感覚を当時抱きまして、『あぁ、あと少しでコノ漫画は終わってしまうのだなぁ』と
なんとも言えない感覚を持った記憶があります。

今まで何度か参加させてもらったトナメで、支援人がいつの間にかチームの様になって行く様子を見させて頂きました。
自分自身大した事をしていないのに、こんな事を言うのはおこがましくも思うのですが
今回もまた、良いチームに居合わせることが出来た、と思っております。
トナメも終盤に差し掛かるとこんな事を、ついつい考えてしまいまして
『あぁ、もう少しで終わってしまうのだなぁ…』等と、やっぱり思ってしまうのでした…

と言う訳でめぞんはお勧めですw                       本当に長文ばかりでスイマセンね…orz

911 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/06 22:57:19 ID:???

>>908
MovieStudioについては詳しく調べられなかったのですけど、
自分も、スクリプトをバリバリ使っているswfムービー → 通常の動画のコンバートは、うまくいかなかった経験があります。
(もっともそれはインタラクティブだったので、はなから「ムービー」としてはうまくいかないものでした)

結局、スクリーンキャプチャ系の動画キャプチャソフトを使いました。その辺で何とかなるかも。
ごめん、ソフト名は忘れた。フリーのを適当に使いました。
ただし、フラッシュがスクリプト実行してる中で連続キャプチャは重くて、swfのフレームレートを落として撮りました。
もし必要ならフレームレートを落としたものを作ります。
(落とした分、全体の再生時間が長いものになります。)

あと、codereszを元にレスを抜き出したhtmlも同時に作ってますので、それを出すこともできます。
が、1000行以上のテキストをうまく見せ続けるというのは、割とたいへんだと思います。
上手な方法がわからなくて、メモリを使い果たしたり、めちゃくちゃな労力に嫌気が差して投げ出したり…。
(なので、全板のときに全票やった先代はあらためてすごいと思うんです!)

912 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/07 00:01:34 ID:???

>>911
おぉ!色々調べていただいてしまって恐縮です。
様々な御提案までいただきまして、感謝です。
ですが、メーカーサポートを問い詰めた結果、このソフトのsfw取り込みには
カナリ問題を含んでいるらしく、この手のトラブルが頻発しているようでして
フラ師さんに手を掛けていただいても、出来上がりが期待できない可能性が大のようです…

実際、使うのは数百行とかでなくキャラの背景で上手く流れてくれれば…と思っていたので
何か違う方法を考えた方が早いようにも考えております。上手くエフェクトを掛けれればEOEのタナトステロップみたく出来るか?
とも考えていたのですが、そもそもフラ師さんの苦行に対して、こんな使い方勿体無くて…w
と言う訳で、こちらの甲斐性ナシ故、折角の御提案ですが今回は遠慮させてください。自信ないです…

色々な情報有難うございます。お手を煩わせてしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。

そして、フラ師さんが代替わりしていたコトに気付かなかった自分の目のfushianaっ振りに軽い眩暈が…

913 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/07 01:20:04 ID:???

支援されている方も投票されている方もその他の方も皆さんお疲れさまです。
最近、拾った画像に色を付けて支援と称して勝手に投下してる者です。

>>900
デジカメのおまけのPhotoshop Elementsの古いやつを使っているんで、
マスクなんて上等な機能はありませんのです。
アレのほとんどは地道に範囲指定して塗りつぶしです。
レイヤーを重ねたりはしてますが。

そして、最近は金髪のイラストを見ると、塗り方を盗もうとする自分がいる…

でも、結局は余計なことをしない方向で落ち着くんですが。
ホント、絵の描ける人はいいなぁと思いますよ。

914 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/07 03:02:30 ID:???

>>913
いつも乙です〜

あのキャプ着色は目立つし、応用範囲が広くて羨ましいスキルだなと思っておりました。
工夫と手間次第では如何様にもやり方が有ると言うコトですね。

自分、絵が描けない上にペイント系ソフトも苦手で、折角のフォトショも写真のレタッチくらいにしか使えておりませんでした。
精進しなくては…です。

915 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/07 22:16:11 ID:???

>>912
おっと失礼しました。
実は第二回全板の時には別の選対にいまして、全票フラッシュには本当に感心してました。
で、パクらせてもらいました。
勝手に跡目を名乗ってるようなのもおこがましいので今まで適当にすませてきました。
一応なりすましにならないように、自分の言葉で話すようにはしてたんですけど、やっぱ誤解なきよう宣言しておきますね。

全板での全票フラッシュに触発されて、漫萌で全票フラッシュやらせてもらってます。
全板の時の方とは別人です。今後ともよろしくお願いします。

さて、>>912で「苦行に対して」と書かれてますけど、>>911は普通のムービーで全票スクロールをやろうとして投げ出した経験です。
実はこの全票フラッシュは、収集スクリプト走らせてコピペしてちょこっと設定すると、
狙った時間にスクロールを終了させてくれるてな感じに仕上がってまして、基本的な部分では案外楽なんですよ。
そんなすごいものだと祭り上げないようにw。 基本的にパクリのアイデアと拾いもんの素材ですから。
特に、全票というアイデアや絵を誉めているのを見ると、「先代を誉めて」とか「絵師さんを誉めて」って言って周りたくなるんですよねw。

>>913
乙です。いつも勝手に使わせてもらってます。
シーンの選択がナイスです! 個人的にはめちゃくちゃ助かってます。
キャラに合ったいいシーンをカラー化してるので、決めになっていいんですよ。

916 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/08 01:49:14 ID:???

>>915
そういうワケがあったとは思いも寄りませんでした…
というか、エヴァ板への合流に感謝の意を新たにいたしました。本当に有難うございます。

つか、エヴァ板の支援物資としての伝統芸が受け継がれていくのだなぁ…
と、チョット不思議な感じですw
多くのフラ師さんが『簡単』とか『楽チン』とか言う言葉を使うのですが、自分は全く信じておりませんw
あの精緻感と言うか整合性と言うか、そういう感覚がフラの醍醐味だと思っているのですが
ソコこそが凡人を寄せ付けない、まさに聖域。それで自分はムービーに走りましたからwww

それと、余計な事ながらエヴァ板内にフラッシュ絡みのスレハケーンw
【EOE板】エヴァ板最後のFLASH作成スレ【合作】
ttp://anime2.2ch.net/test/read.cgi/eva/1168869841/
今は過疎ってるようですが、最近まで結構盛り上がっていたようですw

917 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/08 01:54:02 ID:???

>>915
追伸

仕事サボらない人ですネw
乙でした。

918 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/08 09:40:51 ID:???

結果のまとめ再うpしました
よければご覧ください
ttp://nnstf.s81.xrea.com/up/img/eva_s791.html

とりあえずあるとわかりやすいかなと思いまして
Defeated と 票の推移を追加しましたがあとこれまとめるとわかりやすい!とかありますか?

>>916
実は私そこのスレに閉鎖騒動んときに住み付いていたり・・・w
構成は構成人さんがやってくれたんですがフラ師さん見つからずじまいでそのまま過疎。
それで私も最近たまに覗くぐらいしかしてないんですけどね。

919 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/08 22:21:44 ID:???

>>918
乙です〜。
ひとまずココまで纏まっていれば十分では、と思いますw

こうしてみると、ミサトさん消えてしまうような成績じゃないよなぁ…
綾波もなぁ…

フラスレ、なんとなくエヴァ板の作る系スレの興亡のテンプラどおりと言うか…w

920 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/09 11:21:00 ID:???

>>915
伝統は、始まりの人と受け継ぐ人が形作っていくんだと思います。
これからもよろしくお願いしますね

>>918
乙〜

921 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/10 04:41:29 ID:???

ブロック決勝告知ムビうp


金糸雀って第2ドールで良いんだよね?

922 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/10 04:57:26 ID:???

あってますよ

923 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/10 05:27:27 ID:???

スレタイ
【その為の】第弐回漫画最萌トナメ10【1票です】

ここは11月11日より開催されている第弐回漫画最萌トーナメントの支援スレです
エヴァキャラも出場してますので奮って参加願います

前スレ
【I need】第弐回漫画最萌トナメ9【your vote】
ttp://anime2.2ch.net/test/read.cgi/eva/1172915492/
★ラシ予定・エヴァキャラ予定・エヴァキャラ試合結果等
第弐回 漫画最萌トーナメント 2006 エヴァ関連 まとめサイト
ttp://mizuki.onmitsu.jp/warehouse/topics/2nd_comic_saimoe.html

第二回漫画最萌トーナメントまとめサイト ttp://max.45.kg/mangasaimoe/index.html
作品別検索 ttp://tcode.sakura.ne.jp/comic/yosen-a.html
運営スレ ttp://anime2.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1172762157/
★投票コード発行所 ttp://msaimoe.2-d.jp/m02/

で誰かお願いします。私は断られてしまっので。

924 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/11 01:11:19 ID:???

>>923
スレ立て&告知乙です。

ペース速いなぁw

925 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/12 23:00:18 ID:???

ナウシカのタッチには見覚えが…

926 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/13 20:22:45 ID:???

今日もひどいねぇ
そして今日も人いねえ
ナンチテ

927 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/13 22:27:46 ID:???

いまは響子さんの支援を覗いているトコですが、めぞん購入決定ですw
想像以上に、いいなぁ。

アスカのモザイクフラって初めて見たのですけど、今回が初出の作品??
ひとつひとつスキャンされたのでしょうか。驚きました…。

>>910
あれ、トニーたけざきでしたっけ??
COMIC BOXだったかな…それも自信が無いですけど。
尋問ネタ、びんちょうタン思い出しましたw

>なんともいえない感じ
うる星のビューテイフル・ドリーマーがそんな雰囲気らしいですね。
…これも、また観てないんですけど…orz

>>925
おぉ…それは気のせいです(・w・)

928 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/13 23:21:56 ID:???

アスカ勝ちましたかー。参加された方々、いつも乙です。
ええと、これで経過は…

ーーー

Aブロック勝者:柏葉巴(ローゼンメイデン)

Bブロック勝者:神さま(Waqwaq)

Cブロック勝者:荻上千佳(げんしけん)

Dブロック勝者:川添珠姫(BAMBOO BLADE)

Eブロック勝者:サクラ(ツバサ−RESERVoir CHRoNiCLE−)

Fブロック勝者:アスカ(新世紀エヴァンゲリオン)

〜ここまで決定〜

Gブロック勝者:リツコor金糸雀(ローゼンメイデン) 3/14(水)

Hブロック勝者:イヴ(BLACK CAT)or翠星石(ローゼンメイデン) 3/15(木)

準々決勝は3/17(土)より開始

ーーー

ですか。そして明日は、りっちゃん出場。
では、支援作成に戻りますノシ

929 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/14 00:16:59 ID:???

>>926
酷いっすネw
ウチのスレが荒れる分には、まぁ諦めているのですが、最近は投票所も酷い。
支援人や物資への誹謗中傷は東スポ以外でやるなと…

>>927
モザイクネタは初めて見たような気がします。フリーの支援人さん(?)からの投下とか凄く嬉しかったりw
トニたけ漫画、自分が見たのはエヴァ2のアンソロコミックだったと思います。

めぞんはオススメっス、軽井沢シンドロームと共に創成期のスピリッツを支えた名作っス。
自分は軽シンの影響も受け、その後ジープを購入しますたw

今回のアスカ絵、チョット大人の雰囲気ですねぇ。
FFとかの17歳くらいのアスカなカンジw

>>928
乙です。
いつもの丁寧な支援に頭が下がるちゅ〜か、なんちゅ〜か…

910でせんちめーとるなコトを言った罰が当ったのjか、年度末の仕事が山積みになってしまいました。
思うように身動きが取れなくなってしまったのですが、皆様も御多忙の中の支援活動と思います。
どうかお身体には十分にお気をつけ下さいませ…

930 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/14 23:35:36 ID:???

う〜〜〜〜負けちゃいましたねぇ…
皆様、御疲れ様でした。
結果は残念でしたが、グラフはしっかり『リツコ曲線』でした。
しかし、偽票200以上とは…

絵師さん>
投下乙でした。つかアレ、トニたけがよくネタにしてるヤツですよねw
ゲンドウに撃たれるシーンが連載に間にあっていれば自分もアソコは使うつもりでした。

リッちゃん後ろに飛び杉w

今回、支援についてのコメントが付いた投票が散見されましたが
皆様の尽力の賜物と思います。つか、アレは偽票ぢゃ無いよね…(涙)
自分は何も出来ませんでしたが…orz

ソレと今回、声スレのカレーリツコさんの物と思わしき支援絵が投下されていたような気が…
支援用ろだ使ってたけど、選対に由縁のある方なのでしょうかねぇ…?
お礼言いたいけど、声スレがあの状況じゃなぁ…

931 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/15 02:22:46 ID:???

おおぉ……ダメだ。素で凹んでしまった。りっちゃん…
まだまだ描きたいネタはいっぱいあったのですが。うぅぅ…orz
しかし、彼女のトナメはここまで。
支援したいのなら、終わってから改めて描けばいいさと、切り替えました。

皆様乙でした。

>>929
めぞんに軽シン、私の知り合いと嗜好が近いっす。
ジープまでは購入してませんが、思い入れはあるようです。
世代的なものもあるのでしょうか。ゆうきまさみが加われば完璧ですw

今月は年度末ですからね…お疲れ様です。
つい私も、トナメが一ヶ月前倒しならと思わずにいられません。

>>930
>トニたけ
あれっ??金髪=ヘルメットってネタ、既出でしたか。
うう〜〜ん……それは残念。
まぁ「エヴァ」ですし。ネタは出尽くしてるのでしょうけど。

>支援絵
唇の塗り方で女性かな、とは思いましたが、カレーさん絵も描かれるのですね。
いろんな職人さんが参加してくれたら、と、切に願いますよ…本当に。

もう寝よう。ではまた…

932 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/16 00:02:24 ID:???

向こうの方で暖かい声を掛けていただいて本当に恐縮です。
今更力不足を嘆いても仕方ないのですが、ナンとももどかしいです…

>>931
リッちゃんの慢萌はココまでとしても、また描いて頂かなくてはならないときは必ず来ると思いますので…w
しかし、あんなに業の深いキャラなのに、どうしてこうも弄りやすいのか…不思議でなりませんw

ゆうきまさみはクリーンヒットとは行きませんでしたが、軽シンからはジープの他にカメラも…w
因みに、作中出てくるジープと全く同じ物を作ってしまった人も世の中には居りまして、ほぼ基地外レヴェルですねwww

ヘルメットネタは、トニたけがガンダムパロで多用していたネタでして、リッちゃんとは関係無いっス。
車にハネられたり、MSに握りつぶされたりして血達磨になっても『ヘルメットが無ければ即死だった』とキメて
ドレンや赤鼻に突っ込まれるっつ〜ネタです。
誤解を与えてしまう発言をしてしまいまして申し訳無いです。

>フラ師さん
乙です。
良いモノはやっぱり良い。作るならこういう風に作らないと…と実感です。

とダラダラ書いているうちにアスカの対戦が決定しましたね。
って、明後日かよ…orz

933 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/16 00:24:15 ID:???

決勝トーナメント予定日

3/17(土)
惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン
柏葉巴@ローゼンメイデン

3/18(日)
神さま(松田)@Waqwaq
サクラ@ツバサ−RESERVoir CHRoNiCLE−

3/19(月)
荻上千佳@げんしけん
川添珠姫@BAMBOO BLADE

3/20(火)
翠星石@ローゼンメイデン
金糸雀@ローゼンメイデン

いきなり初戦ですか

934 名前:自治スレにコピペした奴:07/03/16 21:23:46 ID:???

MADなんで支援には使えないでしょうが景気づけにうp
アスカのテーマ改
ttp://www1.axfc.net/uploader/13/so/N13_14349.zip.html

>>879 >>885
いんすぱいや
ttp://www3.axfc.net/uploader/12/so/N12_18865.zip.html
名前を勝手に使用しました三笠氏に問い合わせないでくださいw

935 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/16 21:25:21 ID:???

>>934
うをっ!これを自治スレにはコピペしていませんw

936 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 22:22:22 ID:???

規制されてるので、投票できる人いたらアスカに一票たのんます。
[[MT17-ZmIV2T9a-VH]]
<<惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン>>

937 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 22:26:40 ID:???

>>936
投票してきました

938 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 22:27:05 ID:???

避難?

939 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 22:29:41 ID:???

最低限のこと以外こっちも書き込みを避けるべきでは?
次スレを立てるのを自粛することも提案する。

940 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 22:31:00 ID:???

>>937
投票サンクスです

941 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 23:21:10 ID:???

向こうの次スレ、早く立てた方がいいんじゃ

942 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 23:32:10 ID:???

だから次スレ自粛と提案したのに・・・

943 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 23:38:23 ID:???

なんだか第二回漫萌は参加者の質が変わっちゃったみたいだね

944 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 23:41:48 ID:???

向こうでも言ったけど両方とも廃棄していいかと
しばらく、ここを選対スレとしてお借りするほうがいい。
あれでは、他のエヴァ住民がやってきたとき誤解するよ

945 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 23:48:47 ID:???

同意しておく
表には最近行ってない

946 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 23:49:19 ID:???

>>944
まったく同意
他のスレで反感レスをちらほらと見掛けた
全板の時はひろゆき公認の大義名分があったけどもう少しちゃんとやらないと

947 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 23:50:46 ID:???

とはいえ、向こうがないとそれはそれで困る

948 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 23:51:09 ID:???

ここをお借りすると言う事で
あちらは早めに埋めで良いですか?

949 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 23:51:43 ID:???

>>948
それが多数意見ならそれでいいです。

950 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 23:52:09 ID:???

AAで埋めると残るでしょ
運営に申請のがいいのでは

951 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 23:53:02 ID:???

片方を削除依頼すればいいだけなのでは

952 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 23:53:11 ID:???

削除依頼でいいでしょ
最近対応やたら早いしw

953 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 23:54:24 ID:???

仕方ないね、あっちは破棄するしかない
荒らしの方が多かったりするしね

954 名前:944:07/03/17 23:55:36 ID:???

両方とかできないかな?
後から立てたほうを重複として削除依頼して、もう一つは埋めるとか。
他の人の意見も欲しいですが

955 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 23:55:48 ID:???

じゃあ11の方削除依頼ってことでいいのかな?

956 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 23:56:28 ID:???

>>954
容量で埋めるのはお勧めしない

957 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 23:56:55 ID:???

俺の気質的に最萌は合わないな
全板のがいい
もう誰がうちの人間か分からない

958 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 23:57:15 ID:???

11はとりあえず削除依頼でおkじゃないかな?

959 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 23:58:24 ID:???

今日は春休みと休日効果もあるのかなあ
あちらの2スレは埋めで構いませんが
なにかないと困るのも本音です。

960 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 23:58:51 ID:???

んじゃ削除依頼行ってくる

961 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/17 23:59:54 ID:???

全板スレ使ってもいいかもね
前回の後は色々あってわけたけど今の状況では必要ない気がする
どうしても必要ならという条件付きで、ここで足りるならそれでいい

962 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:00:49 ID:???

>>961
全板スレ利用はやめてくれ
絶対に反対

963 名前:944:07/03/18 00:00:50 ID:???

>>956
そうですね。。。

11は削除依頼でお願いします。
後は10を残すか、雑談で1000まで埋めるかどちらかでしょうか

964 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:01:03 ID:???

いや、全板スレ使うとそっちが荒れるだけだと思う

965 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:01:53 ID:???

全板はヤメた方がいい
全板と最萌は別モノと考えた方がよいかと

966 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:02:50 ID:???

全板に来てもらってもそれはそれで困るな
ほとんど住人被ってるだろうが
最萌にあんまり興味ない俺には
また珍どもの相手しなけりゃならんと思うとうんざりする

967 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:04:03 ID:???

11の削除依頼出してきた


「お客さん」のガス抜き場所として漫萌スレはあった方がいいと思うんだけど…

968 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:04:14 ID:???

いつからこんなにスルー性能下がったんだか

969 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:05:13 ID:???

スルーしすぎだと、ふらっと立ち寄った板住人が勘違いしちゃうからねえ

970 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:05:48 ID:???

というか自演の気もしますね。お昼ごろのとか

971 名前:944:07/03/18 00:06:07 ID:???

スルーというより、「お客さん」だけで会話してるんじゃないのかな?

>>967
ありがとうございます。

972 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:10:21 ID:???

埋めてもすぐ次が立つし、多重AAも浸透しちゃってるから解決しないと思う。
表は普通に今まで通りの雑談で、ここも今まで通りでいい。
個人的に、多重避難ネタ振る奴は99パー工作員だと思ってるし、個人的に今回のスレタイが好きだw

973 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:10:50 ID:???

今はこの程度だが
新劇場版とか始まったらこの板は
さらにおかしな事になると思うよ。

今回の最萌は参加者が今までと層が違うみたいだし
時代なのかね


974 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:12:57 ID:???

いや、もう表では雑談すらしにくい状況だから・・・

975 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:14:07 ID:???

だれだ表に誤爆したのw

976 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:14:32 ID:???

あれ誤爆じゃなくていやがらせでしょw

977 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:15:10 ID:???

今してるじゃん雑談

978 名前:975:07/03/18 00:15:33 ID:???

ごめん俺の勘違いだった

979 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:16:15 ID:???

板そのものが層変わってるよ。学生(10代)の割合が相当上がった。

980 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:17:25 ID:???

だね。子供がめちゃくちゃ増えた気がするよ。
まあいいんだけど空気読めない子が多いから…

981 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:17:34 ID:???

やっぱり劇場版やらパチンコの影響かな。

982 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:18:31 ID:???

また古参気取りか

983 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:19:29 ID:???

こっちも次スレか・・・

984 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:23:43 ID:???

とりあえず11は削除10は生かす方向でいいですかね?

985 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:24:20 ID:???

古参とか新参とかはどの板共通だから、板そのものは置いといて
あっちにまた変な人ばかりいるけど、このまま使いますか?

986 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:27:00 ID:???

変な人はいつも常駐してるみたいだからね
個人的にはあっちには書き込みたくない

987 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:28:40 ID:???

あれは真性なうちの子だろうな。やれやれ

988 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:29:39 ID:???

あれはどうしようもないや。

989 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:29:42 ID:???

24時間いる気がするなw
まあ変な人は時折、こっちに来るみたいだけどね
予選終了時のときとか来たし

990 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:30:32 ID:???

向こうには書き込まないし見ないから
見るだけ時間の無駄

991 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 00:33:01 ID:???

気づいたら990越え。

992 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 01:02:54 ID:???

対外的なエヴァ板の心象を汚さないで欲しいってのが全板厨な俺からの御願い。
最萌参加した時点から無理な話ではあるのだろうがなるべく。

993 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 01:20:42 ID:???

だな、参加してるのはエヴァキャラであってエヴァ板じゃないんだがな。
俺的には再萌スレなんて立てずにそれぞれのキャラ萌えスレで話するべきだと思うんだ

994 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 03:12:52 ID:???

めぞん探していたのですが見つからず…。
気が付いたらローゼン全巻とシグルイ購入してました。なぜシグルイ。

>>932
りっちゃん程「イイ女」キャラは中々いないと、なんて思っております。
贔屓が過ぎるかもだけど。
トニたけのその漫画は自分ももってますー、いいですよねw
「江戸むらさき特急」で「みね打ちじゃ、安心せい」と言いながら
悪代官を血祭りにあげるネタも思い出しましたw

>>933
激しく乙ですw保存しました。
動画編集のテクは何度も学ぼうと挑戦しているんですけどね…orz
なかなかっす。

昨年から続いたトナメも来週で終了ですよ。

ラストスパート!皆様がんがりましょう〜〜ノシ

995 名前:854:07/03/18 14:38:01 ID:???

来年のアニメ最萌の時はどうなるんだろうね
こっちを使うといっても誰かが向こうにスレを立てそうだが

996 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 17:04:55 ID:???

>>934
お久しぶりぶりっス。そして禿しく乙です。
ところで、またエンコのやり方変えました?相変わらずの研鑽振りが伺えますです。
>>994
乙です。恐ろしし子、ワラかしてもらいましたw
めぞんは気長に探せばすぐに見つかると思います。でも何故シグルイ?(w
リッちゃん、実際に居たら声もかけ難そうなカンジなのに、ナンでああも面白キャラに…
>フラ師さん
乙です。曲がイイ!
フリージャズが幅を利かせて以来、フツ〜にジャズを演るのは恥ずかしいみたいな風潮がありまして
こういうアレンジの曲はナカナカ聴けなかったりするんですよねぇ…

スレについて色々意見が出ていますね。
原則としては>>993の意見が尤もかな、と思います。ただ人を集めるとなるとキャラスレを纏めるのも一つの方法とは思います。
現状はそういう考えの下に、慢萌スレがあるのだとも思っています。
結果、望まないカタチでいろんな人が集まっていて、事情を知らない初見の人に誤解を与えている可能性も否定できないトコロまで来ているのは事実でしょう。
過去にも酷いトナメはありましたが、今回はそれらとは一味違った空気の悪さを感じることがまま有りまして
今後の事も含めてちょっと考えてしまうな、と思いますです。

ところで、スレ立てってしたこと無いのですが次スレ行っちゃってイイですか?

997 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 22:54:44 ID:???

立てますた。

【アニメ板】最萌トーナメント作戦本部【第九幕】
ttp://bbs.jssdf.org/test/read.cgi/eva/1174225958/

998 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 23:05:05 ID:???

>>997
お疲れ様

999 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/18 23:52:20 ID:???

梅ついでに、次戦での両者の健闘祈願として…
ttp://www.youtube.com/watch?v=fBccg2ssbq4
ttp://nnstf.s81.xrea.com/upload/src/eva_s0066.wmv.html

1000 名前:ヽゝ*゚∀゚ν:07/03/19 11:18:53 ID:???

                 | ̄ ̄`7
         _,,,,、     .|   /
         ヽ,  |   |   /
          ヽ_|   ``'''"
  /\        _,,, __、,
/    \    ,.-'ニ::::::::::::::::::`ヽ、
``''ー、,,_/   ,r' :::::::::,:::::::::::、:::::::::::ヽ
        ,':/:::,イ/ソ \::i‐ト:::::::::i
           i::::i' ○    ○`i:::/  次スレでもサーヴィス、サーヴィスゥ!
  「 ̄`|    ( i   r─┐  !.),,  【アニメ板】最萌トーナメント作戦本部【第九幕】
  ー''''"   く.`ヽヾ  |  ,| ノ'" ,/  ttp://bbs.jssdf.org/test/read.cgi/eva/1145030586/
           \/ ''r'─''''j"\,/
          `.、 ヽ/ゞ  /
           i   i     |
           /―=-――j
           /:::::::::::i|:::::::::::::i
          `゙ |゙``〜〜-',~
           |     ',

1001 名前:1001:Over 1000 Thread

このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

Powered by 0ch Script

■ 掲示板に戻る ■ ■過去ログ倉庫めにゅーに戻る■